アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月30日

テールロック メイク!!




 本日テールロック メイク!!
復帰から5回目のミニランプでした。まだ確実なものにはなってませんけど。さらにロックしたことが
いっぱいいっぱいで、そのままドロップできませんけど(笑)

 とりあえず、ロックする感覚を得たのは大きいです。ロックした瞬間、テールがコーピングに吸い付く
ような感じが、快感ですね〜
 思えば、昔やってた時も、テールタップにしかならなかったなぁ・・・それだけに嬉しさ一際です!

 あとは反復練習して、成功率を上げるだけ。がんばります〜


LINN サーフロッズ ブッシュの変更





LINNのトラック、SURFRODZのブッシュの硬度を変更してみました。

IMG_20200729_134746.jpg

効果を分かりやすくする為、現場での交換作業です。

IMG_20200729_135225.jpg

フロントは上/下=80a/85a を上下共に85aへ。

IMG_20200729_135222.jpg

リアは上下=85a/90a を上下共に90aへ。

IMG_20200729_135229.jpg

早速、その場でテストライド。

まだ柔らかく感じるけど、結構いい感じになりました!だいぶ違いますね!!

フロントの下を90a、もしくは上下90aでもいいような気もします。

とりあえず、不安定さはだいぶ解消して、旋回性も維持しているので、安心して乗れます!

IMG_20200729_134648.jpg

この日は、わかりやすく比較できるように、SRW GAINも乗りました。

比べると、ぜんぜん違う!

GAINはだいぶ特殊ですね。ブッシュの変更だけで、GAINのような乗り味にはなる気はしません。

特に踏み込んで、加速していく感じは、リアの特殊なセッティング(キック部分に装着され、アングルを
ライザーで強烈に調整されている)をしない限り、ああいう風にはならない気がします。
GAINでターンしていると、スノーボードのミドルターンでカービングしている感覚になります。
 LINNで同じ感じにはならなく、ショートターンに感じます。テールがどんどん外に逃げていく感じです。
テールがルーズな分、サーフィンイメージのカットバックや、バンクでのトップターンは、こっちが
官能的です。

GAINとLINN、いい感じで差別化されています。

ちょっとお金かけ過ぎたけど、楽しいからしょうがないな(笑)

NINJA [ニンジャ] スケートボード 工具 T TOOLS PERFECT X [ツール パーフェクト テン] 10機能付き 2カラー 【あす楽対応】

価格:2,870円
(2020/7/30 09:09時点)
感想(0件)




【NINJA】ニンジャ T TOOL PERFECT X Tツール レンチ スケートボード スケボー 工具 Black F

新品価格
¥2,870から
(2020/7/30 09:09時点)





 
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。