アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

銀軸の魅力 ヤード・オ・レッド 

以前の記事ヤード・オ・レッドのバイスロイポケットを紹介したんですが、この度やっと届いたんですわ〜。

ホント待ちかねたわ〜。

はじめは個人輸入でもしようかと迷ったけど、今回ばかりは検品無しで購入するのは諸事情により控えたかったので、普通に文具屋さんに注文してたんですわ。

でも、約2ヶ月間待った甲斐があったわ〜。

ホント銀軸の手触りと輝きは堪らないですわ。

今でも手作業で磨き抜かれたその軸は、金属であるにもかかわらず優しい温もりを感じさせてくれるようです。

以前よりも彫りが甘くなったという噂ですが、何度も磨かれ丸みを帯びた感じで、むしろ手に馴染み易くなった様に感じますわ。


こちらのブログを参考に制作したショートコンバーターを用意していたので、早速これをはめてエルバンのイナゴマメ・レッドを飲ませてみたんですわ。

何となく万年筆を手に取るとき〜Stationery



ん〜中々いい感じ〜。

インクの色をグリーンレッドのどちらにしようか迷っていたんですが、銀軸には赤で正解だったみたいですわ。

それに、制作所要時間が30分程度のお手製のコンバーターなので、インク漏れしないか心配でしたが、しっかり気密が保たれていて問題は無さそうで安心しましたわ。

この後、最近手に入れたダイスキンに試筆をしてみたんですが、小さいニブにしてはふわふわとよくしなるペン先で、細身の割に重さがあるのでメモなどの速記にも耐えられる感じですな〜。

持った感じが小粋な銀煙管みたいで、手慰みについつい触って居たくなる魅力がありますな。

それと書く度に「キュッ、キュッ」とペン鳴りがする個体のようで、ある意味当りを引いたかも。

新年から縁起がいいわ〜。(≧▽≦)

書道・ペン字の通信講座

美しい文字を自宅で学べる信頼実績の東京書道教育会。

1講座9,800〜




熟練の職人が作るあなただけの万年筆。手作りが魅力の中屋万年筆【高級万年筆の文栄堂】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。