アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月01日

9月1日は、自殺が多い

新学期が始まる9月、そして会社では半期の始まりでしょうか。
涼しくなってきたなあ〜ってほどではありませんが、秋ですね。

9月1日は、自殺が多いようですが、私は自殺は否定しません。
というのも、人の命がそれほど重いと思わないからです。

確かに同じ人は2人といません。
ただ、本当に必要な人間がどれくらいいるのでしょうか。
人に迷惑をかけるのが得意な人間が、8割ではないでしょうか。

正直死んでくれよと思う人間が、周りのほとんどではないかと思います。
長生きとか言いますが、今の日本で長生きが幸せなのかなと疑問です。

私はいつ死んでもいいと思っています。
ただ死ぬと決まったら死にたくないと言うかもしれませんが、覚悟はできているつもりです。
もう十分楽しいことはしたし、この先、楽しい事があるかどうか想像できないので・・・

生きるために働くなら、死んでもいいやという考えです。
いつかは死ぬのですから、あと何年か生きて、つらい思いや痛い目に合うなら、なしでいいです。

今は自殺したいほど、つらくはありませんが、楽しくもありません。
やはり仕事が楽しくないとなあ〜といつも思います。

時間を売って生きる生活など、今すぐ辞めたいです。
体にもガタが来ていますし、とにかく眠いです。

なので、自殺する気持ちはわかります。
自殺を否定せず、むしろ場所を作れば、逆に減るかとは思いますが。



posted by 犬さん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自殺
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。