これからパートナーと理想の生活を過ごしていくうえで
理想があったとしても、自分たちがどうありたいのかということを
現実のものにするために、自分の行動に変えていくことがなければ
どんなに良いイメージも空想で終わってしまいます。
自分の心から生まれる願いも、あなたの無意識からくる
期待感や渇望感に変えていかない限りは
自分を変えるためのパワーに繋がっていくことはありません。
自分はこうなりたい、という状態は
まだその理想を意識に上げているだけのものであり
あなたの無意識にその気持ちが届いていない状態になっています。
自分がこうありたいと思うという願望は、見方を変えるのであれば
自分がその理想を本当に望ましい理想の姿だと
無意識にインプットが出来ていない状態です。
無意識はその理想が現実でなければおかしい、と思えるくらいに
かき立てられる渇望感がなければ、動かすことは出来ません。
願望を描いては、それが憧れで終わる、というサイクルを繰り返すことで
悪い意味で現状に飽きずに自己肯定をする毎日を送ることになってしまいます。
あなたはその理想の生活の先にあるものを、何故、手にしていきたいのでしょうか!?
始めに何故!?と加えて問いかけることで
そこに本当に自分の渇望感や期待感が
あるのかどうかを見つめ直してみてください。
自分の思いを動かす源となるものが、はっきりしてくることで
それに必要な方法や具体的な行動が何か、といったところも見え始めてくることになります。
それでも実際に行動に移すところまできても、失敗してしまうこともあるかもしれません。
でも、行動してみなければ得られない経験や分からなかったことが
分かるようになることにこそ
これからの未来に必要な人生の価値が見えてくるものです!
行動してみてから、悩んで、またそこから理想を見つめ直す。
そのサイクルに入って実践してみることから、
だんだん理想に対する臨場感もアップデートされていくものです!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image