アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google0b81aab931fa9955.html
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年07月08日

アトピーって姿勢に関係あるのかも お腹をのばしてみた

毎年毎年、夏の暑い季節には汗をたっぷり?かくのでアトピーはマシになります。

年中もっと汗を上手にかけたら肌のちょうしもいいでしょうが。


今年は夏が来る前からチョット調子がいい感じがしていました。

まぁ私の場合、ステロイドに頼るかどうかという感じなんですが、冬の乾燥しているときは毎日つけるときもあります。
今年は5月くらいから長くいい感じが続く感じなんです。
ああ、だめになってきた・・・と言う日にガツンとつけたら2週間ほど絶好調!って感じでした。


何かしてたかな・・と思い返してみると・・・

乳酸期サプリは飲み続けてるのと、最近腹を凹ませて姿勢をよくするというのを意識していたな、ということに気づきました。

以前サイトのどこかで、アトピーのこどもの共通点みたいなのが書いてあったのを思い出しました。

お腹にしわがあるらしいのです。

この記事見つけました!⇩

湿疹を繰り返す人は、お腹の「谷折り線」に注目!



 アトピー性皮膚炎を発症している患者さんの中には、ステロイドを塗って一旦治ってもすぐに繰り返すようなしつこい湿疹が、体や顔、頭に出る人がいます。実はそうした患者さんは、お腹に“ある特徴”があります。



 それは、お腹に深いシワがあること。まるで折り紙の「谷折り線」のように、くっきりとした線です。「それ、肥満で三段腹になっているんじゃないの?」と言われそうですが、違います。痩せ型〜普通の体系の人にもぜひチェックしてみてほしいのですが、



お腹を曲げたときに「段々腹」のお肉に一致して、シワができていませんか?



そのシワこそが、谷折り線。アトピー性皮膚炎患者さんの場合、症状が軽めの人ほどシワは薄く、本数は少ないです。
冬のカサカサ肌・かゆみ肌は悪い姿勢が原因だった!?【アトピー発症機序理論1】
より引用





私も座るときなんか腰曲げてますね。

お腹を伸ばす意識で生活できたらアトピーの感じ劇的に変わってくるかも・・・。期待を込めて。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10843606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。