人として成長していき為にモテたいという欲求があることは
とても前向きな動機の1つであると思っています。
モテるということは、自分という存在が認められるということ。
だからこそ、前向きな気持ちでモテ大切を身につけていきたいところですね!
ただし、実際にモテたいと思うことによって
逆に叶わないというあべこべの現実になってしまうことがあります。
モテたい、と願うことがマイナスになってしまうのは、何故でしょうか!?
普段のあなたの言葉の使い方にもルールがあって
モテたいと思っているうちは、モテることが出来ないというパラドックスがあります。
心の中でモテたい、と思っているということは
現在のあなたはまだモテていないという事実を認めていることになります。
つまり、頭ではモテたいと思っていても
そこに実態が伴っていない自分がいることに満足してしまっていることになります。
この不整合な事実を知った上で
これから「モテたい」という言葉を使わないように変えていく必要があります。
あなたにとって、モテることは生活の中での重要な変化です。
あなたがモテることによって、これまでの生活が
大きく変わる可能性が高いことを無意識では感じ取っていることになります。
恋人ができるとか、結婚するということは、人生を変える重要な変化であって
現状が維持できなくなることに、心のどこかで抵抗感を持ってしまうものです。
どうしたら、このギャップを克服出来るのでしょう!?という問題に行き着きます。
ここで、マインドの現状維持作用を逆に取ってみることに秘訣があります。
あなたはすでに理想の未来の臨場感にいることを想像してみてください。
そこでありたい姿をすでにリアルに生きているかのように、振る舞ってしまうことです。
ここでのポイントは現在進行形で、いうところです。
理想の状態にいることがごく自然にあるように振る舞うことが出来ることによって
あなたの心はモテる状態がノーマルなセルフイメージとして機能することになります!
あなたにとって理想のセルフイメージから観ることで
逆算するかたちで引き上げてもらう感覚を持たせることが
重要なポイントになるところです!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image