アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年10月24日

ちょっとした事が大きな話になる。。。


どうもですm(_ _)m


ドラフトの事です

ファイターズが6位指名した選手の事がちょこっとネットでニュースになってました

4位以下なら社会人へ行くとドラフト前に言っていた選手に対して、ファイターズが強行指名した事についてです

ファイターズファンだから言うわけではないですが。。。

指名したことが問題なのでしょうか?

プロ志望届けを提出してる選手に対して指名した訳です

今回は希望する順位の問題なんでしょうけど。。。ファイターズは6位での指名

行く行かないは当事者の問題ですので、「入団するか」「入団しないか」だけの話です

プロ志望を出した段階で、どの選手もドラフト指名を待つ身になります

まして、今のドラフトは選手の希望通りになる事はないです

過去にも色々問題になっていますしね


今回の件は本人が事前に公言していなのでしょうが、本当に欲しい選手なら。。。とも思います


私も今回、この様に書いてますが

騒ぐことではないでしょう

ニュースなどで結果を述べるだけでいいのではないでしょうか?

わざわざファイターズが強行指名だとか、選手が言ってることを表に出せば賛否両論が出てネットを騒がせるだけ

どちらも悪いことをしてる訳ではないですしね

先に書いた通りに

「入団するか」「入団しないか」それだけの話です

話を大きくするようなメディアの報道も考えてみては?

私はそう思います





続きを読む...

真っ白なスタンドで・・・自分たちの野球を

おはようございます


ファイターズのように今年一番の冷え込みかもしれません

寒い寒いファイターズ。。。

CSで燃え尽きちゃった感のあるこの2戦ですね

何も出来ずに?何もせずに?2連敗。。。

そんな日本シリーズになってます


昨日の試合はバッテリーが落ち着いてなかったような気がします

野球の流れを作る肝心要のバッテリーが急ぎすぎた内容だったのかなと。。。

余裕のあるピッチングの組立を出来なかったところが痛かったかな

今のファイターズの打線を考えると1点でも獲られたくないと思うのもわかりますが

それが窮屈なピッチングに見えてしまう

6回の丸のバントの時もそうです、ノーマークだったとはいえ1点でも獲られたくない気持ちがミスに繋がった

私にはそう感じました

その余裕の無さはピッチングの組立を見ても感じました

作戦もあったとは思いますが、ストレートとフォーク中心の組立

シーズン中と違ってカーブやスライダーの割合が少なかったと思います

バッターの目先を変えるピッチングの組立にはなっていなかった

先発投手の組立ではなく、クローザーとしての組立になっていた

私にはそう見えました

そんな内容も後ろで見つめる野手も感じ取るでしょう

そんなリズムが無言のプレッシャーを野手にもかけてしまう

調子が落ちている? リズムをつかめていないバッター陣に余計なプレッシャーをかけてしまっている

広島カープの野球のリズムに、スタンドの雰囲気ももちろんそうですが

そこに自分たちでも変なプレッシャーをかけてしまっている

なんだか悪循環にはまりこんでるな〜と


明日から札幌ドームでの試合になります

ホームに戻って改めて自分たちの野球を思い出して欲しい

自分たちが今できるプレーを全力でして欲しい

普段着の野球でいいじゃないですか

特別な野球をする必要はありませんよね

真っ赤に染まったスタンドから、今度は真っ白に染まるスタンドです

この2戦は自分たちの野球を出来なかったのですから忘れましょう

真っ白に染まるスタンドで気持ちも新たに広島カープに連勝しましょうよ


もう一度新たにスタートラインに立ちましょう





おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から