アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google0b81aab931fa9955.html
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

アトピーに効くかわからないけど

私が毎年この冬の時期になるとアトピーに色々やりはじめるんです。

先月くらいけらやってるのが、ビタミンCを過剰に摂取するというものなんです。合わせて亜鉛ものんでます。

アトピーがある人ってビタミンCが普通の人より少ないというのをネットのどこかで見たからなんです。

ビタミンC飲んだからすぐ治るもんではないのは以前も摂ったことあるのでわかるので、今回は来年までは飲む、という覚悟で臨んでいます。

あと腸を揉んでます。


ステロイドの効きが変わってきたかな。きのせいかも。

2017年06月28日

手の甲、足の甲にアトピーとは違うブツブツがとにかく痒い・・・

手の甲、足の甲にアトピーとは違うブツブツができてとにかく痒いんです。

毎年、この夏前になると手の甲と足の甲がなんか痒くなってくるんです。

まぁアトピー持ってるので数年前までは痒いことが自然であんまりきにしてなかっただけなのかもしれないのですが、最近は掻くことを気にするようにしているので、逆に気になってしょうがないくらい痒いんです。

手の甲は小さ目のブツが指や小指のラインの手のひらとの境目にもブツブツできているんです。

掻いてブツの頭の皮がめくれると汁が出てくる感じですね。

今年は今のところてはまだ我慢できる感じであまりぼろぼろにはなっていませんがもんだいは足なんです。

足の甲から足首までやばいくらい痒くて、小さいいブツブツが群をなして軽くはれている感じになっています。

日中はそうでもないので大丈夫なんですが、夜食事の後くらいがとにかく痒い。

ココ2、3日に結構掻いてしまったので足がぼろぼろです・・・。

で、ステロイドをラップで巻いておく作戦を独断でやってみることにしました。

かかりつけの皮膚科の先生が言うには、

最強クラスのデルモベートでないと足首から下の硬い皮膚には効かないぞ。

ということを言っておられたのと、以前痒疹のために出してくれたデルモベートがあったのでやってみました。

何かアトピーの痒さとは違う感じなんですが、自己責任ということで。


最近の全身、顔似向けてのアトピー対策はステロイドをすっかりつけて良い状態を保ってから、考えようです。


リンデロンをザーネで割っているステロイドをここんところお医者さまの言いつけどうりにしっかりと全身に塗りつけているのでこの手と足の高以外は今までにないくらい状態はいいのです。


顔はプロトピック軟膏を状態が良くなっているので毎日ほんとに少量づつ使用してます。顔もかなり良い状態をキープしてますね。

2017年04月28日

アレグラが眠たくなると思ってたのだが、

何年も前に、皮膚科の先生にアレグラの飲み薬も出してもらってたのですがどうもね眠たくなっていたのです。

最近またもらって飲み始めたのですが、それほど眠たくもならずに良い感じです。

まえのときはなんだったのかとおもうくらいに、副作用はないですね。

アレグラは市販もされてるんですよね。

今の自分のいいかんじはアレグラとステロイドのおかげです。

ちょっとづつかえていこうかな。

2017年04月20日

最近のアトピーとの付き合い方「さすがステロイド」

アトピーとは長いこと付き合ってきてるのだけど、結局のところ対処療法のステロイドに助けてもらってる毎日ですね。

でも最近はというかちょっと前から、しっかり塗るステロイドというのをようやく覚えました。

何年アトピーやってんねん、と突っ込まれそうですが。


皮膚科の先生が良く言う「しっかり塗る」ということをちょっと実践してみました。

今まで自分の判断で勝手にちょっと塗ってはやめて、をやっていただけにしっかり塗るということにちょっと希望を持ってみました。


しっかり塗ってみて数日、肌はさすがに絶好調な感じで「さすがステロイド」を実感。

でここで止めたら今までと一緒のような気がしてしばらく続けてみた。


超絶好調がずっと続かないんですね・・・。

やはり、ちょっと調子わるい?くらいですが、悪いなぁという日もあるということがわかった。


で、先生の言うことをもっと聞いてみることにしました。

アレグラを飲むことです。


今までことごとく飲まなかったのですが、飲んでみることに・・・。

2016年04月02日

3月が良い状態を保っていました。

痒い時期がいつも3月が一年のピークに来ている感じがあります。

だからいつもこの季節に自分のアトピーにたいして何かやってみようか、という意識がたかまる。

ちなみに去年はたしかコーヒーをやめたり。
これは効果があったのかどうかわからないのですが、ネットでは効果があったということが書いてあった。

1カ月くらいは頑張って続けてみたけど、いまでは完全にコーヒー復活したますね。
今年は、例年にないくらいステロイドをと保湿をしつかりしているので状態は比較的良い状態をキープしています。

脱ステロイドが理想ですがはだの状態が悪くなると集中できなくなるし仕事にも影響するので、ステロイドともうまく付き合っている感じです。

使用しているステロイドはリンデロンvpを軟膏で薄めている物の50グラムを2.3週間でなくなる感じです。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。