アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月01日

朝、仕事に行きたくない

以前の私は常にこういう状態でした。
まさに朝起きて、通勤するのが一番の大仕事という感じで。

職場に行けばなんとか一日、やり切れるのですが、とにかく家から出たくありません。
そして寝ると、本当に起きるのがつらいのです。

心療内科や精神科にも行きましたが、解決はできませんでした。
ただ、今は状態がいいので行って悪かったとまでは思っていません。
通ったからすぐ治るというものではないということです。

最近はちょっと仕事が嫌になってきて、帰りたいとまでは思わないものの、
辞めたいなとしばしば思うようになりました。

ただ仕事が終われば特に落ち込んだ気持ちにはならないし、次の日の朝も何も考えず出勤しています。
職場に楽しみがないというのもあります。
話したい人がいないなど、やはり人間関係が全てではないかと思います。

今月は先月よりもシフトが楽なので、良いとは思います。
梅雨と言うのは、どうも気分が乗らない時期でもありますし、まああまり気にしないことにします。

今日も仕事が終わると、どっと疲れが来ます。
眠ると、あっという間に朝と言ったところです。

しかし以前は、帰っても仕事の嫌なことばかりを考えて、辞めてどうするとか、いつ辞めようとか
そんなことばかり考えていました。

そして一度休むと、もう行きたくなくなります。
なので、よっぽどの理由以外は、ずる休みなどはしたくないのです。

今月給料が出れば、少し余裕が出そうです。
貯金を始めれば、貯めることが楽しくなる気がしています。

他人はえてして、楽しそうに見えます。
自分だけが大変な思いをしていると、考えがちです。
自分には他人にない、明るい未来があると信じてやるしかないですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6428585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。