アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

知育!カワイの国産ミニピアノを使ってみた感想(全盲の天才ピアニスト 辻井伸行さんも使用)

「カワイ(河合楽器KAWAI)」の国産ミニピアノのご紹介です。
IMG_6638.jpg

IMG_6643.jpgIMG_6645.jpg

子供たちが音に興味を持つ時期だろうと考え、3カ月ほど前に3800円で購入したものですが、国際的なピアノコンクールで優勝をした辻井伸行さんが幼い頃に使用していたことでも有名なミニピアノなのです。
IMG_6640.jpg

ミニピアノといっても侮るなかれ、国産でアルミパイプを用いているだけあって、可愛らしく高い音できちんと調律もされています。外国製の電池で動く安っぽい電子ピアノとは違って風格があります。
IMG_6641.jpg

色は少しピンクの入った白色(ピンキッシュホワイト)で、本物のピアノのように鍵盤を押すだけでは音が出ず、弾かないといけません。

当然わが家の子供たちはまだ適当にしか弾けないのですが、辻井伸行さんは2歳半で「おもちゃのチャチャチャ」や、「ドレミの歌」を弾けていたそうですから、本当に驚きですね。

このピアノには取り付け可能な脚があるのですが、折れてはいけないと考え外して使用したのが正解・・・予想通りピアノの上に立って足で弾いたり(姿三四郎か!)、うんちがこんもり出たおむつでピアノの上に座ったり、とあわよくば辻井さんのように・・・と考えて買ったのが恥ずかしいくらいです。

国産で安心なミニピアノで値段もリーズナブルですので、子供のいる家庭へのお祝いや贈り物などに最適だと思います。

【楽天】               【Amazon】

在庫有【河合楽器 ミニピアノ ピンキッシュホワイト 淡いピンク P-25】【KAWAI】大人気 おもちゃ 音楽 カワイ 知育玩具 楽器 ピアニストお誕生日クリスマスプレゼント 出産祝い ギフト ラッピング対応可キッズ用 子供用 クリスマス10P_1003

価格:4,620円
(2012/12/29 08:03時点)
感想(69件)


ミニピアノ P-25 (ピンキッシュホワイト) 1108-9

新品価格
¥3,880から
(2012/12/29 07:59時点)


このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。