アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月06日

Nine Lights Monolith 試乗! 自信をなくす・・・




友人がナインライツのモノリスを中古で購入したので、試乗させていただきました。

IMG_20200705_042633.jpg
IMG_20200705_042652.jpg

形状はミニシモンズ系ですね。サイズは5'3"×21×7/8。自分の基準で、5'4"〜5'5"×20 1/2×5/8が目安となって
いるので、長さが短いのがちょっと気になるけど、幅と厚みはあるから、浮力的にはいいかなと思い、
購入を相談されたときも、自信を持って”買いだね!!”とアドバイスしました。

それがとんでもない悲劇を生むとも知らずに!!

IMG_20200705_042700.jpg

オンフィンのクアッド。木目が美しいですね。

IMG_20200705_042732.jpg

材質はEPSで、レールにストリンガー?が入っている構造です。

手にしてみると・・・・

 ・・・・・なんかレールが薄いな・・・(汗)

IMG_20200705_042639.jpg

自分の5'5"と比べて、5'3"という短さが際立っております。

若干の不安を抱え、試乗開始!!

波をつかま・・・・あれ?思ったほど捕まえられない?!少しして慣れてきたので、テイクオフを
繰り返します。
  ・・・・・なんか乗る波乗る波、早すぎて崩れる。いや、自分が遅いのか??

更に乗っても、不安定でスタンスも決まらないし、不用意にバランスを崩します。

 2時間格闘・・・・・・

  難しすぎる!!

 ということで、全然乗りこなせませんでした(笑)まぁ、自分の技術の低さもありますが、自分の考える
オルタナティブボードのメリット、爆速テイクオフ、スープだろうが厚い波だろうが失速せず抜けれる
走破性、緩やかに流れる体感時間、つまり誰よりも本数を多く乗り、誰よりも長い距離を乗るという
部分をこの板には見いだせなかった・・・・
 買いとアドバイスした自分に責任を感じております。

長さが短すぎるのか、浮力なのか、クアッドだからなのか、乗り方が悪いかはわかりませんが、自分には難しすぎましたね・・・
 スペックだけで板を選ぶのは危険だということはわかりました。
 サーフボードって、奥深いです・・・・明日から修行しなおします(笑)


トリガーポイント グリッドフォームローラー購入!



 
奥様からのリクエストもあり、これを購入!!

IMG_20200704_124505.jpg

トリガーポイントのグリッドフォームローラーです!!前回買ったストレッチポールがとても良かったので
、気を良くして買ってみました。
 このトリガーポイントのやつが、硬さや耐久性等性能が高評価なのですが、他社製品と比べて高いです。
といっても、ストレッチポールの半額程度なので、間違いないとこでこの本家を買いました。

IMG_20200704_124617.jpg

早速開封。使用ガイド付きです。

IMG_20200704_124637.jpg

ストレッチポールと違い、中空で硬い芯があります。

IMG_20200704_124722.jpg

比べてみると、直径がストレッチポールよりちょっと小さいです。表面強度は同じか少し硬いくらいかな。

 筋膜をほぐすのが主目的で、体のあちこちに敷いてコロコロすると、とても気持ちいい!

場所によっては激痛が(笑)体が痛んでますね・・・

 ストレッチポールと使用方法が被るところもありますが(例えば枕みたいにして首のストレッチとか
横にして背中上部〜首までをコロコロとか)、長さがとても短いため、取り回しが楽で重宝します。

 ストレッチポールだと、縦にしたり横にしたりするのが、部屋が散らかっているとあちこち物に
ぶつかり、意外とストレスになるんです。まぁ、部屋片づければいいんでしょうけど(笑)

 夜の筋トレのあとや、朝サーフィンに行く前に少しでもこの2つで、コロコログリグリするようになって
から、明らかに調子良いです。
 この季節、サーフィンし過ぎて、腰や首が痛くなるのですが、今のところ皆無です。
 昔、スノーボードのデモの方が、一緒に泊まった宿にこれを持ってきて、「これなしは考えられない」的な
ことを言っていましたが、当時は、”そんなもん効くか!?”と疑っていました。

大変すみませんでした・・(笑) とっても効きます・・・おすすめです!

【日本正規品】グリッドフォームローラー TRIGGERPOINT(トリガーポイント)1年保証 ガイドブック付き 筋膜リリース セルフマッサージ ボディケア 体幹トレーニング 正規総代理店 Mueller ミューラー

価格:5,500円
(2020/7/6 16:17時点)
感想(32件)




TRIGGER POINT トリガーポイント GRID Foam Roller グリッド フォームローラー 長さ33cmのスタンダードモデル ストレッチ用品 04401 04402 04403 04404 04405

価格:5,500円
(2020/7/6 16:17時点)
感想(5件)




【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04402

新品価格
¥4,400から
(2020/7/6 16:20時点)






検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。