アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月14日

近況と楽天スーパーセールでお父さんの抜け毛予防の話


こんばんは(´・ω・`)

ついさっき(20:00)から楽天スーパーセールが始まりました☆

今回の目玉として挙げられているセール品はこれらのスマホ類みたいですね!

C97B10FF-C0A7-403C-AC82-3C45BD97FDE8.jpeg

1000円 honor8、ZenFone3

8800円 arrows M04(Made in Japan)

15800円 honor9 AXON7

26800円 ZenFone4(無印)

29800円 P10(無印)

33800円 P10+

49800円 Mate10Pro

楽天スーパーセールはこちらから


私の場合は父の日のプレゼントという事でスーパーセール開始を待っていたのですが、買った物はコレ。

ヘッドマッサージ機

女の人にもそうですが、抜け毛が気になる男の人から注目されているみたいですね!

TVで紹介されていたと母が教えてくれました(笑)。

温感頭皮エステ ふるえとあつ子 AX-KX522pk アテックス 頭皮マッサージ機 頭皮ケア 頭皮マッサージ器 ATEX AXKX522PK ふるえとあつこ

価格:5,000円
(2018/6/14 21:56時点)
感想(9件)



父の日に間に合ってよかったと思う反面、それに合わせたセールなのか?とも思ってみたり(´・ω・`)

安く買えれば何でもいいんですけどね(笑)。




という事で私の近況☆

移植以来、激しく襲って来ていた眠気も消え始め、なかなか普通っぽい状態に。

そういえばホルモン剤のせい(おかげ)か、何だか肌がプルプルして来た気もしなくもない・・・

このまま永久にプルプルさせていたいんですけどね(*´ω`*)


という事で私はスーパーセール中のフォーエバー21に行って来ます(ネットの中で)!

また後日(*´ω`*)♪


namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+京セラドーム大阪公演)(Blu-ray Disc3枚組)(初回生産限定盤)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

確かに死んだはず・・・アンビリーバボーな体験の裏側(実話)

D2E1BCA2-38C9-4C30-8530-B7574C034FDA.jpeg


これは実際にあった、世にも奇妙な物・・・です。

わたしが主人公なら現実を受け入れる事が出来ないような気がします。


そんな、実際にあったお話です。

2017年6月某日

1本の電話

CF789337-BA46-40F9-A9C6-D057EBF5CAA2.jpeg

いつも通りの日常。


仕事を終え、帰宅。
息をつく間もなく夕飯の準備に取り掛かるAさん(40代・主婦)の元に1本の電話が。




※「葛飾区亀有署の者ですがAさんのお宅でしょうか?」


A「はい、そうですが」


※「水死体が上がりました」


※「行方不明届を出されていたお宅のご主人かもしれませんのでご確認頂きたいのですが」


A「わ、分かりました」



先日から行方が分からなくなっていた、Aさんのご主人。
Aさんとご家族が出していた捜索願も虚しく、これまで何の手がかりもありませんでしたが、ここに来て事態は動き始めます。







遺体確認

17A377BB-8F30-4AD8-A15B-CF8E5EF17229.jpeg

警察署の職員に呼ばれたAさんと、そのご家族。

職員に案内され、遺体の確認に向かいます。




※「お宅のご主人に間違いありませんか?」


A「はい・・・間違いありません」



直視は出来ないものの、長年連れ添った夫の事が分からないはずもありません。
間違いなく自分の夫と伝え、また大切な人を失った悲しみから力なく泣き崩れるAさん。


その後慎ましく葬儀・火葬と行われ、時間は流れていきます。





2018年5月某日

この人、知ってる・・・

36F0C816-FC09-42D5-AF5F-AA83F4994C6F.jpeg

夫の火葬から1年が経ち、再びせわしない毎日を送っていたAさん。
この日もいつもと同じく、仕事を終え夕飯の準備に取り掛かっていました。



※「ガラガラガラ」


A「はーい?」




玄関のドアが開く音に料理の手を止め、パタパタと向かうAさん。





※「・・・」





玄関の中に無言で立つ男。






A「え・・・?!」






この人、知ってる。




見た事ある顔・・・




何十回も何百回も見てきた顔・・・






A「なんで?死んだはずなのに・・・?」






そこで目にしたのは、去年間違いなく死んで火葬までしたはずの夫の姿。






事実は小説よりも奇なり?


といった、わたしなら確実に漏らしちゃう(?)ような出来事が先月、東京〜千葉にかけて発生しました。


警視庁は12日、亀有署が東京都葛飾区の江戸川で見つかった男性の遺体を、誤って別の家族に引き渡していたと発表した。遺体を確認した妻らが「行方不明になっている夫に間違いない」と話したため引き渡したが、後日、この男性が帰宅。遺体の取り違えが発覚した。同庁は本当の遺族を特定し、謝罪した。

 同庁によると、遺体は昨年6月21日午前7時半ごろ、江戸川で見つかった。死因は水死で、身元を示す所持品はなかった。
 同庁が行方不明届を調べたところ、隣接する千葉県松戸市の40代の男性が浮上。遺体を確認した妻と親族2人が男性本人と認めた。遺体は引き渡されたが、先月上旬になって、この男性が突然帰宅。遺体の取り違えが明らかになった。
 同庁が改めて調べると、遺体が発見された日の夜に、都内の30代男性の行方不明届が出されていたことが判明。指紋を照合したところ一致した。
 亀有署は12日に遺族に謝罪。遺体は既に火葬され、遺族には遺骨を引き渡すという。同庁刑事総務課の上原智明課長は「誠に遺憾で再発防止を図る」としている。



うーーーーーん・・・難しいですね、これ。
ツッコミどころがありすぎるというか?疑問点が多すぎるというか・・・?


けっこう誰しもが思う事かもしれませんが



夫、1年以上もどこで何してた?




と、まず言いたいです。

しかも葬式まであげさせられて。
挙句の果てに、知らない人の骨まで菜箸で取ってたんですよね?きっと・・・



逆に帰ったら自分が死んだ事になってて、葬式も終わってるとか浦島太郎的なアレもあるんじゃないですかね?夫的には。



あとはこの話題を見た人いわく



保険金どうなった?



と。


確かに現存利益になるのか、返金になるのかも気になるところですね?




それにしても、けっこうずさんな話題な気がします。

警察は元より(?)、ドザエモン(水死体の事。某ネコ型ロボットではない)の判別は家族でも難しいんですかね?やっぱり。


でも実際自分の身に起こったら、悲鳴を上げるどころじゃないんでしょうね?








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月13日

お姫様生活と言うよりも・・・受精卵移植後の過ごし方

BA9AF8D0-AE14-4778-9D65-E1C8EF833615.jpeg

おはようございます☆


今週の日曜に二段階移植が完了し、その後は自分自身が赤ちゃんになっちゃったんじゃないの?!という位の眠気に襲われ続けているわたし。


来る日も来る日も(いや、まだ3日目)そこんじょそこらの人に負けないくらい眠っています。



赤ちゃん還りといっても、まだ還暦にはしばらくあるんですケド・・・とか思いながらも、こればっかりは仕方ないですよね?
この眠気は薬のせいもあるんでしょうし。

還暦とは、満60歳のこと。
十干と十二支を組み合わせた干支が一巡し、生まれた年の干支に戻ることです。
文字通り、「暦(こよみ)が還(かえ)る」といい、また「本卦還り(ほんけがえり)」とも呼ばれ、一種の生まれ直しであると意義づけられています。

ちなみに還暦を迎えた人が赤色のちゃんちゃんこを着るのは、「生まれ直す=赤ちゃんになる」というところから来ているとの事。

赤ちゃんの産着の色は、赤色が基本ですもんね。


最近の赤ちゃんも着ているのかな?とも思いますが・・・







お姫様生活とは?

10A4A45A-6DD3-4D3C-BB94-BE62AA334894.jpeg
以前、大阪の某IVFクリニックに通っていた時の事。
治療前のカウンセリングからよく言われていたお姫様生活というものがあります。
(他の病院などでも言われているかもしれませんが、わたしはここで知りました)

簡単に言うと、移植後はお姫様みたいな生活を送りましょうねというものです。


「お姫様ってどんな生活をしているの?セレブな生活?」とか思いますが、具体的にはこんな感じの生活を送って下さい、との事でした。




やってもいい事
・食事の準備、後片付け

・軽めの衣料の洗濯
(毛布とか重いものはNG)

お姫様はご飯作らなさそうですけどね・・・とか現実逃避は置いといて、これくらいの「作業」はいいとの事です。

注意する点は洗濯。
「洗濯機に入れて回すまで」はいいそうですが、干すのはNGです。
理由は後述!



なるべく控える事
・仕事

・掃除

・洗濯物干し

・車の運転、同乗

・旅行

・買い物

仕事や掃除はカラダに負担も掛かりますからね、分かります。
洗濯物を干すのも同じく、水分を含んだ衣類は重くなりますからね、控えるようにとのお達しがありました。

けど、けっこうIVFクリニックで念を押されたのが旅行に行っちゃダメ(行かない方がいい)という事。
旅疲れという言葉もあるくらいですし、負担は避けるべきなんでしょうね。



絶対に控える事
・運動(ジョギングやウォーキングも)

・自転車に乗る

・お風呂掃除

・布団の上げ下げ

・ワンちゃんなどの散歩

可能な限りやめてください!という項目がこれ。

聞けば、下腹部に力が入る事は厳禁ですという、なにか納得の出来そうな内容のもの。

ワンちゃんの散歩は急に引っ張られる事もありますし、自転車も振動が直に来ますからね。
車の運転以上に避けるべき、というのも何となく理解出来るような気がしますね。






移植後の生活、わたしの場合

今回は二段階移植を試みたんですが、その二段階目は先日の日曜の事。
そこからまだ3日しか経っていませんが、ほとんど寝ていたような記憶があります(笑)。


移植当日

移植後、1時間ほどかけて車(助手席)で帰宅。
お昼ご飯を食べてお昼寝(14:00〜18:00)。
夕飯後、就寝(21:00〜)


移植翌日

仕事がお休みの為、朝8:00起床、朝食。
朝食後、再就寝(9:00〜12:00)。
ヒルナンデスを見ながら昼食、その後お昼寝(14:00〜17:30)
夕食の準備をして22:00には完全就寝。


移植翌々日(昨日)

朝6:00起床、そのまま普段通りの生活へ・・・



お姫様生活と言うより食っちゃ寝食っちゃ寝の「ブタ」の様な生活・・・。


でも、こんな生活もなかなかいいもんですね。
しばらくお姫様(ブタ)生活を続けたくなります
(´・ω・`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月11日

山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。




舘ひろしさん主演の映画、「終わった人」が2018/6/9(土)から全国公開されています。


左遷を経て、定年を迎えた元エリート銀行マンの話です。
時が来ても、まだ終わりたくないと「思い、もがく」のは色々な事にも通じるところがありますね。


〜あらすじ〜

大手銀行の出世コースから外れ、子会社に出向させられたまま定年を迎えた主人公・田代壮介。
仕事だけに一筋だった彼はその時を迎え途方に暮れてまいます。
一方で年下でまだ仕事をしている妻は夫に誘われる旅行には乗り気ではありません。
壮介は図書館通ったり、ジムで衰えた身体を鍛えることなど、いかにも年寄りじみていて抵抗があるようです。
どんな仕事でもいいから働きたいと壮介が就職先を探しをしてみると、彼の高学歴や立派な職歴がかえって疎まれて上手くは行きません。
妻や娘からは「恋でもしたら」などとけしかけられますが、気になる女性がいたとしても、そう思い通りになるものではありません。
惑いながらあがき続ける壮介は、ある日、とある人物との出会いによって、壮介の運命が動き始めます…。



終わった人 [ 内館牧子 ]

価格:1,728円
(2018/6/10 17:46時点)



でも今回は違った意味の「終わった人」「終わってる人」の話。


不妊治療というのは、非常にナーバスになるもの。
些細な言葉で傷ついたり、怒りが込み上げてきたり。


たまにいませんか?

この人、終わってるな・・・って感じる人。


そんな不妊治療中に他人から言われた常識がない・頭に来るセリフと、終わった人をご紹介します。



不妊治療中に見かけた終わった人

受精卵移植中の一言(Cさん・40代の場合)

9F0C02AB-9F6F-412B-9112-F2340CA2971C.jpeg

受精卵の移植真っ最中のこと。
モニターを見ながら担当医が放った一言。

「あれ?見えなくなったぞ?ここでいいんだっけ?看護師さーん?!」


おいおいおいおい・・・

こっちはこの日の為に高い治療費と労力を費やして来てるんだぞ?
素人が大切な卵を無駄にする気か!



と息巻いたのは私です。

この日は(この時は)不安すぎて、まったく落ち着けなかったですね・・・。
ちゃんと移植出来ているかも分かりませんでしたし。

因みに大阪の某ivfクリニックの若めな医者です。
2度とこいつには処置させないと誓った出来事です。


治療費、返還してもらえませんか?






不妊治療に通うために有給を使った時の一言(Aさん・30代)

603EAC9A-F7F8-4A30-BE43-3C9888065959.jpeg

不妊治療は急な診察や処置が必要なこともしばしば。
なかなか計画通りにはいかない為、急なお休みを取らざるを得ないことも多いです。

そんな中、男性上司が放った一言。

「また休み?いいよなー、気軽に休める(くだらない)理由があって!」


申し訳ないと思いつつも、急な採卵の為に有給を申請したAさん。
正当なお休みを貰うだけでこのセリフを吐かれた彼女は


オマエの存在の方がくだらないわっ!


と言いたくても言えず、うつむくしかなかったそう。

社会的にも、もう少しこういったシステムの見直しをして欲しいですよね・・・。
他人への配慮が出来ない、終わった人がいる限り難しいでしょうけど。






一緒に不妊治療をしていた友人からの一言(Bさん・30代)

E25863E3-3FFF-4AD1-9DA2-98CBB3CFE36D.jpeg

中学からの付き合いで、互いに不妊治療をしていた友人がいるBさん。
友人よりも一足先に妊娠・出産を迎え、友人たち全員に出産報告メールを一斉送信しました。

その時に不妊治療をしている友人からの返信がこれ。


「こんなメールを送ってくるなんて酷いです。私の気持ちがあなたには分からない。もう友達でいたくない。メールも今後送らないで下さい。」


出産のバタバタで疲れていた為、同じ内容のメールを一斉送信したとBさんは言います。
また、「友人が幸せなら私も幸せ」だと思っているらしく、


Bさんの方が終わってる?


と思ってしまうような内容ですよね・・・?

Bさんは言い訳とも取れる様な弁明をしていましたが、ちょっと(かなり)配慮が足りない人な気がします。



因みにこの話の元はここから確認できます。
不妊の友達に絶縁されました






高齢出産希望者に向けた一言(全国・35歳以上の場合)

8D03C418-78AE-4152-94AB-CB33B77C0F8A.jpeg

これは一時的とはいえ、全国の高齢出産者を敵に回した有名なセリフ。
ラジオ放送で流れたのも、もう10年前の事です。

「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」


当時は

・羊水よりこいつの頭が腐ってる
・どうやってもかばいきれない


などと大批判されましたが、本人は攻撃しているつもりもなかったんでしょうね。
これは全員に言えることかもしれませんが。







本人は特別、悪意を持って放っているつもりでない一言でも、場合によっては誰かに大きな悲しみや怒りを与えてしまう事はよくあるもの。

相手の立場や状況も考えての発言や行動は難しいですが、ちょっとした気遣いも忘れてはいけませんよね!




楽天で終わった人を探す

Amazonで終わった人を探す







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月10日

胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。


769CCC54-6AD1-4A66-946E-EBB10E1F7713.jpeg


前回に続き、今日は二段階目の移植日。
本命の胚盤胞を移植して来ました。


二段階移植前半のブログはこちらから。
移植開始☆二段階移植、一回目の胚移植に行って来ました



前回と違って時間に余裕を持って用意し、その後に融解確認の電話をする私。



DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「◯◯ですが、どうですか?」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「問題なく融解出来てます。1時間半後に来て下さい」





早く準備した日に限って開始が遅い・・・よくある事です。

が、とりあえず無事に融解出来ててよかった(*´ω`*)


これを旦那に話し、ゆっくりめに家を出て病院に向かいます。

ポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム






子宮内膜の厚さと、移植中の余計な一言

電話では他に「日曜で混み合うので、早めにお願いします」とか言われていたのですが、到着してみるとあんまり人がいない?

E817335E-F9E6-4294-90DC-32C1CCC54D07.jpeg

いや、待合室こそガラガラだったものの、採卵や移植後の休憩部屋は満員・・・
結局、開始が到着から1時間程遅れる事態に(´・ω・`)


でもいざ始まってしまえば、移植までも滞りなく進みました。


採血もなく(この病院で採血をしないのは初めてかも?)、何もない天井を見上げながら本命の胚盤胞を移植。

「そういえば大阪の某ivfクリニックの移植室はプラネタリウムだったな・・・」とか考えていると先生が



32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「内膜は変わらず7mmほどですね」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「本当はもう少し欲しいんだけどね」






いやいや、ちょっと待って?!

前回7oも15oも妊娠率はたいして変わらないとか言ってたのに??!


※同じ先生です。




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「まぁ問題ない、大丈夫です!」








問題ないなら余計な事は言わないで欲しいですよ、ホント・・・


まぁ今日のは特に気にはならなかったんですが、大阪の某ivfクリニックでもありました、というかいました。
本当に酷いアホな医者が。

アホな医者(先生と言うと、何か敬意を払っているようで・・・)の話はまた今度(笑)。









そんなこんなで人生初の二段階移植は二つの受精卵の移植までが終わり、次は結果待ちです。




一段階目:初期胚の移植


  ホルモン管理中

二段階目:胚盤胞の移植

  ホルモン管理中←今この段階

妊娠検査



とりあえず眠くて仕方ない今日この頃。

このまま布団に埋もれていきたいですzzz








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月09日

失ってから気付く価値。亡くなった後に急増する西城秀樹ファン

BC558C9E-D5DD-4D2D-A9A6-2D75DE1B9F49.jpeg

何かを失った後に「その大切さに気付く」というのはよくあるもの。

それは家族や恋人、友人、時には物にも。


あるきっかけが、何かを見つめ直すいい機会になっているのは昔からありますよね。



これはまさに、それ。

亡くなられたニュースから彼の事を知り、その「よさ」を知った人たちが起こした現象です。






亡くなっても影響力がある人は一握り
いい歌手だと知るきっかけが死亡報道だっただけ



5月16日に急性心不全のため死去した西城秀樹さん(享年63)の「GOLDEN☆BEST deluxe 西城秀樹」(2010年4月28日発売)が7000枚を売り上げ、11日付最新オリコン週間アルバムランキング(集計期間5月28日〜6月3日)で前週12位から10位に上昇した。
 「わが青春の北壁」(1977年8月15日付LPランキング)以来、40年10か月ぶり13作目のトップ10入り。KISSの34年9か月を上回り、アルバムトップ10入りインターバル最長記録を更新した


2018年5月16日に急性心不全で亡くなられた歌手の西城秀樹さん。
その「曲の良さ」や、「実は声が凄くいい」と再注目されているそうで、それまで彼の事を知らなかった若い世代の人たちも、その魅力を知り、ファンが急増しているんです。


こういった人たちの事を「にわかファン」という声もありますが、そうではないですよね。
今まで知らなかった存在を知るきっかけが、今回はたまたま訃報だっただけ。



また現在、YouTubeなどの動画投稿サイトでも関連動画の視聴数がぐんぐん伸びています。


本当に、あのハスキーボイスは魅力的ですもんね。
最後の最後までアイドルでいつづけましたし。



因みにこのアルバムトップ10入りの裏では転売目的の買い占めではないかと一部囁かれていますが、こういった「亡くなった後の再評価」はアーティストには多々あるもの。

古くは尾崎豊や、クイーンのフレディーマーキュリー。
最近ではデビッドボウイやジョージマイケル。

特にマイケルジャクソンが亡くなった時は社会現象とも言えるような手のひら返しも。
それまで「整形」「幼児趣味」などでバッシングされていたのに、それらの人たちにも神格化されましたよね。

CDEE6020-AE3F-4B8C-B860-0270F76913C0.jpeg

楽天でゴールデン☆ベストを見る

アマゾンでゴールデン☆ベストを見る






見直されているのは曲だけではない?
CMの歌にもあった健康法



この現象はCDや書籍の売り上げだけではありません。

今、バーモント健康法も密かな話題に。


バーモントカレーのCMで流れている歌には、こんな一節があります。

ハウスバーモントカレー ♪とろ〜りとけてるりんごとはちみつ♪


このりんごと蜂蜜を使った健康法が、バーモント健康法と言われるもの。


長寿の人が多く住んでいたアメリカ・バーモント州。
そこでその秘訣を探った際、行き着いた先が「現地の人々はリンゴ酢と蜂蜜をブレンドしたものをよく飲んでいる」といった情報。
ハウス バーモントカレーも、ここが起源になっているんです。



そんなブレンドドリンクの秘密はこれ。


リンゴ酢に豊富に含まれるカリウムが、体内の余分な塩分を排泄し、血圧を安定させる。

はちみつは、砂糖の置き換え食品としても注目されていますね。
食べるとすぐに効率よくエネルギーになる単糖類のブドウ糖と果糖が主要糖分で、
疲労回復にも役立ち、ビタミンやミネラルも豊富。


特にこれからの季節に消耗しがちな体力回復にも「もってこいな食品」ですね!






ゴールデン☆ベスト収録曲

最後に今回オリコンチャートにランクインしたアルバムの収録曲を挙げておきます。

聞いた事や見た事がある曲もあれば、そうでない曲もありますが、これもひとつの時代の節目と痛感せざるを得ませんね。

D5DF1AFD-CD61-40B8-AF49-8BDA0A24413E.jpeg
1:情熱の嵐 (2:24)
2:ちぎれた愛 (2:49)
3:薔薇の鎖 (2:26)
4:激しい恋 (2:50)
5:傷だらけのローラ (3:06)
6:この愛のときめき (3:26)
7:君よ抱かれて熱くなれ (3:56)
8:ジャガー (3:25)
9:ブーメランストリート (3:42)
10:ブーツをぬいで朝食を (3:42)
11:ブルースカイブルー (5:13)
12:YOUNG MAN (Y.M.C.A.) (4:43)
13:ホップ・ステップ・ジャンプ (3:34)
14:俺たちの時代 (3:48)
15:勇気があれば (4:05)
16:サンタマリアの祈り (5:27)
17:眠れぬ夜 (3:24)
18:南十字星 (4:12)
19:ギャランドゥ (3:07)
20:若き獅子たち (4:48)



2018年06月08日

日本人のモラルの無さは世界にも伝染?秋葉原通り魔事件から10年、当時の人たちの今


9768FE9B-F6BE-471C-A53A-95BF368AA09B.jpeg

今日からちょうど10年前の2008年6月8日、オタクの聖地と言われる東京・秋葉原(当時)で戦後最悪とされる秋葉原無差別殺傷事件が起こりました。


秋葉原の横断報道にトラックで突っ込み、所持していたダガーナイフで立て続けに通行人を殺傷した、あの事件。

2018年現在、加害者である加藤智大は死刑執行待ち。
加藤の実弟は事件後に自殺、実父は地元・青森県にて夜になっても電気も点けないような「日陰者」として生活していると報じられています。



そんな秋葉原連続殺傷事件。
事件当日は各局がこぞってLIVE映像を流し、現場にいなかった人にも大きな影響を与えました。


ですが、「大きな衝撃を受けた」のは実際に被害にあった人、被害者を救護した人、メディアの放送を見た人だけでした。






日本人のモラルの無さが露呈
事件もお祭りと同様?


69A2E0FE-8543-4069-A808-43ACE2D76AC7.jpeg

事件直後の生放送では、多くの野次馬がカメラの前に群がっています。



78D3724F-F653-4B44-AC8F-1B338B942072.jpeg

携帯で「今TVに映ってる」という話をしている人や、写真を撮っている人。
そして嵐の大〇君似の人はカメラの準備を始めています。



5071CE01-6B58-46CF-B9C1-A665F2634E70.jpeg

しまいには、居合わせた人達は笑い始める始末。



B640B8AE-19FB-4144-9690-EB00160881E9.jpeg

最後はインターネットで「TVに映った事を自慢」する人も。


報道記者も「邪魔するな!」と思っていたかもしれませんね。



こんな、多数の死傷者が出ている直後に「TVに出ている」アピールをするモラルの無さは10年経った今、日本だけではなく海外でもニュースになりました。






電車事故にあった人を背景に自撮り

A5DB85EF-E813-441F-8686-633371C7B936.jpeg

加藤智大事件から10年後。
こんな「モラル・道徳観念のなさ」が海外でも報じられました。

「人としての倫理観はどこへ行ったのか」?このほどイタリア北部で、
地元ニュースジャーナリストによって撮影された1枚の写真が物議を醸している。
英メディア『BBC News』『Metro』などが伝えた。

5月26日、イタリア北部ミラノ近郊のピアチェンツァで、
ニュースジャーナリストのジョルジオ・ランブリさんが衝撃的な写真を撮影した。

それは駅のプラットフォームで、ひとりの男が事故現場を背景にVサインを出して自撮りをしている姿だった。
男の背後には、電車事故に遭い線路と線路の間に横たわっている女性と彼女を取り囲む救助隊らがいた。

地元メディアでは、この女性がどのようにして事故の被害に遭ったのかは明らかにされていない。
電車のドアを開閉するためのコントロールシステムに欠陥障がいが発生していたため、
女性は誤ったドアを開けて電車から落ちてしまったという報道や、
電車が発車しようとしていたところへ女性がプラットフォームに滑り込み電車に飛び乗ろうとしたために
電車に挟まってしまったという報道など、複数の説があるがいずれも明確ではない。
ただ、女性は偶然この不慮の事故に遭い、
片脚を切断しなければならない事態となってしまったようだ。

そんな被害者を救助している最中に、プラットフォームから男が不謹慎にも自撮りをしたのである。
ジョルジオさんは6月2日にピアチェンツァの新聞『Liberta(リベルタ)』に
「思いもよらぬ野蛮な行為は、悲劇を目の前にした自撮りである」という見出しでこの写真を掲載した。
また自身のFacebookにも「我々は倫理観というものを完全に失ってしまったのか」と男の行為を痛烈に批判した。

この自撮り男の写真はイタリアメディアのトップニュースを飾り、ラジオ局でも取り上げられ、
ソーシャルメディアでも拡散した。後に警察はこの男の身元を特定し逮捕、撮影した事故写真を削除させている。
ソーシャルメディアでは「女性が事故に遭っているというのに、この愚鈍な男は自撮りか」
「毎日、価値観や礼儀作法が失われていくのを見ると落ち込むな」
「でも事故に遭った女性を背景に自撮りする男の写真を、目撃していた人が撮って批判することで、
まだ社会には人間らしさが残っているのかなとも思うね」といった声があがっている。

https://news.biglobe.ne.jp/international/0607/tec_180607_6882173635.html
https://news.biglobe.ne.jp/international/0607/6882173635/20180607_511952techin.jpg
https://metrouk2.files.wordpress.com/2018/06/sei_15445586.jpg


こういった出来事に避難の声が集まり、また警察機関も動くのはまだ「まともな」人も多いのかもしれません。


ここ数十年、日本には異常な人しかいないんじゃないかと錯覚?確信?してしまう光景ばかり。



先日の電車で出産、ブルーシート上から現場を盗撮や、死亡事故を笑顔で楽しむ日本人が「普通」になっているのは秋葉原通り魔事件から始まった事ではありませんよね。

224C6F0A-D31C-44B8-9B17-616C754EAB08.jpeg







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月07日

移植開始☆二段階移植、一回目の胚移植に行って来ました。

A7312CBD-EC4B-4577-81FE-AE5A81947F7D.jpeg

こんにちは!☆

昨日は二段階移植の初日(一段階目の移植日)ということで、朝から病院へ。


これまでの経緯はこちら
念願の二段階移植が決まった


いつもなら(一段階移植なら)大分すがる様な心情になっているんですが、本命は二段階目の移植。

今回のは二段階目の胚盤胞の移植・着床率を上げる為の移植なので、私的にもそこまでガツガツした気分にはなっていませんでした(´・ω・`)


ということで朝の9:30に病院に電話です。

一応、病院へ向かう前に電話での融解なんかの確認がありますよね。
二段階移植でなくても、毎回やっているものです。

もし凍結胚が上手く融解出来なかったら移植どころではないですもんね(´・ω・`)






初回は4分割の受精卵を移植


いつもなら電話から1時間半〜2時間後に来院してください、と言われるので安心しきっていたら

32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「融解出来ました!1時間後に来て下さい」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「1時間後?!少し遅れるかも・・・」





っと、無事融解・元の姿に戻ってくれた受精卵に感謝を感じるよりも先に現実的な事が頭の中に。

家から病院までは移動時間だけでも1時間程掛かります(´・ω・`)



DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「無茶振りしやがって・・・」





と思いつつも、普段見たこともないスピードで用意し、かっ飛ばして向かいましたが案の定遅刻(´・ω・`)




DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「ハァハァ・・・すみません、遅れました」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「構いません、始めましょう」





と、恒例の血液検査後に一段階目の移植へ。
今回は四分割の受精卵を移植しました。


二段階移植といえど、一段階目の移植自体は普通と同じで特別問題もありませんでした。
多分、二段階目の移植も体感では何も感じないんでしょう(´・ω・`)


でも今回は二段階移植専用(?)の予定表をもらいました。

用紙には

・今後のスケジュール
・一段階目に使う受精卵の詳細(採卵日や受精させた精子の状態・ランクまで)
・同じく二段階目に使う胚盤胞の詳細
・判定日までに使う薬の種類や数


が記載されていました。

18E4E9B3-C130-4E44-8968-726CBC8DF745.jpeg

こういった用紙は普段もらう事はないので、少しだけ特別な気分に。


そして次は6/10に二段階目の移植になっています。
5枚に増えているエストラーナテープのかゆみも辛いですが頑張るぞ!






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月06日

またジャニーズからNEWSが発信される。小山慶一郎が未成年に飲酒強要、そして小山がニュース番組でコメントしていた「強制わいせつ事件山口メンバー」は海外で隠居?

C695ECEF-4385-4A78-B362-94C2D12E0E56.jpeg

今までのスキャンダルをカバーして(隠して)くれていたと言われる、SMAPのマネージャーを敵に回した「つけ」が一気に来ているかのような、最近のジャニーズのスキャンダル流出。

一部ではジャニーズ叩きとも言われているそうですが、こんなNEWSがファンを呆れさせました。

 NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキとされる男性2名のプライベート音声がネット上に流出した。その場には複数の女性が同席していたものとみられ、彼らの“乱痴気騒ぎ”ぶりに、多くのジャニーズファンがドン引きしている。

 音声は5月29日夜、Twitter上に突如アップされたもの。ファイルを再生してみると、小山の声にそっくりな人物がマイクを使って「シゲちゃんいただきましたか?」と話しかけ、加藤の独特な低音ボイスによく似た声の主が「いただきました」と、返答。複数の女性の笑いや話し声が聞こえる中、小山と思しき男性が「あなた強いね」と発言すると、「シゲ強い、シゲ強い」と別の男性が相槌を打つやりとりが確認できる。会話の流れから察するに、この直前に加藤は酒をイッキ飲みしていたのだろう。

 飲み会はカラオケ店で行われたのか、別の音声ではバックミュージックにSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」を流しながら、小山と思しき男性が「友達のように歌うだろう」と歌唱。次の「ムーンライト スターリースカイ ファイヤバード」のリズムに合わせて「M(音声では個人名)が飲んでない! Mが飲んでない!」と煽り、「せーの! 小山も〜、アソレ! 小山も!」と、自ら“小山”の名を口にする一幕もあった。

「ほかにも小山は『K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!』『K、この方がいい。この方がわかりやすい』と、“パリピ”のノリでコール。女性の名前を呼びながら、何らかの飲み物のイッキ飲みを促したようです。ちなみに、これらを公開したTwitterアカウントは、音声を収録した席について『全部同じ日』『今年』と、説明したそうです。それにしても、パリピな盛り上げ方は随分と板についていました」


私はリアルタイムで体験したわけではありませんが、その昔外国人タレント・アーティストが「外タレ」と呼ばれていた時代がありました。


当時の外タレの乱痴気騒ぎ(これも死語っぽいですね)は相当なものだったと言われていますが、あれは何故か格好よく思いました。全然ダサくなかった。

F83B1368-BB13-43F6-BF89-8BA7719B1352.png

グルーピーと呼ばれる「おっかけ」が、数十人〜数百人も毎晩ホテルに押し寄せ、順番を待つ光景は当時のファン自身にもステータスとなったそうです。


でも今、こういった小さなスキャンダルを見ると格好悪く見える、ダサいと思える。


これって時代によるものなんでしょうかねー?それとも私が年を取った?
いや、外タレとは存在が比較にならないからですかね?


ただの懐古主義者といえばそれまでですが。






被害者?共犯者?

この未成年者と言われる女の子もツイッターのプロフィールにある「年齢を消したり」「鍵をかけたり」しましたが、圧力やアドバイスがあったのか、再度年齢を表示したり右往左往しているように見えます。

211228EC-A87D-4538-A40A-761D28CBCC08.jpeg

028A6D8C-FEE0-4F38-8C3D-3966B21B65E8.jpeg

028A6D8C-FEE0-4F38-8C3D-3966B21B65E8.jpeg


正直、取り締まりが厳しすぎる気がしなくもない、今回の一件。
被害者とされる女の子も「悪い事と思っていなかった」といった軽いノリであった気もします。

自分の事を振り返ってみても、そんなに悪い事だとは思わないかもしれませんね。


自警団の多い現代日本。

「勧誘する大人」にも責任はありますが、何も考えていないといった言い訳も通用しないんですよね・・・
いつからこんな世の中になったのか。






NEWSを見た世間の声


このニュースを知ったファンの方々はこのような失望の声を上げています。

・あの声は本人の声だね

・もう解散すれば?アイドルやる資格なし


確かに責任感もなく、芸能人としての立場も、大人としての立場も分かっていないように感じます。


そして山口メンバーの強制わいせつ事件に関しても、何を考えてしてコメントしていたのか気になりますね。

34354E54-B289-4829-9402-82D96029CCAA.jpeg

「うるせーな、勝手だろ」と思っていたのか、「しょせん他人事」と思っていたのか。
それとも「やばいな」と思って控えめのコメントをしていたのか。



また、一般の方々はやはりファンよりも面白い見方をしているようで。

・小山メンバーeveryで謝罪会見はやく

・また国分泣くぞ

・最近ジャニーズからボロ出過ぎ

・メンバー追加

・山口組結成

・事務所は嵐だけは何があっても死守するんだろうな

・未成年ていうから中高生かと思ったら19歳

・事務所に火消しをする力がもうない

・今までは謎の力で守られていたんだろう

・news everyで放送したら楽しい


完全に祭りを楽しんでいますね、この人達・・・

確かに「小山がお送りいたします」とか言ったら笑えますけどね(笑)。



それにしてもジャニーズからはSMAPが出ていき、TOKIOが問題を起こし、残された大物は嵐だけ。

事務所も嵐のスキャンダルは全力で消しにいきそうな気もしますが、そもそもこれまで火消しをしていたと言われている元SMAPのマネージャー・飯島氏も亡き後、それらが可能かどうかには首をかしげざるを得ない点もありますけど。


某軍団みたいに出版社を襲撃しなければいいんですが・・・(





山口達也の今後
海外でツアーコンダクター?

7F644236-FB5D-428A-BFE4-6ED59EDA870A.jpeg

先日、強制わいせつ事件で書類送検された元TOKIO・山口達也さん(山口メンバー)の精神状態が、限界に近付いているとの事で、周囲は療養後の生活拠点を海外に移さざるを得ないと判断しているとの事です。

「事件発覚直後から超高級病院に入院していました。
まさにホテルのようなゴージャスさで、億ションの一室のような部屋で過ごしていたようです。
ところが、自分の置かれた立場、他のメンバーの苦悩、世間のバッシングを報道などで知るにつれて疲弊。
突然大声で叫ぶ、泣く、不眠など精神的な不安定さから、メンタル専門の病院に転院したようです」と声をひそめる。

そういった事情もあり、事件の現場となった山口が住んでいた都内のマンションや
所有する都内一等地の一軒家も家主不在のままになっているという。

「いずれその家も、売却することになるでしょう。
今後、NHKから請求される損害賠償も払っていかなければならないかもしれませんし
収入が見通せない中で、高額の入院代など出費もかさんでいます。
そういった金銭的な事情もますます精神的な不安に追い打ちをかけているようで、心配されていますよ」

 数カ月の間は入院生活を送るという山口だが、その後は全く不透明な状況だ。
日本にいれば、その知名度から街を歩くだけで追いかけられてしまう。

「一軒家を売却する金や、これまでの貯金を元手に、元嫁とその子どもがいるハワイに渡り、
知名度を生かして観光業、飲食業などで生計を立てていく……そういったプランを、
周囲の支援者たちは考えているようです。どちらにしても日本で普通の生活をしていくことは不可能と、
本人も周りも判断をしているみたいです」


名前が売れている反面、何か不祥事を起こした場合の代償も大きいのは仕方ないですよね。

いっそ、ダッシュ村で隠居生活もいいかもしれませんね。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年06月05日

望まない人のところにいく赤ちゃん

2D8B0867-AB6D-40FB-893D-89E04C63D694.png


出典:日テレNEWS



先日、東京新宿のとあるコインロッカーの中から乳児の遺体が発見されたニュースが流れました。
こういったニュースを見るたびに思うのですが、何故この様な人のところに赤ちゃんは行くんでしょうね?


コインロッカーの乳児遺体、死体遺棄容疑で母親逮捕

東京・新宿区にあるコインロッカーから生後間もない女の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警視庁は25歳の母親を逮捕しました。

逮捕されたのは、自称・無職の戸川万緒容疑者(とがわ・まお)25歳で、先月29日までに、
新宿区・歌舞伎町のコインロッカーに生後間もない女の赤ちゃんの遺体を捨てた疑いがもたれています。


望んで妊活しても、そうでなくても妊娠する。
これは仕方ありませんが、望んでも出来ない人からすれば「何故そんな人のところに?」と、こんな感情がどうしても湧き上がってきてしまいます。


また理由はどうあれ、こういった事が出来る神経が分かりません。
こういった人間を「母親」と呼ぶ事にも疑問を抱いてしまいます。








1年間漫画喫茶で暮らす女性
無職なのに生活費は?



さらに、この女性は漫画喫茶で生活していたと伝えられました。

現場周辺の防犯カメラに戸川容疑者が映っていたことから、関与が浮上しました。戸川容疑者は、1年ほど現場近くの漫画喫茶で寝泊まりしていたということです。

取り調べに対し、「漫画喫茶で子どもを産んだ。声が出てばれるので殺した。
遺体はスーツケースに入れて近くのコインロッカーに捨てた」と容疑を認めています。

赤ちゃんの首にはタオルで絞められたような痕があることから、警視庁は殺人の疑いでも調べを進める方針です。


8134D55B-19B0-48DD-BBDD-488A00CE7D43.jpeg


出典:日テレNEWS



漫画喫茶の他のお客さんは他人には興味がないでしょうし、毎日通っている人も少なそうなので気にしないかもしれませんが、店員さんは違和感を感じなかったのかと思います。


また、この女性には相談出来る人が周りに1人もいなかったんでしょうか?
そして1年間の漫画喫茶利用料金や生活費は?


このニュースを見た人は、こんな声を上げています。


豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね

ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始







出産時のことが気になる
痛みで声は?へその緒は?

672AE0AE-A926-4FAB-894D-65EC7A39FD04.jpeg

これはSNS上で本人が使っていたプロフィール写真



・出産の時に声とか出ないの?

・出産時の部屋の汚れとかで気づかないの?

・へその緒は自分でちぎったのかな?


これは全部気になります。
切羽詰まったら何でも出来そうですしね?

また1年も泊っていれば店員さんも顔を覚えるでしょうし、もしかしたら分かっていたんじゃ・・・と勘繰りたくもなりますね。


・8か月も何してたんだか

・自分の意思を持ってなさそう

・売春で食費とか捻出してたっぽいね

・その日暮らしなら保険証もないんだろうな



無職で頼る・相談出来る人もいないとなると、お金の捻出先も分かりませんね。


・高い金を払って体に負担を掛けてまで不妊治療をしている夫婦もいれば、その日暮らしで金に目がくらんで望まぬ出産をして赤ちゃんを殺す親もいる
世の中うまくいかんね


これは男の人の意見ですが、私も本当にそう思います。

冒頭にも書きましたが、赤ちゃんが生まれ先を選べないのも、親の意思ではどうしようも出来ないのもなんだか悲しい事ですね・・・。









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。