アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

病院の日

病院の日。今日は申告が盛りだくさん
ぜんぜん嬉しくなーいバッド(下向き矢印)

申告1.膝の後ろのところの関節が腫れてる件

不安を伝えた時、ガンの転移が行きやすいところだからということで
先生はひやっとしたようでしたが、ここはまあだいじょうぶですということでした。
不安なのはもっと太ももの後ろとか、もう少し上のところ。
いろいろとお話し聞いて、様子を見ることになった。
触ると熱を持っていなくて、冷感的なことから、
原因として考えられることのうちの一つが血流の悪さということでした。
オムツをしているので、少なからず腰回りを圧迫しているので、
下半身の血の巡りがよくないかもということ。
できたらオムツをしない時間を増やしてあげたり、マッサージをしてあげたり。
意識してやってあげよう。
お水貯まってるとして、抜いてもまたすぐ貯まるだろうとのこと。

ものすごくわかりづらいけど、21日。左足の関節がまあるくぷにぷに。
IMG_0499.jpg

これもわかりづらいけど今日。
IMG_0546.jpg


申告2.砂食べ放題の件
以前相談した時、「胃にむかつきがあるのかも」ということで出してもらっていた胃薬。
その時は飲んで収まったのでよかったんだけど、現在は飲んでいるのに食べ放題。
ネットでよくみかける「ミネラル不足」というもの、それも聞いてみたけれど、
市販のフードでミネラルが足らないということはまずないらしい。
だけどサリーのフードは、アレルゲンが極力排除されている療養食のアミノペプチドフォーミュラというもの、
エネルギーは摂取できていても、成分をうまく取り込めていないことはあるかも、ということ。
ミネラルの成分が含まれるチューブ状の補助食品を出していただいて、これで様子を見ることになりました。


申告3.お耳が気持ち悪い様子の件
見てもらったところ、中というより、入口のところ。角質化して岩のように固まりかけていた。
以前もこれがすごく広がって、治るまで時間かかったんだった。。。
まだそんなに広がっていないので、今のうちに対処。次回は1週間後。


関節のぷにぷにや砂食べ放題のこともあって、通常の血液検査ではなく
フィラリアの血液検査を前倒しにして今日してくださいました。
特に異常なし、というか変わりなし。
アルブミンは2.4かぁ。もうちょっと上がってほしいな。


先生はいつもいろいろ教えてくださる。
でもそのうち話が止まらなくなり、難しくなり、
「すみません、根が教えたがりなもので。。。」となるw

覚書。「抗がん剤」も「制がん剤」も俗な言い方で、化学療法と呼ぶ。
サリーが受けたのは「アドリアシン」というもので、
綺麗な赤色であることから別名「レッドデビル」だそう。

レッドデビルが、サリの血を巡るガン細胞を
すべて倒してくれていますように。



さてさて、昨夜ペットスロープ
が届きました。

アイボリーがよかったけど、汚れると思ってブラウンにしました。
だけどブラウンも汚れそう。。。苦笑

誘導すると使うけど、自らは行かない。
IMG_0545.jpg
ここ座ったらいいのん?

まあ、練習がいることは想定内。


サリちゃーん、練習しよー
IMG_0547.jpg
血ぃいっぱい採られてんから休ませてよ


適応体重70キロって書いてるけど、乗ってみる勇気は出ないな。。。
14段階で角度が変わるってことで、こまめに調整できるならいいなって程度にしか考えてなかったけど、
14段階目は"84度"らしい。

84度て、スロープの役割は果たさへんよな
あ、そっか、このスロープ、もしもどうしても使わなくなったら
人間用の座椅子にできるんちゃう!?


・・・・・・・・・・・ディスってるわけではありません。
サリちゃんが便利に安全に暮らせるように、のんびり練習してみます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4882960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
悲しむということ by あやのすけ (11/08)
悲しむということ by もものすけ (11/07)
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。