アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 中区江波「原田製麺」で生麺を購入できるの?(1玉65円!広島ラーメンやつけ麺、お好み焼き)

広告

posted by fanblog

中区江波「原田製麺」で生麺を購入できるの?(1玉65円!広島ラーメンやつけ麺、お好み焼き)

スポンサードリンク



予想通りのCS惨敗でしたね。球団首脳がチームの強さではなく高収益を目指している以上、仕方がないのでしょう。記念Tシャツや某選手の三振展などはその最たるものですし、それを許容している市民が多い以上、この内向的な構造が変わるはずもありません。そして緒方新監督・・・う〜ん、まさしくドメスティック!これで、イ〜んデス!?

そんななかで前田健太投手、メジャー行き許されず残留のニュース。畏れ多くも私が彼の立場であれば、輝きを取り戻すきっかけにするために間違いなくMLB行きを直訴すると思います(勝負弱さの原因には貧打も含まれますので)。「球団、チーム、ファンにとってのいいタイミング」と「本人にとってのいいタイミング」はしょせん違うものなのです。このままほんわかカープでモチベーションのあがらない野球を続けた後に「本人にとってのいいタイミング」・・・来るのでしょうか。

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]

価格:1,620円

感想(137件)


そんな思いをオーナーに伝えてもマスコミにリークされて悪者になるだけ・・・そんな彼に送りたいベストセラーの1冊がこちら。なんとなく栗原選手と重なる部分もあるので、残留させられるのはともかく怪我をしないようにしていただきたいものです。

前置きはこのくらいにして・・・広島でラーメンやつけ麺、お好み焼きで汎用されている3大製麺メーカーといえば、磯野製麺にマスマン食品、そして原田製麺。今回は「陽気」や「新華園」、「廣島麺匠こりく」、「遊山」、「玉一」、「和田党」、「わかば亭」などで使用されている原田製麺の生麺を購入するために、中区江波にある原田製麺にやってきました。
IMG_3513.jpgIMG_3511.jpg

しかし、HPをみると業務用の生麺やネットショッピング用のラーメンセットしか記載がなく、生麺だけを購入できるのかどうかはわかりませんよ。
原田製麺HP:http://www.haradaseimen.com/order/index.html

過去の記事
「わかば亭」の広島つけ麺はキャベツたっぷりで肉厚チャーシュー!(鷹野橋商店街のおすすめ店)
「麺の家こりく」が西区福島町へ移転!「廣島麺匠こりく」に(全粒粉の「こりくつけ麺」が旨い)
「玉一」の「広島つけ麺」は異色の旨さ!(肉と醤油の旨みたっぷり!酸味のきいた絶品の味)
「遊山」のつけ麺とラーメンに味玉!(子供連れファミリーにおすすめ!安佐北区で有名な行列店)
「新華園」は広島つけ麺の元祖!(正しい呼び名は「広島冷麺」?独自ルールが多くハードル高い)
あぐー豚らーめん 「和田党 霞(かすみ)店」 (以前は福岡「金田家」と関係のあったお店)

ピンポ〜ン・・・ガチャ・・・

従業員の方に恐る恐る聞いてみると・・・あっさりと生麺購入OKとのこと。お好み焼き用とつけ麺用のどちらにするか聞かれましたが、つけ麺用をチョイス。

こちらが原田製麺の生麺(つけ麺用、1玉65円)。
IMG_3571.jpgIMG_3575.jpg

磯野製麺で以前購入した生麺は60円でしたが消費税増税後に値上がりしているかもしれません。

過去の記事
1玉60円の替え玉 磯野製麺で広島つけ麺リターンズ(直営お好み焼き店「まるめん本店」隣)

磯野製麺の生麺はつけ麺にする際5分ほど茹でるのですが、原田製麺の生麺は5分だと伸びすぎてしまいました。何度か試してみて1分半ほどで程よい茹で具合でした。

磯野製麺は表面がつるっとしていますが、原田製麺では表面に微妙な凹凸があります。
IMG_3702.jpgIMG_3705.jpg

そのため口の中でもサメ肌でベタベタとした食感があります。ゆで時間が短いのもこのためなのでしょうか。

自宅でつけ麺をすることも多いのですが、最近カオスになってきているのがつけだれ。
それにしてもこのオタフクソース「広島つけ麺のたれ」だけは煮ても焼いても広島つけ麺とはかけ離れているような気がします。

開発者の方は本気で広島つけ麺を再現しようとしているのでしょうか。少なくとも増粘剤は違うでしょ!
IMG_0232.jpgIMG_0238.jpg


オタフク 広島風辛口つけ麺のたれ(1L)

価格:699円

感想(6件)



有限会社 原田製麺
〒730-0836広島県広島市中区江波栄町1-16
TEL:082-233-0710



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2863757

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。