アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月07日

ガソリンスタンドでの、オイル交換の料金

先日、ガソリンの5円引き割引クーポンが来て、今日から使えたのでガソリンを入れてきました。
リッター5円引きだとかなりお得に入れることが出来ました。

セルフのスタンドなのですが、珍しく店員が寄ってきて・・・ウォッシャー液を無料で入れてくれると
言うので、頼みました。
そしたらオイルも見たようで、だいぶ減っていて、焼き付いているかもしれない、と・・・

確かにそろそろオイル交換だなあ〜と思っていたのですが、前回と同じ柔らかめのオイルにして、
掃除と、タイヤの空気圧チェックもしたら、なんと10000超え・・・
4000円くらいと思っていたので、思わぬ出費になりました。

自分で替えれば勿論安いのですが、バイクではないので、正直面倒と言うのがあります。
まあ無知な自分が悪いかと思い、仕方ない出費ですね・・・
ただ、オイルを交換すれば燃費は良くなり、音も静かになり、エンジン故障の心配は取りあえずないので
まあいいかと・・・

正直車は好きなのですが、あまり詳しくないです。
ブレーキオイルなど、他にも一度も交換してないか箇所があるので不安ではありますが、車検しているから
なんとかなるか・・・と思っているのですが。

ただ車検して、数日で故障したという例もありますので、なんとも言えません。
会社の健康診断みたいなものでしょうか。

半年後には車検もありますし、車は本当にお金がかかるなと。
その割に使えてないなあとも思っています。

確かに普段は移動はほぼ車ではありますが、ないと困るというほどでもありません。
職場は車通勤ですが、車がないならあっさり辞めますし。

年を取って判断力や、運動能力が落ちてくるとやはり車の運転も下手になります。
年のせい?か運転していて他の車のひどさに対するストレスもあります。

昔は車はファッションとか思っていましたが・・・お金のかかるブランド服並に
お金がかかると言う印象しかないですね。



ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。