アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2020年07月27日

坂を登らなければ埼玉県を出られなかったのだ!〜私がヒルクライマーになった理由そのG〜秩父往復260kmはやり過ぎました。(前編)

前週の森高千里聖地巡礼ライドは、楽しかったのですが幾分ヒルクライムのトレーニングとしては負荷が足りないように思えた私は、次はもっと山を登るコースを設定することにしました。ロングライドで山、と言えば、そう、埼玉県民ならまず秩父でしょう!おりしも季節は秋、紅葉のきれいな時期です。秩父に行くには最高のタイミングだと思いました。さっそくコースを考えました。まず家から秩父市街へは定峰峠を越えていくことにしました。定峰峠は先日のように割と楽に登れましたから、そのまま県道11号線を下って秩父市内に入ります。市内に入ったらそこで休憩して、その後は国道140号をひたすら西へ進み、秩父湖から三峯神社へ上り、名物「わらじカツどん」食べて下山、西武秩父駅から輪行で帰る、というコースです。距離にして大体200km位。これなら、山二つ分くらいだから、今の自分の実力からすればちょいきつめ、ちょうどよいトレーニングになるだろう、と考えました。しかし!いつも計画がずさんな私。こんなはずじゃなったはいつもの事。この日もやっぱりやらかしてしまいました。まあ、秩父市内へは当然順調。定峰峠をゆっくり疲れないように登り、そのまま裏定峰と呼ばれる下りを気持ちよく下りました。(ここ、何気に景色良いです。おススメです。)大野原交差点から国道140号に入るわけですが、問題はここから秩父湖へのコース。このコース、西武秩父駅を超えたあたりから、ちょっとづつ斜度がきつくなっていきます!このころ、サイコンには高度計がついてませんでしたのでこの時はわからなかったのですが、大体、大野原交差点から秩父湖まで距離は30kmほどですが、獲得標高は350m位になります。山に向かっているのですから、当然坂になる、今までさんざん苦汁をなめてきたのに、まだわかってなかったんですね。どうもMAP上だと大したことなく見えてしまうのです。そしてそこから三峯神社まで約500m登りますから、定峰峠を合わせたらこれだけで合計1100m以上登ることになります当然自宅から定峰峠入り口までにも登りはあります。なお悪いことに、秩父湖に着いたらちょっと景色を堪能したくなり、少し奥まで行って(登って)しまいました。(はい。だんだんいつものパターンになってきましたね。よせばいいのに、、、)
IMG_20161103_120204.jpg

IMG_20161103_120130.jpg

だって、けっこう湖キレイっだたんだもん!(笑)


秩父湖を堪能した後、いよいよ本日のクライマックス、三峯神社へ向かいます!結果はもちろん、、、

半分くらいで脚ついて、後はほぼ押して登った!



みなさんどうです?期待を裏切らないでしょう?(笑)そもそも、秩父湖ですでに脚終わってたのです。それは自分でもわかっていたのですが、ここまできたら三峯神社にぜひ行きたいじゃないですか。ということでこの始末です。例にって這う這うの体で、何とか三峯神社に到着したわけですが、しかし、この日の本当の悲劇はこれからなのでした、、、、。後編へつづく


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング



以下は広告・PRです






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10068325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ