アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「ピッツァ ナリポ(NALIPO)」で窯焼きピザ(ミシュラン掲載店「ピッツァ リーヴァ」と比較)

呉市焼山で本格的な石釜で焼いた美味しいピザを食べられるお店「ピッツァ ナリポ(NALIPO)」のご紹介です。
IMG_8150.jpgIMG_8181.jpg

イタリアの「ナポリ」でもなく、過去の記事でご紹介した宮島口のイタリア料理店「ポリポ」でもありません、「ナリポ」です。あぁ、ややこしや〜。

過去の記事
宮島口「ポリポ」のナポリピッツァ(「ピッツァリーヴァ」と同じ真のナポリピッツァ協会に公認)

スーパー「エブリイ」や西松屋、讃岐うどん「天霧」やアメリカンステーキ「ミスター・バーグ」などとともに小さなショッピングモールを形成しています。大きな無料駐車場がありますが、週末ということもあり結構込み合っていました。
IMG_8195.jpgIMG_8193.jpg
焼山というと子供たちの聖地「焼山公園」も忘れてはなりません。

過去の記事
呉市「焼山公園」で長〜くて安全のローラー滑り台(瀬野川公園と並んでおすすめの公園)

まずは定番の「マルゲリータ」(増税前950円)。面白いことに、マルゲリータとマリナーラは24センチも30センチも値段が同じとのことなので当然大きい方を注文しました。
IMG_8151.jpgIMG_8155.jpg

我々夫婦のお気に入りであるミシュランガイド広島掲載店「ピッツァ リーヴァ」と比べると生地に厚みがあるように感じました。
IMG_8171.jpg

店内にある石窯で焼いたピザは表面がカリッとしていて中はもっちりとしています。焦げはなく、絶妙の焼き加減ですね。チーズやトマトソースの量はたっぷりでしたが「ピッツァ リーヴァ」よりもジューシーさがすこし劣るように感じました。生地がソースを吸っていたためかもしれません。

参考までに、こちらが「ピッツァ リーヴァ」のピザ。
IMG_0602.jpgIMG_0615.jpg

過去の記事
西区横川「ピッツァ・リーヴァ」のランチセット(ミシュラン広島にビブグルマンとして掲載のお店)

「ピッツァ ナリポ」に戻りまして・・・「マリナーラ」(増税前800円)です。
IMG_8161.jpgIMG_8165.jpg

ニンニクがきいていて、トマトソースのフレッシュさをダイレクトに感じることのできる一品でした。
IMG_8168.jpg

お次はちょっと奮発してクアトロフォルマッジ(増税前1550円)。
IMG_8157.jpgIMG_8158.jpg

4種類のチーズがたっぷりと使われており、口の中ではめくるめくチーズの旨み。
IMG_8167.jpg

値段の割にはボリュームがあり、個人的には「ピッツァ リーヴァ」よりも「ピッツァ ナリポ」を普段使いにしたいかな。

店構えはトラッテリア風で、子供連れでも気兼ねなく入ることができる雰囲気です。テーブル席が主体のお店でチャイルドチェアはないようでしたので乳児を連れて行くには少し厳しいかもしれません。

ピッツァ ナリポ(NALIPO)
〒737-0903広島県呉市焼山西3-4-10
営業時間:昼11:30〜15:00、夜17:30〜22:00(平日は21:30まで)
定休日:火曜日、第3月曜日
駐車場:あり(モール共通の大きな無料駐車場あり)
TEL:0823-34-0062
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。