アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2018年05月01日

高速バスでディズニーランド旅行〜総額費用編〜

1番気になる費用について

大人一人、幼児一人のディズニーランド旅行でかかった総額です
まず、今回利用させていただいたウィラートラベルさんの費用ですが、

《大人一人、幼児一人》
・往復バス代
・2デーパスポート2人分
・ヒルトン東京ベイ(ディズニーオフィシャルホテル)1泊

すべて込みで53300円でした
2018050113504200.jpg

ディズニーランドの2デーパスポートの料金が
大人13200円
小人8600円ですから、
これだけで21800円です
しかも、私が行った時期は大型連休にかぶる時期…♬
それでオフィシャルに泊まって53300円ですから、やはり高速バスはお安いですよね


その他の費用をまとめてみました。

初日は夜行バス
2日目→ディズニーランド→ヒルトン泊
3日目→ディズニーシー→夜行バス
4日目→帰宅

・ディズニー内での食事や間食含め食費
 約10000円
・パーク内での子供のグッズ等
 約18000円
・おみやげ代
 約11000円
・キャリーバッグの郵送
 約1800円(ホテル手数料込み)

ウィラートラベルさんの旅費と合わせて、全部で10万弱といったところでした

パーク内ではほとんど座って食事はせずに終わり…
というのも、ディズニーランドはお弁当の持ち込みは禁止されていますが、パンやおやつの持ち込みまでの禁止は明記されていないんですよね
なので、初日も2日目も、ヒルトン内にあるコンビニで買ったパンやおやつを持ち込んで、小腹が空いたり、順番を待っているときにつまんだりしていました

普段は栄養や食事に気を使っていますが、こんなときくらい、食べたいものを適当に食べたって倒れる訳でもないですしね

パーク内でまともに食事をしていたら、まず食費が10000円で収まることはありません
おそるべし、テーマパークの飲食店…

子供のグッズの費用が異常に高く感じますが、今回は35周年でディズニーリゾート内でミッキーの声が聞こえる!という、

東京ディズニーランド 2018 35周年 パークで遊べる! ハピエストメモリーメーカー

価格:4,150円
(2018/5/1 14:17時点)



ハピエストメモリーメーカーを購入しました。
これに子供は夢中になっていて、良い買い物をしたな〜というグッズでした。
特定のミッキーの像の前に行くと、ミッキーの声が聞こえて来ます。
2018042918473500.jpg

2018042918475100.jpg

ちなみに、この像の前以外でも、ミッキーや○○の声が聞こえる場所がありました
あまり書くとこれから行く方へのサプライズにならないと思うので、この辺で…♬

とっても楽しめるアイテムだったので、乗り物よりも雰囲気で楽しめる年代(幼児)にはおすすめです

他にも35周年のミッキーのぬいぐるみ

ミッキーマウス ぬいぐるみ 東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration! TDR35th 【東京ディズニーリゾート限定】

価格:7,800円
(2018/5/1 14:25時点)


こちらもねだられ購入
お値段はとても可愛くないですが、限定ということもあり、売り切れたりするそうです(外にいたスタッフさんが教えてくれました)
ぬいぐるみを購入してからは、乗り物にもミッキーを連れて行ってましたので、大事そうにしている姿を見ていたら、まぁ、買って良かったか…という感じです
(お財布は悲鳴ですが。)

こう見てみると、おみやげとグッズでわりと費用がかかっていますね。35周年の記念グッズがたくさんあったので、私も買ってしまった部分がありました

もう1つ、乗り物よりも子供が楽しんでいたのがスーベニアメダル集めです。
2018042918473000.jpg
1回100円なんですが、この機械が色々な場所にあり、しかも絵の種類がすべて違うので、この機械を探して歩き回っていました

楽しみ方は色々ありますね!ただ、費用としてはこのメダルも種類がありすぎるので、集められただけでもメダルとコレクションケースで5000円ほどかかっています
これから行く度にこうなるか…と思うと、早めに飽きていただきたい感じです。笑


ただ、高速バス以外の手段で旅行に行っていたら、往復の交通費だけでも4〜5万はかかりますので、ディズニー2日間滞在の旅行で総額が10万なら、安くついたのかなぁと思います

食事にこだわりがなければ、数日間はコンビニに頼る…のも良いかもしれませんね


高速バスのプランはこちらで↓



おすすめです



posted by magumi at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7608126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。