アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

金沢みやげ 不室屋の加賀麩 (おやつ麩がおすすめ)

先日、金沢への出張があったのですが古い建築物が数多く残っていたのにはびっくりさせられました。これは戦後からの復興が必要であった広島との違いなのでしょう。金沢にはめったに行く機会もないだろう、と買いたいもの練りに練ってから出発したので、迷うことなくお土産を買うことができました。

お麩で有名な不室屋さんの「宝の麩」を購入しました。

加賀麩「不室屋」は慶応元年(1865)創業の老舗で、もなか状のお麩のなかに華やかな具材の入ったお吸い物やお味噌汁で有名です。
今回はお吸い物で、添付の顆粒だしを入れて作ります。

温かみのあるお吸い物になりますが、我が家ではお吸い物に普段は三幸産業の「特選鰹ふりだし」を使っていますので、味に関しては可もなく不可もなくというところでしょうか。

実は同時におやつ麩(メープル風味とごまチーズ)というのもの購入したのですが、口どけのよい上品なお菓子で、子供たちにも大好評でした。自分へのお土産にはこちらをおすすめします。

加賀麩 不室屋(金沢駅構内で購入)
http://www.fumuroya.co.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。