2018年07月20日
LGBT〜子供を作れないカップルには税金を使うべきではない?生産性がないって何??
子供を作らない(=作れない)、非生産的なカップルに使う税金は無駄以外の何物でもない。
こんな頭の悪すぎると言うか、自分の身の程をわきまえていないとも言える主張に怒り心頭の私です。
そもそもLGBTって聞きなれない言葉、単語かもしれませんね。
私はニュースを見て、すぐにググりました(古い?)。
LGBTとは?
性的少数者を限定的に指す言葉。
レズビアン(女性同性愛者)
ゲイ(男性同性愛者)
バイセクシュアル(両性愛者)
トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)
これらの頭文字をとった総称。
今回こんな人を道具とも思える主張を月刊誌にて公にしたのは、とある自民党議員。
名前は伏せますが、すぐに引用文で分かります(笑)。
本人は「差別はしていない」といった自身のスタンスを前置きした上で、例えばゲイだからといって差別されていないでしょ?レズだからといって、周囲からの非難の目をはじめとした生き辛さを行政が解決してあげる必要があるの?といった旨の言葉を発していると読み取れます。
自民党・杉田氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張
2018年7月19日
https://news.careerconnection.jp/?p=56882
保守系政治家として知られる自民党の杉田水脈衆議院議員による月刊誌「新潮45」上での主張が、物議を醸している。
「『LGBT支援』の度が過ぎる」というタイトルで掲載された文章では、LGBTカップルに税金を使うことについて
「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」
と持論を展開。立憲民主党の尾辻かな子議員から、ツイッターで
「LGBTのカップルは生産性がないので税金を投入することの是非があると。LGBTも納税者であることは指摘しておきたい。当たり前のことだが、すべての人は生きていること、その事自体に価値があると批判されていた。
掲載された記事の冒頭で杉田議員は、自身に差別意識がないことや、現代の日本社会が同性愛の人たちに対して「非国民だ!」といった扱いをしていないことを根拠に、
「LGBTだからって実際そんなに差別されているものでしょうか」
と疑問を投げかける。「『生きづらさ』を行政が解決してあげることが悪いとは言いません」と言う一方で、
「子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。
しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」
と、LGBTを支援する必要はないという立場を明らかにした。
こういう人って、自分が他人より優れていると錯覚しているんでしょうね。
自分は何も生産しないのに、出来ないのに、周りの人間(この場合は国民)に食べさせてもらっているという事を理解していない。
よくいる会社の役職者と同じじゃないかと思います。
・そもそも、そういった人たちに対して、特別税金を投入しているんですか?
・子供を作らない・作れない人に対してモノを言えるほどに自分は何かを生産しているんですか?
・生産性がない障碍者やLGBTを切り捨てるって、優勢思想の基に突き進んだナチスと同じって理解していますか?
・あなたのところのトップも子供がいませんけど?
別に自分自身が非難されたわけではありませんが、もうちょっと個人としての人権や尊厳を確立、理解してあげればいいのにと思います。
そんな人達も国民としての義務は果たしているんですから。
でも、自分自身が非難されたわけではないと言いましたが「子供がいない事も生産性がない」と言いかねませんよね、こういう人って。
何か、どんどん日本が戦前や戦中に戻っている様な気がしなくもないですね。
最近は。
最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m
あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7909839
この記事へのトラックバック