アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年09月27日

CS観戦へ行くぞ・・・札幌プチ旅行



もう一つのブログにも書いてる事なので、こちらにも書いてますが

ファイターズが優勝すると信じてCSファイナルの観戦のために札幌プチ旅行を計画してました

そのために、ファイターズがソフトバンクに詰め寄った時に札幌のホテルを予約

その結果が実を結びそうです

ちなみに札幌のホテルの空室状況は・・・シングルだと馬鹿高い部屋しか無い

ツインでも一人1万越えですね

レディースプランだと一人7000円台はありましたけど

それが怖いので早めに決めて予約するのが私ですし

皆さんもそうだと思います

私の場合は土日しか休みはないので、その日に合わせてのファイターズ観戦

そうなると平日と違ってホテルは高いし、部屋の空きが少ない現状です

思い立ったら吉日ではありませんが、早め早めに予定しておかないとホテルの空きと料金で困る時が多い

昨年あたりからホテルの料金も上がり始め、アジア系の観光客も多いので予約が大変になってる現状です

なので計画を立てたら早めに予約する

私はそうしてます


ですから、今回の事も準備万端です。。。

後はファイターズが3連勝して15、16日の試合が無くなったらどうしよう?

その嬉しいような悲しいような心配だけ^^;

その心配だけをしていればいい(笑)


ちなみに

いつもの宿泊してるホテルの空きが無かったのでGW中に宿泊したホテルにしました


昨今の北海道のホテル事情を考えると

宿泊料を抑えたいなら早めの予約をしないと懐に影響しますし

下手すると部屋の空きも無い可能性があります

外国人観光客が多いのがその理由なんでしょうが。。。

皆さんも北海道へ・・・特に札幌や函館へ旅行を考えてる方は早めの計画とホテルの予約をしておいた方がいいですよ



参考に。。。

11.5ゲーム差からのM1

おはようございます

今朝は快晴の秋晴れの北海道は道南です

が・・・夕方から天気は崩れるみたい。。。


ファイターズ  『M1』

今日のも優勝が決まります


そんな昨日の試合

先発 加藤

5回0/3 打者22人 球数101球 被安打7 被本塁打0 奪三振5 与四死球0 失点0 自責0


吉井投手コーチ

「力強いまっすぐを投げられているのがいい。球数は多めでも、加藤らしさが出ていると思う。ここまでは問題なし。まっすぐは大胆に、変化球は低めに。この後もそうやって行けるところまで行ってほしいね。頑張れ!」


行けるところまで行ってくれましたね

6回に4連打を浴びて2点を取られるまでは、オリックスを3安打に抑えていました

加藤は思い切りの良いピッチングがいいところでしょうか

気持ちがこもったピッチング

負けん気が強いだろうな・・・そんなピッチャー

社会人からプロ入りしたとは言え、プロ一年目でのこのピッチング

昨日の試合のように突然崩れてしまう場面もありますが、そこは来年の課題かな。。。

良い意味で手を抜くピッチングが出来るようになればと思います

加藤は2点を取られ無死1、2塁で鍵谷に交代

その鍵谷が代わりっぱなにヒットを打たれ満塁としますが、その後をピッチャーゴロと二者連続三振に討ち取り追加点は許しません

今年の鍵谷ですが、調子が上がらず1軍と2軍を行ったり来たりしてましたが
ここに来て調子を戻して来てますね

8回に4番手としてマウンドに上がった谷元が1点を失いますが

最後は宮西が抑え4−3で勝利

オリックスとの最終戦を終えました



打線はオリックスの東明に4回まで抑えられますが、5回に回の先頭の陽の先制アーチで1点をあげ加藤をバックアップ

6回には回の先頭の近藤のツーベースから大谷のタイムリーで1点追加

続く中田のツーベースで無死2、3塁

賢介は倒れますが、陽が四球を選び満塁

レアードは倒れるも

大野、中島へ連続四球でさらに2点を追加

その後は、オリックスの岸田、吉田一、海田のリレーの前に抑えられました


勝利したファイターズ

そして

ロッテにソフトバンクがサヨナラ負け


これでマジックは減り・・・とうとう 『M1』

今日の西武戦で勝って優勝を決めたいですね


その西武戦の先発は

ファイターズ 吉川 VS 西武 岸

優勝がかかった試合です

吉川は難しい事は考えずマウンドに立って欲しいですね

キャッチャーミットへ自分のボールを投げ込む

それでいいでしょう

打線は岸相手ですが、どんなピッチングをされても粘りしかありません

岸は良いピッチングをしてても、中盤におかしくなる時があります

その時がチャンスですからね


ファイターズ

ソフトバンクの試合結果を関係なくて

勝って優勝を決めましょう



北海道日本ハムファイターズ

140試合 85勝 52敗 3分 勝率.620
  M1




参考に。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から