アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月06日

【いわき市 泉】オープンすぎる!オープンキッチンのとんかつ屋さん【まる兵衛】店を出るとき、絶対に 後悔する理由とは。

こんにちは。さくらです。

最近、とんかつのCMソングが耳に残るんです。

♪と、と、とん とんとん、とんかつが〜 おしゃべりするよ〜♪ってやつ。

(↑ローカルCMですが、CMの女の子がとってもカワイイんです。)

で、『とんかつ食べた〜い』ってことで、とんかつ食べに行きました。



でも、今回はそのCMをしている店舗ではなく別のとんかつ屋さんです。


泉にある【熟成とんかつ まる兵衛】さん。

こちらのお店は、オープンすぎるオープンキッチンが特徴なんです。

風除室の扉を過ぎると目の前にとんかつを揚げる鍋があり

目の前で調理をしてくれるのです。

ライブ感満載!!ってやつです。


(ただ、さくら的には衛生面・安全性が気になるところではあります。)


小さいお子さんは絶対近くで見たくなると思いますが

油ガード的なものは、一切無いのでやけどをしないか心配になります。



さて、さて、今回いただいたのはこちら↓

B47D764D-43F8-463D-BE40-F06990AFD2E7.jpeg

ミルフィーユってフレーズに惹かれて

とんかつのミルフィーユ 重ねとんかつ定食 1080円

ご飯は【とりごほう】をチョイス

【とりごぼう】の他にも【麦ごはん】【ふっくらごはん】の3種類から選べます。

この、重ねとんかつは薄切りの豚肉を重ねて調理してあるので、

とっても柔らかくてジューシーなとんかつです。



もう一つは、とんかつと唐揚げ両方食べたい!ってことでこちら↓

8650594B-8C8A-4625-B349-28B5B8BDE0CC.jpeg

ロースとんかつ唐揚げ定食 1180円。

ごはんは【麦ごはん】をチョイス。

唐揚げには油淋鶏のような醤油のタレが掛かっていました。

今回は両方とも私の食べたいのを選んじゃいました

旦那クンは私がメニューに迷うと『すきなの二つ選んでいいよ〜』って言ってくれます。

(たぶん、優しさではなく、ひとつに絞るのに時間が掛かるのが分かっているから)


さて、お味の方は、

重ねとんかつの後に食べるとロースとんかつは少し硬く感じますね。

だけど、食べごたえは十分!

逆に重ねとんかつは柔らかいけど、脂身が多いように感じました。

これは好みが分かれるところですね〜。


つけあわせのキャベツにはニンジンのドレッシングが用意されてます。

このにんじんのドレッシングがおいしくて、キャベツがモリモリ食べれます。

ちなみにこの前、スーパーで見かけて購入しました!おすすめです。

パッケージには【まる兵衛】ではなく【マンマ・マリィ】のロゴが描いてあります。

調べたらこの二つの店舗 同じ会社で経営していました。

とんかつ屋さんでマンマ・マリィのにんじんドレッシングに

会えるとは思っていなかったので嬉しいです。


あと、キャベツ・ごはん・味噌汁がお替り自由なのも嬉しいです。

前回来た時は、とろろを追加で頼んだので麦ごはんに掛けて食べたのを

思い出しました。麦ごはんととろろの組み合わせは鉄板ですね!

こちらに来たら絶対、満腹になってお店を後にするので

いつも『苦しいね〜。』って言いながら帰ります



おかわりが出来るのでついつい、食べ過ぎてしまうですよね〜。

それで、いつも苦しくなって後悔してます。


たぶん、次に来た時も間違いなく【後悔】するんだろうなぁ〜


















プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。