アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2022年11月20日

埼玉県警上尾署刑事課の巡査が免許失効中に乗用車を運転して書類送検

2022年11月18日
埼玉県警上尾署刑事課に所属する22歳の男性巡査が、免許失効を知りながら公務中に乗用車を運転したとして、道交法違反(無免許運転)の容疑でさいたま地検に書類送検されました

埼玉県警上尾署刑事課の巡査は2022年7月15日と同年7月17日、埼玉県県公安委員会の運転免許証を更新せず、免許が失効していることを知りながら、埼玉県内で公務中に車を運転しました。

2022年7月19日に上司が巡査の指導支援記録を確認し、運転免許証の有効期限が過ぎていることが判明しました。
上司が巡査に確認したところ、失効を知っていたことを認め、その状態で複数回運転していたことが分かったということです。

上尾署刑事課巡査の運転免許は2022年7月8日に有効期間が満了になり、この巡査は同月14日に免許証の失効に気付いていました。


埼玉県警上尾署刑事課の巡査コメント
「忙しくて、仕事を優先してしまった。期限が切れても、すぐに無免許になるとは思っていなかった」


埼玉県警の荻野長武主席監察官コメント
「警察官が、このような違反を起こし、大変遺憾です。職員に対する業務管理、指導を徹底し、再発防止に努めます」
                                                  
埼玉県警は、大阪府警や神奈川県警と並んでワーストですね

腐りきった埼玉県警を正常な状態に戻すには、警察官を総入れ替えするくらいの大ナタが必要だと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11701738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック