アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

職場の老害 友人は偶然出来るものではない

職場というのは本当にいろんな人がいて、普通には知り合えない方が多いです。
と言えばなんかいい事のように思えますが、どうでもいい奴の方が多いのは確かです。

私は友人と言うか知人ですら、偶然出会うものではないと思っています。
普通は学校で隣の席になったとか、職場で同期だったとか・・・
努力して、その環境に辿り着いて知り合う人こそリスペクトできるものかと。
知り合いたい人に会いに行くために、その立場を手に入れるというか。

40歳にもなると知り合う人は限られてきます。
が、無理に友人を増やしたいとか、恋人が欲しいなどと思うことはないです。
人付き合いというのは、コストが高く、且つ悩みの原因でもあるのです。

実際職場というのは、嫌なやつが必ずいて、それが原因で退職という理由はかなり多いと思います。
どんな優秀な人材が集まるところでも、そりが合わない人はいると思いますが、
同じ立場で偉そうな奴が、腹が立ちます。

今回は老害ババア。
一人だけ白髪まみれで、かなり浮いています。
そのくせ口うるさく、朝礼などでも無意味な発言を長々と。

見かけでアウトなのに、せめて死ぬまで周りに貢献しろよと思うばかりです。
別に普通でいいのです。
特に気を遣ったりは必要なく、普通にパートという立場を自覚し、駒の一つとして従順に、
当たり障りなく、自我を消すだけです。

これから新人がまだ入る予定で、見学にもちらほら来ていますが、どうもロクなのがいません。
つくづく、どんないい職場にいたとしても、やはり独立することに叶わないのだなと思います。

嫌な人と関わることも給料のうちかとも思いますが、こんなところでしか働けない自分も
なんか空しく思ったりします。
一人だと、誰とも関わらないので、勿論嫌な奴も避けられるのですが、やはり人間として少し
問題が出てくるかなとも考えます。

これから良い人が入ってくれば楽しくなるのになと思います。
ただそこまで言うのは少々贅沢かなと。
人間というのは欲に際限がないのが、本当に愚かですよね。

ちなみにあとはガイジな女、ナルシストなバカ、勘違い鈍感女、邪魔なデブ、などなど。



posted by 犬さん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6295861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。