アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年01月15日

パチンコ屋での先入観

続けて・・・パチンコのこと


前にも書いたと思うのですが。。。

ネットの掲示板を見ると・・・相変わらず面白い

パチンコ屋さんの事を「あ〜だ、こ〜だ」と文句ばかり書いてますね

文句を書いてる割には、その店に行ってるのは何故?と思います

私も友達や知人の話を聞いて店選びの参考にはしますが

「百聞は一見にしかず」

自分で見て、打ってから判断します

何回も書いてますが。。。

自分で体感してパチンコならここ

スロットならここって決めてます

そこに1円なら・・・

5円スロットなら・・・

とも、細かく分けて店を選んでます

それに、毎回行って勝てるとも思っていません

「遊べたら・・・」と思ったり

「勝てる可能性が高い」店選びです

なので、普段は地元ですが

休日などは足を伸ばして「函館」へ行くわけです

どうせ打つなら

「遊べて、勝てる可能性のあるとこ」

そう思って行くわけです

「マルハン港」で打てないって書き込みが多いのでですが

私はパチンコを打つなら「マルハン港」

牙狼〜魔戒メインですけど。。。

実際にトータルでは負けていません

スロットをさわったら負けてますけど(笑)

その理由の一つに「たまにしかいかない」ってのがあると思います

遠隔だとか、顔認証とか・・・関係なく

ただ単に  「先入観が無い」

それだけだと思います

昨日出てた台だからとか、ずっと死んでる台だから・・・うんぬんかんぬん

そんな先入観がないってのが一つの勝ってる理由の一つであると思っています

普段の状態がわかりませんからね

おそらく今は勝ってる状態ですが、かみ合わなくなると・・・負けが多くなると思っています
パチプロではないんで。。。

それは、パチンコにおいてもスロットにおいてもそうだと思います

先入観がないので、店長の癖も知りませんし

現に「回らない」とかって話もありますが、先週は1000円で20回転オーバーしてました

ベガスの新店舗が出来たのでその影響だと思っていますが。。。

出る出ないは時の運でもあります

誰が打ってもはまるときははまりますし、人がかわれば出るのもあります

それは、台の波と打ち出しのタイミングやリズムの事もあると思っています

打つ人によってそこは千差万別ですしね

確率の399分1を当てれば当たりですし、そこを避けてとうれば永遠に当たらないわけですし

そこはタイミングでしょう

必ず399回に1回は当たる訳ではない・・・長い目で見れば確率的にそこに落ち着く
それだけの事です

私がよく「ワン確率」と言っていますが

それは台の調子を見るための目安であり、勝負を続けるかどうかの判断基準にしてるだけの話です

余計な投資を少なくして、負けても負債を少なくするための判断材料

良いときはその確率の範囲内でポンポン当たりを引けますし

逆に1000回回しても、2000回回しても当たらないときは当たらない訳ですし

仮に、朝一1回転目で当たりを引いたら・・・私はその後には800回転のはまりが訪れると思って打っています

確率道理なら800回転で2回目の当たりになるわけですから。。。

それが一日単位ではなく、長いスパンで見なければいけません

そう思って打っていますよ

負けたから・・・出てないから・・・

それだけでは判断材料にしていません

回る店か?自分との相性がいい店か?を基準に考えて

勝てる可能性の高いかどうか?

そこを店選びの判断にしています

たまには先入観なく店に足を運ぶのいいのではないでしょうか?

その中で、自分に合った店を選ぶのも大事だと思います


ちなみに私は新しくオープンしたベガスには行っていません

そのうち行くと思います

その理由は「マルハン」での相性がいいので、今は店を変えるような必要はないからです

調子が落ちだしたら行ってみようと思います

参考のひとつに

今朝の雪

こんにちは

とうとう・・・こんな状態に。。。

今朝の出社前

IMG00486.jpg

IMG00485.jpg

朝もまだ早いので暗いですが・・・

20〜30cmほど積もってました

今朝の積雪です

雪が少なかったのが嘘のような。。。

仕事があるのできちんと雪かきはできないので

明日の休みの日に綺麗に雪かきするつもりです


この写真の感じが毎年の風景ではあります

そんな北海道は道南の田舎町でした


そして

この間の出張で

いつもの「ホテルネッツ函館」

前回、部屋の写真を載せましたが。。。

綺麗で良い部屋ですよ

是非みなさんも函館にお越しの時は使ってみてください

函館の繁華街の中ですし、1Fにはコンビニもあります

部屋のお風呂も足を伸ばして入浴できますしね

ビジネスに旅行等々、どのシーンでも満足出来ると思います

大浴場はありませんが。。。

私のお気に入りのホテルの紹介でした

ちなみに、ホテルから何も貰ってません(笑)

参考のひとつに
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から