アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月15日

吉高由里子

最近女優の、吉高由里子さんが興味深いことを言っていました。
2日間寝てばかりの生活をして、トイレも行かないで引きこもっていたことがあると。
外に出て人と会うより、家にいた方が楽しいとも。

現在私の場合、平日は仕事で18時くらいまで外に出て、帰りは明日の昼ごはんを買いに行ったり、
外食したりするくらい。
余裕のある日は、一旦帰宅してから出かけることもありますが。

土日は、平日に備えて買い物や、しなくてはならないことをこなしています。
まあ至って普通というか大勢の人が送っている時間帯の動きをしています。

しかしニートで無職の時と変わらないのが、基本的に家にいた方が楽しいということです。
無職を経験してから、友人も減ったし、何より人と会うと出費が増えるのですよね。
もちろん彼女もいませんし、仕事でも休日でもほとんど人と会話することがありません。

人間はどうか・・・一緒に出演していた大島優子さんが、生き物は好きだけど、人間は嫌い。と。
私も人間はどちらかと言えば好きではありません。
他人を基本的に信用しておりませんし、いい人がいてもたまたま幸運だったと思うくらいです。

以前の職場で珍しく仲良くなって、飲み会などしたこともありましたが、やっぱり共通点が少ない
こともあり、長続きはしないかと思っています。
以前は、毎日のように友人に会ってたりもしたものですが。年なのでしょうか。

今はインターネットや、ラインなどのメディアの発達で直接人に会わなくてもという考え方が
普通になっている気もします。

在宅勤務も、大手企業ではちらほら見られるようですし、若者の恋人離れなんて言葉も聞きます。
こういった変化にはメリットも、デメリットもあるのでしょうが、
私は気の合う人となら、良く話します。
合わない人と話したくないのはみんな同じかもしれませんが。

職場において、周りがふざけて会話したり、おちゃらけているのを見てると、以前はイラッとしたものですが
今は本当に楽しいのかな?と疑問を持つ方が多いです。
無理して笑って、楽しくしようとしているのかな?とか。

理想はやはり起業して、自分のメンバーというか無理しないで過ごせるメンツが作れればいいのですが、
人数が増えれば増えるほど、いろいろ問題も起きるのでしょうね。

ああ、人間って面倒くさいなあと、みんなが思っていて、現代社会は昔より複雑になった分、
人間について難しいところが増えたのかもしれません。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6169878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。