アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 「乃きや(のきや)」は広島駅近くで行列のできる人気うどん店!(冷やしぶっかけにかけうどん)

広告

posted by fanblog

「乃きや(のきや)」は広島駅近くで行列のできる人気うどん店!(冷やしぶっかけにかけうどん)

スポンサードリンク



広島県も梅雨入りしましたね。えらく早いなあと思ったのですが、例年より3日早いだけだそうです。昨年は5月末に梅雨入りしていたそうですが、昔からこんなに早かったっけ?

気象庁HP(昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け時期)http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu06.html

・・・と思ったら1951年以降同じような時期に梅雨入りしていました。自分のライフスタイルが変わってそのように感じるだけなのですね。

今回は久しぶりに「弐の店 乃きや」のご紹介です。言わずと知れた広島駅近くの人気うどん店ですが、今回は待ちが5組くらいでした。
IMG_8794.jpgIMG_8792.jpg

名店・人気店のそばうどん

過去の記事
弐の店 乃きや(のきや)鴨なんうどん(広島駅近く、おすすめのうどん屋)
あつあつ天ぷらのせ 弐の店「乃きや」の弍色かけうどん650円(「のきあ」ではなく「のきや」)

まずはこの時期おすすめの「冷やしぶっかけ」(大盛り)です。
IMG_8789.jpgIMG_8791.jpg

冷たいうどんはツルツルすべすべで、グニュッとした弾力が最高ですね。太い上にかなり長いので必然的に咀嚼回数が増え、うどんの旨みをしっかりと堪能できます。見てわかるように、つゆは濃い茶色で醤油がしっかりと効いています。ただ個人的には煮干しからとった冷たいつゆが極旨の「ひやひやうどん」の方が好みかな。

お次は定番の「かけうどん」。
IMG_8788.jpg

温かいので太めでもっちりとした食感。すっきりとしたつゆは「乃きや」ならではですね。今回はおでんをパスしましたが、ここのおでんはしいたけと昆布が無料なのでおすすめですよ。

子供用のスプーンにフォーク、はし、器をいただけるので子供連れでも問題ありませんが、チャイルドチェアがあればなお良いですね。隣接するコインパーキングは20分100円ですが、100円券を2枚くれたので駐車代は無料でした。

弐の店 乃きや
〒730-0015広島市中区橋本町2-27
営業時間:11:00〜22:00 (日曜日・祝日21:00)
定休日:無休
駐車場:隣に有料パーキングあり(800円以上の食事で駐車券あり)
TEL:082-228-7363



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2475555

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。