アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

40歳独身の食生活

40歳で独身の私ですが、一人暮らし歴が長いにも関わらず、食べるものには頭を悩まします。
食べれば何でもいいってわけでもないので、だいたい固定でローテーションです。

なるべくならコンビニで買いたくはないのですが、明日仕事に持っていくお昼などは、
スーパーで買うと賞味期限が短いので、コンビニにはよく行きます。

外食だと、自宅近くの松屋か、とんかつ、つけめんが主です。
余裕のある時は、フードコートなども行くのですが、土日はガキが多くてうざいので、平日夜などに
行くことが多いです。

飲み物はディスカウントストアなどでまとめ買いです。
真夏になると、水筒を使うかもしれないですが、今のところまだ常温でペットボトル持参です。

普段から、今日何食べようかとか悩むことが多いのですが、これが考えなくて良くなったら非常に楽ですね。
まずい家族のごはんを食べるのも苦痛かもしれませんが、自分で作るのは面倒なので。

自炊しても、手間の割にはコストパフォーマンスがそれほどなんですよね。
料理が好きでないと、一人分はなかなか難しいものです。
何せ後片付けが大嫌いなので。

無職になると、1日2食などにして節約していました。
普段でもぎりぎりまで寝ていたいので、朝はほぼ食べません。
本当は朝ガッツリ食べて、夜は少なめにしたいものですが。

私は幸い、空腹はそこまでつらくないので、いつかは食べればいいってとこなのですが、
眠気は我慢できません。

普段酒は一切のまず、タバコは吸います。
酒は車に乗ることと、一人で飲むほど酒が好きではないってところです。
飲み物は自宅でドリップコーヒーを飲むのが至福ですね。

お金がないと、食べ物を節約しがちですが、これが結構ストレスになります。
働かざる者食うべからずなんて言いますが、最低の生活保障と言うなら、
食事ができない人がいるのは問題ですよね。

また明日から仕事です。
GWはまだどうなるのかわかりませんが、あまり休むと軽くボケるので、
1週間以下の休みなら、のんびりするのにちょうどよいです。

北朝鮮のミサイルが話題ですが、早く会社に向かって撃ってほしいもんですww



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。