アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

派遣バイトでの、遅刻

今日は家を出て20分くらい車で走ってから、家にセキュリティキーを忘れたことに気づきました。
そのまま行っても良かったのですが、今なら間に合うかなと思い、引き返しました。

カードキーなので、紛失するとまずいのですが、忘れた分にはどうなのかな?とも思いました。
なくさないようにカードケースなどに入れたいなと思っていたのですが、
まんまと家に忘れてしまいました。

朝は、平日だとやはり渋滞します。
いつもより30分くらい遅れたので、だめだったら諦めようという気持ちで行きました。
朝の通勤で、慌てて事故ってケースは結構多いですからね。

とはいえ、まだ出勤2日目で遅刻というのは避けたいなとは思いました。
遅刻の連絡も、出向先と派遣会社でダブルで連絡が必要となります。
そして仕事云々より、遅刻はかなり印象が悪いです。

今回はギリギリで奇跡的に間に合いましたが、今後は改めて気をつけようと思いました。
同じ時間に、駆け込んだ職場の人もいたので助かりましたが。

寝坊はもうあきらめるしかないですが、むしろそれなら仮病で休んだ方がいいかもしれないですね。
所詮派遣なのですから、誰も気にしてないよくらいの気持ちでいいかもしれません。

しかしまだ二日目。朝の災難もあって疲れました。
足が痛くなり、座り仕事なら絶対眠くなっていました。

平日は行きも帰りも混むので嫌ですね。
やはり平日休みにすべきだと、改めて思いました。




タグ:遅刻 派遣
posted by 犬さん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6272307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。