アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

今更ながら、iPhone7 plusに機種変更

暑い日が続いています。明日は少し落ち着くようですが、倉庫は暑いです。
今日は初めて昼ご飯を外食にして、気分転換になりました。

さて、私は4年ほどスマホはアンドロイドを使っていました。
テレビがあるのと、モバイルsuicaが使えたからです。

昨年から出たアップルペイは、クレジットカードで後払い決済の電子マネーということで興味がありました。
アップルウォッチと併用できれば完璧かと思っていましたが、時計はどうもデザインが気に入らず、
まだまだこれからの分野かなと思いました。

大手のショッピングモールや、コンビニではだいたいの決済方法は使えるので、普段電子マネーを使っていた
ところでモバイルsuica以外で決済できるのが大きな点でした。
チャージが面倒くさいのと、クレジットカードのポイントがつかないので、新幹線と、松屋くらいで
使っていました。

4年前はアイフォンだったのですが、アンドロイドはどうかなと言うのが変更のきっかけでした。
まあ勿論、アイフォンもかなり進化していますし、付属品の種類の多さが桁外れです。

アイフォン8のうわさが早くも出ていますが、私が選んだのは一番容量の少ない32GBです。
というのも保存はほとんど、PCのHDDなのであまり容量を必要としないと言いますか。
SDカードがないと言えど、困ることはないと考えています。

REDもいいなと思いましたが、今回もまたケースで遊ぼうかと。
ケースに関してはいろいろ見ましたが、カラビナが付けれるやつにしました。
ぶら下げることができると何かと便利なんですよね。

最近では手帳型のカバーがかなり流行っていますが、以前私は使ったところ、私には向いてないなと
思いました。
モバイルsuicaが使えるのなら、スイカを挟む必要もないですからね。

フルセグもいいなと思っていましたが、ほとんど使わなかったので、今回大画面であるスマホに決めました。
キャリアも迷いましたが、特に今のソフトバンクで問題ないと思いました。
格安SIMはよくわからないので。

ということで、使ってみたらレビューしたいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6292078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。