アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月07日

今日の一枚

なんか

怒ってますか?
IMG_3680.JPG
いかへんのん?


今朝は、目覚ましすぐで起きれなかったので
いけないことはないですが

。。。と言い訳して朝公園なし。


なんとなくウロウロし
ウォン、と声を出し

若干怒っているようにも見えるサリーです


昨夜のドライブが
その代わりだったわけではないですが

今朝はごめんよ

IMG_3677.JPG
昨夜のドライブサリー



明日は診察日です!



2017年07月06日

車に乗りたいサリー

目覚まし少し前にサリーが起こしてくれたので
早朝公園へ行くことにしました


マンションのエレベーターを降りて
右に出ると駐車場
左に出ると正面出口


サリーはいつも右に行こうとするので
クイッとリードをひっぱって左に誘導しますが

今朝は右に行こうとして動かず

では駐車場経由で出ようと思い
サリーの行きたい方向へ。

今度は車の前で動かず


今は乗れへん
IMG_3674.JPG
なんでなん!?

助手席側にまわったり
運転席側に回ったり

よほど乗りたかったのでしょうか
今日帰宅してから夜のドライブを検討しようと思います


涼しくて気持ちいいね〜
IMG_3675.JPG
そぅ?


太陽に雲がかかっていたので
朝陽を浴びることはできませんでしたが
青空で気持ちがいい朝です。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年07月05日

今日の一枚

おとなしくしてると思ったら・・・

IMG_3668.JPG


突然こうなる!

IMG_3670.JPG
ウギャーーーー!!!


あーあ
ぐっちゃぐちゃですが


今日も元気でいてくれて
ありがとう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年07月04日

今朝もお散歩

早朝、何度か私を呼ぶサリー。

いつもよりも控えめな 「ウォン」と

「ウォ」「ウァウ」「ワ」と

なにか言ってます。


そうこうしているうちに目覚ましが鳴ったので
今朝も早朝公園に行くことにしました。


昨日より少しだけすずしいけど
朝からうろうろ騒いでいるサリーは
すでにハァハァしています。


ちょっとだけ涼しいな
IMG_3662.JPG
そぅ?


公園を半分くらい進んだところでポツポツ雨


かえろかえろ
IMG_3665.JPG
そぅなん?


あとは、エアコンの効いた快適なお部屋で
爆睡しててね

すぐ帰ってくるからね


2017年07月03日

早朝散歩

ムシムシの週末から

今朝、久しぶりの早朝散歩しました。

5時半でしたが、なんかぬるくて
清々しく気持ちいい―!…という感じでもなく

今日もこんな時間からすでに暑いです



サリちゃん朝日で発光してるわ
IMG_3659.JPG
そぅ?


久しぶりに猫ちゃん達みたね
IMG_3661.JPG
追いかけたかったのに・・・

2017年07月02日

お友達とお散歩

昨日よりも早い時間のお散歩にしましたが

昨日と同じくらい蒸し暑く

サリーはいつもより早くハァハァし出しました


IMG_3651.jpg

ピーター君が先の方に行ってしまうと
駆け足で追いかけます

IMG_3649.jpg

一緒にクンクンします

IMG_3650.jpg

ピーター君は今日もルンルン歩いていました

IMG_3653.jpg


帰宅して、そのままサリちゃん丸洗い

ご飯の用意をしている間
そばでジーーーーっと監視


今作ってるから待って
IMG_3655.jpg
そうなん?まだなん?


お耳の裏のかさぶたが増えてきました。
一度治りかけたところもまた
かさぶたになってきました。

まだ穴はあいてませんが、
だんだんと、欠けていくかもしれません。

血管が死んでいき
バズ君のときも穴がたくさんあきました。

しかしサリちゃん、もうすぐ13歳。
耳はもうきっと聞こえていませんが
目もきれいだし、
いろいろあるなかでも
元気でいてくれています。

嬉しいことです


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年07月01日

7月です!

今朝は朝からセミの鳴きごえが!

昨日までは聞こえなかったので
今年はうちの近所は7月1日デビューのようです


さて、ピーター君と仲良く歩きます

IMG_3643.jpg


顔面泥だらけになっているサリー
IMG_3644.jpg
・・・ちょっと ピーちゃん。。。。。

サリーがウンチの真っ最中に、
たまたまピーちゃんが地面をケリケリしたくなっただけ
ただそれだけ


2人仲良く

20170701_074613.jpg

いいコンビです

20170701_074630.jpg

談笑しているようですw

20170701_074637.jpg


明日は雨かなあ。。。



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。