アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2017年03月30日

アレルギーの原因は、過保護?それとも・・


先日ある同年代の男の人と話していて、
添加物とか農薬とか怖い時代だよねー・・

と発言してしまった私。











即答で
「そんなこと言ってるからアレルギーになる子供が増えてるんだよ」
「じじばば見てみろ!何でも食べてるのに元気だ!」



と返ってきてしまいました。



ん〜。


特に反論する気にもなれないので
そこは大人らしくスルーしてみましたが
内心は反論の嵐。笑




だからと言って、さほど詳しい知識があるわけでもなく
調べようとも思ってもいませんが

私が思うのは、
【便利】が増えているから、【不健康】が増えている。
ということ。


どこのスーパーに行っても虫食いのない
ぴかぴかの野菜が売っているし、
生産者は農薬使ってぴかぴかにすれば
規格外だとか見た目がという理由で
単価を下げられたりしないだろうし。



コンビニに行けば、
レンジで温めるだけで和洋中のおばんざいが
食卓に並べられる訳で、
コンビニの弁当工場で働く人が
【これ何の粉なんだろう・・】と感じるような粉末が
その中に入っているなんて考えもつかない。



原材料欄を見ると、
【???】が並ぶような名前がたくさんあるのに
見たって分からないし、
食べ物に入ってるんだし。
と気にも留めずに食べてしまう。



って。

こんな風に感じていながらも
この便利さに乗っかって、
私もコンビニでお弁当を買ったり
スーパーで野菜を買ったりもするんですよ。




ただ、出来るだけ、
避けてはいたいなぁ・・・・・と思っている。

そんな感じです。



【添加物は絶対食べない!農薬なんて無理!】


そう、前面拒否するほうが
生きにくい世の中ですよね。




おばあちゃん、おじいちゃんって
確かに元気なんです。
何でも食べるし。って言葉の裏には
昔は拾ったものでも虫でも食べた、みたいな
イメージを元に言っているんだろうけれど、
まぁ、そこはおいておいて。



例えば昔のおやつがふかし芋だったとして、
今はそのふかし芋が
レトルトパウチに入って売っている時代ですよね。

もちろん、原材料欄には
【芋】以外の表記がある。



その【芋以外】の食べなくていいものを
食べていることが問題
のように感じています。



実際、その【何か】
が入っているふかし芋より
昔ばあちゃん家で食べた
ふかし芋の方が美味しいと思うんですよね。





と、そんな感じで、
反論はしなかったけど、
心の奥底でそんなことを思っていた私です。笑




まず、私は子供に
本当に美味しいものを知って欲しいし
出来る限り【姿の見えない食べ物(添加物)】は
食べさせたくないなぁ・・と思って過ごしています。




だからと言って、
近所のスーパーに行っても
無農薬や無添加ばかりが並んでいるわけじゃないですよね。



日々が忙しくて買い物に行く時間がないのもありますが、
私は日常的にネットスーパーや大好きな日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
利用しています♪


子供を怒りながら、
急ぎ足でスーパーを回るより
ゆっくり選んで買い物が出きるから・・


最近のお気に入りショップは無農薬・有機栽培農産物の産直通販【ふるさと21】







野菜もジュースも小麦粉も
中身が見えるのは嬉しいんですが、
特に平飼いの有精卵が買えるっていうのがありがたい







これ、本当に近くじゃ買える場所がないので嬉しい。
たまご大好きなわが子に
自信を持って(食べていいよ^^)と言える、それが幸せ。笑


有機JAS認定のものや、無農薬のフルーツまであるので
おすすめですよ





美味しいものは美味しい。
美味しいものを安心して食べたい。
安心して食べさせたい。





周りで男性にはなかなか伝わらないのですが、
近頃お母さん仲間と話していると
意外と気にしている方が多いんだなぁ〜と感じたので
私のお気に入りのショップをご紹介してみました



美味しいものを探してみてくださいね




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6107936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。