アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2015年05月31日

ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪

我が家には3匹の猫がいるのですが、
一番おばあちゃんの猫と残りの2匹の仲がとても悪く・・
家の中を2つに区切る必要があるので
廊下に自分たちでドアを設置しましたたらーっ(汗)

以前作ったドアが老朽化(といっても3年しか使ってない)し
不具合も多かったので1から作り直すことに。

色々調べて検討した結果、
今回は2×4の木材を柱として利用することの出来る
『ディアウォール』という商品を使って
ドア作りを進めることに目リボン

【ポイント最大19倍 5月30日19時から】WAKAI ディアウォール上下パッドセット DWS90 【カラー展開】【WAKAI 若井産業】(DIY 模様替え 壁資材 壁面突っ張り 壁掛け つっぱり ツッパリ つっぱりラック 賃貸DIY 激安) DIY

価格:950円
(2015/5/31 09:45時点)
感想(63件)




私はネットじゃなく、近所のホームセンターで購入したのですが
1セット¥1300くらいしたうえに、色は白しかなくてもうやだ〜(悲しい顔)
柱にするにはこれが2セット必要だったのでこれだけで2600円・・ふらふら
ネットで買った方が断然お得でしたねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


この商品とホームセンターで普通に売っている2×4の木材を使って柱にするところまでは決まった・・・


問題は肝心のドア部分手(パー)


今まで設置していたドアはベニヤ1枚のものだったので、
廊下の通気性の悪さと暗さが気になってたんです。
なので今回の目標は、これを解決すること!!!!!
ホームセンター内を見渡してぐるぐるぐるぐる・・で、見つけてしまった!!思いついた!!!



★【ラティスのJJPRO】無着色格子ラティス1800×600mm ラティス 目隠し フェンス 園芸 ガーデニング 無着色 天然木 格子 05P30May15

価格:1,510円
(2015/5/31 09:54時点)
感想(0件)




この、ガーデニングに使うラティスをドアにしてしまおう!!!目るんるんるんるん

↑作った後に、普通にこういう使い道があることを知った私。笑

廊下にディアウォールで柱を立ててるんるん
ディアウォールのパッケージには、天井までの高さ−45mm木材をカットするって書いてありましたが
ネットでの40mmカットの方が良い!という言葉を信じて正解でした目手(パー)


蝶番でドアを固定してるんるんるんるん

天井までの開いた部分にもう1枚ラティスをカットして固定しました手(パー)

2015052808414001.jpg


元気な猫達、平気で登って越えてしまうので
天井まで埋める必要があったんですもうやだ〜(悲しい顔)
今回これを機に

電動ノコギリ 電ノコ 電動工具 DIY 日曜大工 ブラック&デッカー B&Dスマートジグソー KS600E 【02P30May15】 【RCP】【HLS_DU】【IN0718】 【新生活】 【応援】【19Apr15life】

価格:5,378円
(2015/5/31 10:10時点)
感想(0件)



電ノコも購入手(パー)

木材を切る機会の多い我が家なので、
以前から欲しかったんですモバQ
安い買い物ではないですが
これで時間も短縮できるし、真っ直ぐカットも出来るようになったのは
失敗も減らせて逆に経済的かもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当はディアウォールも塗りたかったんですが、
息子さんが帰ってくる(預かってもらってました)までに作りたかったので
今回はこのままお預け〜シーサー

みんながドアに触らない夜に
地味〜に塗ろうかなわーい(嬉しい顔)かわいい


ということで、猫ドア完成かわいい

2015052808414100.jpg


出来上がった日の夜は、
ドアの向こう側からの電気の光が見えることに
やたらと感動しておりました。笑

これで無駄にあちこち電気もつけなくてすむわるんるん

ちらっと見える壁の
2015-05-31 10.19.53.jpg


この部分。

猫達の餌食になっていてぼろぼろだったので
セリアで購入したリネン風リメイクシート
2015052808413900.jpg

水性ニスを塗って応急処置
2015053023090900.jpg


セリアで買ってあった水性ニスの色がメープルだったので
ちょっと色が合ってないけど・・
ま、遠目には見えないので応急処置としては問題なし。笑


ざっと今回のドア作りにかかった費用は7000円ほどるんるん(電ノコは除く)
これ、ネットで材料購入してたら
もうちょっと安く済ませられたんですが・・・

ドアを設置してもらうと数万円かかるので、DIYとしては満足です手(チョキ)

これで夏の通気も心配なくなった〜目ハート





ランキング参加中
ポチっとして貰えると喜びますが、
コメントはもっと嬉しいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3734211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。