出会いも別れも、何かのきっかけがあって、偶然訪れるもの。
だからこそ、その出会いや別れには何かしらの意味がある。
次に進んでいくためにも、必要な別れもある。
お互いの未来にとって大切なことだからこそ、必要な別れもあるものですよね。
辛いという字と幸せという字には、よく見ると似ているところがあって
辛いという字に「一」を足していくことで、幸せという字に変わるという話があります。
文字が生まれた時の背景は分かりませんが、幸せと辛いという文字が生まれる時には
ちょっとした違いが生み出すものだというところから来ているものかもしれませんね。
未来の喜びに繋がる「一」を足していくことで、後から過去を振り返ったときに
辛かった出来事が幸せへの第一歩だったと振り返ることが出来るように生きることが
本当の意味でのポジティブ思考になると見ることも出来るのではないでしょうか。
今の状況があなたの望むものでなかったとしても
ここから一歩歩みを進めることで、あなたにとっての「一」を足していけばいい。
結果的に人としての成長が、辛いという時に「一」を足していくことになります。
まずは、そのきっかけとなる、1つの小さな足下にある幸せを大切にし続けることで
人生の飛躍のタイミングは必ず訪れるものです!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
辛い時は、自分が変わるチャンスでもあります。
夢を叶える一歩を歩んでみてください(^^)
簡単そうに見えて一番、難しい事ですよね!
大変、ためになりました。