アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「恵庭屋」で分厚いロースとんかつとみそとんかつ(広島市西区で肉厚メガ盛り!?のとんかつ店)

今年は例年よりもピンク色に輝く桜鯛をたくさん食べました。主に刺身や煮物なのですが、天然ものは養殖物と比べ物にならない圧倒的な旨みがありますよね。徐々に肉よりも魚が好きになっていく自分を素直に受け入れているのですが、たまにドバっとテストステロンが出ると(変な意味ではありませんよ)・・・そう、ムフフの「とんかつモード」に突入です。

というわけで、今回は広島市西区にあるとんかつ専門店「恵庭屋(えにわや)」のご紹介です。ここのとんかつは肉厚で、たまに押し寄せる「とんかつモード」を十分に満たしてくれる名店なのです。
IMG_2238.jpgIMG_2239.jpg

岩国市ある同じ名前のとんかつ専門店と同系列のお店になります。とんかつ弁当などの持ち帰りメニューも豊富な地元の人気店です。

まずは「ロースとんかつ定食」を「大きめ」で注文(増税前1890円)。
IMG_0011.JPGIMG_2224.jpg

【古本】とんかつ定食はキャベツから食え! ベジ生活ダイエットのすすめ/三谷芳広【中古】 afb

大きな陶器製の丼ぶりに入った味噌汁がシブいですね。もちろん、キャベツ、味噌汁、ごはんはおかわりOKです。

わらじではありませんよ、とんかつです。
IMG_2226.jpgIMG_2231.jpg

特筆すべきはこの厚み。火の入り具合が絶妙で、薄いピンク色の肉がマブシイですね。
IMG_2233.jpg

きめの細かい肉質にジューシーな脂の旨み。あぁ〜シ・ア・ワ・セ!

お次は恵庭屋特選「みそとんかつ定食(ヒレ肉)」(増税前1680円)です。
IMG_2217.jpgIMG_2219.jpg

あらかじめソースがたっぷりと絡められていて、すりゴマもかけられています。
IMG_2221.jpg

味付けがかなり濃いですが、ごはんにのせて食べるとこれまたグッド!
IMG_2228.jpgIMG_2236.jpg

口の中でハラハラとほどけるような肉質で、ヒレ肉の旨さをしっかりと堪能できました。

駐車場はお店の前の5台分以外にもありますので、満車の際には尋ねてみると良いですよ。
IMG_2213.jpg

いかなる理由であれ、テストステロンがドバっと出たアナタ!上質で肉厚なメガ盛り!?とんかつを食べに「恵庭屋」へGo!

恵庭屋(えにわや)
〒733-0842広島県広島市西区井口5-1-14
営業時間:10:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
TEL:082-279-8802
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。