アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

楽な仕事でも、疲れる

新しい仕事を、3日こなしました。
立ち仕事だけあって、あまり歩いたりしないこともあり、足が結構疲れました。
これは、だんだん慣れると疲れなくなるとは思いますが。

職場は非常に和やかなムードで、慌てることもなく、放置されることもありません。
倉庫においての業務で、懸念していたことが一つ一つ消えていますね。

シフトは3日行って休みというパターンが多く、今日がその休みとなりました。
さすがに昨日は疲れてしまい、すぐ寝てしまいました。
とはいえ、嫌な疲れではなく、心地よい疲れですね。

仕事に関して、いつもこれで時給いくらかとか、あとひと月働かないと給料〜\とか考えてしまうのですが、
今回に関しては、忘れていると思います。
お金は勿論大事なのですが、仕事に行くのが苦痛だとやはりつらいですよね。

一日休みというのはあっという間で、休んだ気がしないのですが、5勤とどっちがいいかなと
よく考えます。
月から金曜までの勤務の場合、5日連続なので土曜まで長いな〜と思いますが、3日なら結構早いものです。
これまでは絶対連休と考えていましたが、休み前の夜が増えると考えると一日休みもいいかもしれません。

あといい点として、適度に話しかけてもらえると言う点でしょうか。
無駄な雑談と考えればそれまでですが、存在を無視されるというのは結構つらい点です。
挨拶を無視されるのと同じようなもので、どんな事柄でも会話を交わしていると楽になるし、時間が
過ぎるのも早くなるというものです。

良くコミュニケーションが苦手で、挨拶が返せないとか言いますが、苦手を克服するには自分から声を
掛けるしかないのではないかと思います。
勇気のいることかもしれませんが、それも仕事ですよね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6277562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。