アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google0b81aab931fa9955.html
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月28日

アトピー持ちですが、ミラブルというシャワーを買ってみました。

アトピーがあるからという理由でシャワーを探していたわけではないのですが、
テレビCMでも有名なあの「ミラブル」のシャワーを購入しました。

洗浄力が強いのってアトピーには悪いんじゃないの?

って思っていたのですが、サイエンスの会長の娘さんがアトピーで悩んでいたため制作した、
らしいのです。

塩素除去がメインなのかな、とも思ったのですが、どうも、使用後の保水力も良いらしい、
ということです。

アトピーの方の口コミもいいみたいですね。


ミラブルは妻のほうが興味が会ったので、アトピーのために買ってないんですが、
私の頭の中の頭皮が荒れるのがちょっとましになってき感じがあるんです。

口の中も洗える水流が出るのでツルツルになってますね。

30日間完全保証付き!ミラブル plusはこちら





2021年07月08日

アトピーって姿勢に関係あるのかも お腹をのばしてみた

毎年毎年、夏の暑い季節には汗をたっぷり?かくのでアトピーはマシになります。

年中もっと汗を上手にかけたら肌のちょうしもいいでしょうが。


今年は夏が来る前からチョット調子がいい感じがしていました。

まぁ私の場合、ステロイドに頼るかどうかという感じなんですが、冬の乾燥しているときは毎日つけるときもあります。
今年は5月くらいから長くいい感じが続く感じなんです。
ああ、だめになってきた・・・と言う日にガツンとつけたら2週間ほど絶好調!って感じでした。


何かしてたかな・・と思い返してみると・・・

乳酸期サプリは飲み続けてるのと、最近腹を凹ませて姿勢をよくするというのを意識していたな、ということに気づきました。

以前サイトのどこかで、アトピーのこどもの共通点みたいなのが書いてあったのを思い出しました。

お腹にしわがあるらしいのです。

この記事見つけました!⇩

湿疹を繰り返す人は、お腹の「谷折り線」に注目!



 アトピー性皮膚炎を発症している患者さんの中には、ステロイドを塗って一旦治ってもすぐに繰り返すようなしつこい湿疹が、体や顔、頭に出る人がいます。実はそうした患者さんは、お腹に“ある特徴”があります。



 それは、お腹に深いシワがあること。まるで折り紙の「谷折り線」のように、くっきりとした線です。「それ、肥満で三段腹になっているんじゃないの?」と言われそうですが、違います。痩せ型〜普通の体系の人にもぜひチェックしてみてほしいのですが、



お腹を曲げたときに「段々腹」のお肉に一致して、シワができていませんか?



そのシワこそが、谷折り線。アトピー性皮膚炎患者さんの場合、症状が軽めの人ほどシワは薄く、本数は少ないです。
冬のカサカサ肌・かゆみ肌は悪い姿勢が原因だった!?【アトピー発症機序理論1】
より引用





私も座るときなんか腰曲げてますね。

お腹を伸ばす意識で生活できたらアトピーの感じ劇的に変わってくるかも・・・。期待を込めて。


2020年05月12日

生活習慣はなかなか変えられない・・・

長年アトピーを患っていると、
これが原因かな・・・、
とか、
これを辞めたたら良くなるんだろうな・・・

ということを全力で実践していないことがよくあるなぁ、
と実感しています。

治す気がないわけではないけれど、
なかなか自分の生活習慣になっていることって、
その生活環境で買えていくのはかなり難しいなぁと思っています。

私の場合、
高校生のころまでは全身に広がってなかったので、
高校生頃までの食生活や生活リズムにもしも戻せたら、

やはりアトピーが改善するのかなとかって考えてしまいます。

ですがなかなかできないかなと。

今の生活リズムのまま、
ステロイドなんかに頼らない生活ができる超特効薬ができないかなぁと祈ってしまいます。

今の腸内環境って最悪なんだろうなぁ・・・。




除菌にどうぞ
除菌水ジーア

2019年12月10日

私のアトピーの原因の一つがわかりました…やはり・・・

久しぶりに更新します。

というのも私のアトピーの原因の一つがわかった感じがするので、
ちょっと書いてみます。


これが私のアトピーの原因の一つ

私のような子供のころからアトピーの人って、
アトピーの原因が一つってことはないと思うのですが、
私にとって間違いなくアトピーを悪化させてるんだろうな、というものがわかりました。

ビールです。

正直なところやはりか・・・・、
という感じなのです。

20年ほど前にアレルギーテストをしてもらった時に、
麦に反応が出ていました。

ですが、ビールはやめられないな・・・、

という感じでダラダラとほぼ毎日飲んでいました。


ここ2か月ほどは、
ビールの代わりに炭酸水を飲むことを増やしてみました。

炭酸水でも意外といけるなぁ・・・という感じで結構のんでしまうので自然と水分は摂っています。


ビールを飲む機会がかなり減ってきている中、
私の肌の具合が例年の夏から秋冬の感じとは明らかに違います。

一気にステロイドなしで大丈夫!というわけではないですが、
変化はあります。

変化の一つに排便が変わりました。

常に下痢気味だったのですが、正常な日が増えました。
これって腸内環境が良くなってきたってことかなと私は思っているのです。



私の場合、高校性くらいまではアトピーが出ていたのが顔、腕足の関節くらいだったのが、
大学時代から全身にお腹背中に広がったという風に覚えています。

大雑把な私の性格で特に原因特定とかってしてこなかったのですが、
考えてみれば、ビール・酒を飲み始めた時期に悪化していってるのです。


飲みに行く機会もありまだ完全にビールを辞めているわけではないのですが、
出来るだけやめてみようと思っています。


また報告します。


ちなみに私が飲んでいる炭酸はウィルキンソンですが、
ビールを辞めたい方には超オススメです。

〔飲料〕★★送料無料★※2ケースセット ウィルキンソン タンサン水 (24本+24本)500PETセット (48本)(炭酸水、ソーダ水、スパークリングウォーター・ダイヤボトル)(500ml)【RCP】【まとめ買い】

価格:3,385円
(2019/12/10 05:39時点)
感想(3件)





2019年10月13日

プロトピックは顔にしっかり毎日塗っていてもだめな周期がある感じがする

長年のアトピーの中で、

これが利くかな? とか、

色々試してみているのですが、いつも結局ステロイドとプロトピックで抑えています。


ただ、塗り方が大事だということにようやく気付きました。


ステロイドをガッツリと塗り、すぐに炎症は治るのですがしばらくは塗り続けることが大事ということです。

こんな基礎的なことをようやく実感しました。


ですので、この夏はほとんどステロイド使ってませんでしたね。


自分史上最高に調子が良かった夏でした。

まぁ、比較的毎年良いのは夏です、汗をかくからですかね。




ですが、顔はステではなくプロトピックなので、ちょっと違いました。

どうも周期的にだめなときがくるみたいで、

日焼けと重なったら、顔が真っ赤になって代謝を待つしかない状態になります。


今年一つ気になったのが、
日焼け止めとの相性が悪いのかな・・・・、
ということです。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。