アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市西区グルメ > 「陽気 横川店」で広島ラーメン(原田製麺と豚骨醤油スープの中華そば!お昼営業と駐車場あり)

広告

posted by fanblog

「陽気 横川店」で広島ラーメン(原田製麺と豚骨醤油スープの中華そば!お昼営業と駐車場あり)

スポンサードリンク



欽ちゃんの仮装大賞を1人で観ても面白いとは思わないのですが、子供たちと一緒に観るのはなかなか良いものです。つい先日の放送で、オジサンが女装してひとりアナ雪をやっていたのをみてケタケタ笑う子供たち・・・シュールな笑いがわかるようになった子供たちの成長!?に親として喜びを感じました。

今回ご紹介するのは広島ラーメンの王道「陽気」。お土産ラーメンなどで全国的にも有名なお店で、広島市中区江波に本店があります。
IMG_5241.jpgIMG_5242.jpg

本店は16時半以降しか営業されておらず、なかなかハードルが高いのですが、横川店や大手町店ではお昼もOK!ということで今回は「陽気 横川店」に訪問しました。

店内にはテーブル席とカウンター席があります。メニューは「中華そば」(600円)、むすび(2個150円)、ビール(450円)のみ。

ラーメンはご主人が1クールで5杯分くらいまとめて作るのですが、フロア担当の女性がお盆ではなく両手で一杯ずつ丁寧に持ってお客さんまで運びます。5往復目になると麺が伸びてしまうのでは、とヒヤヒヤするせっかちな私。

着席してしばらくするとフロアの女性がお水を持ってきてくれましたが、なぜか注文をきいてくれません。しばらく待っていると・・・!?

あれれ?来ちゃいましたよ「中華そば」。注文が私の顔にでも書いてあったのでしょうか。
IMG_5244.jpgIMG_5247.jpg

具は青ネギにもやし、メンマも入っています。

チャーシューは脂身が少なく、赤身主体のもの。噛みしめると口の中に旨みが広がります。
IMG_5246.jpg

スープは茶濁クリーム色の豚骨醤油。表面には脂が浮いていますが、シンプルで胃の中にすっと入る味。
IMG_5248.jpgIMG_5249.jpg

麺は原田製麺のもの。加水率はやや高めでゆで加減はやわらかめ。

かため指定?ダメよ〜、ダメダメ!ありの〜ままの〜すがたぁ〜・・・を受け入れます。

過去の記事
中区江波「原田製麺」で生麺を購入できるの?(1玉65円!広島ラーメンやつけ麺、お好み焼き)

「陽気」のなかでも、お昼も営業されていて駐車場のある「横川店」、おすすめですよ。

陽気 横川店
〒733-0013広島県広島市西区横川新町11-18
営業時間:昼11:30〜14:30、夜16:30〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店舗横に4台分)
TEL:082-294-6722



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3167448

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。