アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

お好み焼き「ユキちゃん」で貴家。とロペズの融合!(磯野の生麺がパリパリ美味!東雲に名店が)

広島市南区上東雲にあるお好み焼き店「ユキちゃん」のご紹介です。場所は比治山小学校正門のすぐ目の前になります。
IMG_5618.jpgIMG_5617.jpg

昨年2014年4月にオープンしたお店ですが、このお店のご主人、実は中区の仏壇通りにある人気お好み焼き店「貴家(たかや)。」で働いていた方で、それ以前には西区の「ロペズ」で修業されていたこともあるのです。どおりで見たことのあるお顔・・・まさしく名店の味が融合したお好み焼き店ということになります。

【楽天】

店内にはカウンター席が4つ、4人掛けのテーブルが2つあります。椅子はオレンジ色の丸椅子なので小さな子供連れでは厳しいかもしれません。お店の外には喫煙者用?の椅子が2つあります。

鉄板には高温の部分と低温の部分があり、生地焼き用とキャベツ焼き用に使い分けています。まずは低温の部分でやや厚めの生地をヤキヤキ。何度も裏を確認するのが、まさしく「貴家。」流。その後、かつお節をかけてキャベツ、もやし、豚バラ3枚、魚粉?にラードを加えて高温の部分へ。その後、磯野製麺の生麺とあわせて出来上がり。
IMG_5622.jpgIMG_5640.jpg

ちなみにこちらが持ち帰りメニュー。容器代はかかりませんが、肉玉そばが700円とやや強気の価格設定。

左が「肉玉そば」(700円)、そして右が「ロペズ」でおなじみハラペーニョトッピングした「肉玉そば」(800円)。
IMG_5627.jpgIMG_5632.jpg

麺はパリパリで「貴家。」の良さが最大限に引き出されています。
IMG_5637.jpg

オタフクソースですが、ハラペーニョの酸味と辛味が合わさり絶妙な美味しさです。キャベツの水分量にあわせて水を差すなど計算され尽くした焼き加減で、自然な甘味がしっかりと引き出されています。

「貴家。」のようにいつも鉄板はピカピカで、手を擦り、足を擦り・・・のようにヘラもすりすりと手入れをしています。ご主人がひとりで焼くのですが、一度に焼くのは6枚ずつくらいまでで、鉄板や焼きヘラをきれいにしてから次を焼き始めるので、お客さんが多い時には結構時間がかかるかもしれません。

すぐ近くには裏メニューのカレーお好み焼きで有名な「あっちゃん」もあり、再開発の進むこのあたりもお好み焼きの激戦区になりつつありますね。広島のお好み焼きの良さが凝縮されている「ユキちゃん」のお好み焼き、広島を初訪する方にも是非ともおすすめしたい名店です。

過去の記事
パリパリいその麺!「貴家(たかや)。」のお好み焼き(夜遅くまで営業、飲んだ後におすすめ?)
八昌系「ロペズ(LOPEZ)」のお好み焼き(ハラペーニョ入りなどワイルドでグアテマラ流!)

お好み焼き ユキちゃん
〒734-0021広島県広島市南区上東雲8-8(比治山小学校正門前)
営業時間:昼11:30〜14:30、夜17:00〜22:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
TEL:082-282-0008
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。