アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

勘違いの自己満足


かこ☆ランキングー7 に参加する 記事です。

        かこ☆ランキング - 7

            『ファン部に思うこと』
        〜ベスト・オブ・ファンブカタリスト〜

ブログを 始めて 3年目? に なりますけど ご存じの様に 名前の前に

副会長 って 肩書きを 入れて 町内会 って こんなに 大変な活動を

してるよ〜 とか 奉仕してるよ〜 って 自己満足の 記事を 書いて 

もっと 愚痴とか 案内とかを 書くつもりでしたが スグに ガーン! と 

勘違いしていた事に 気が付き 半年ほど 休んでましたが 又 

気を取り直し 始めてみました。

 っで ガーン! となったのは 以前 記事にも しました 

お一人暮らしの方 や 高齢者などを 対象に 行っている

小地域ネットワークで タオルの犬 とかを 作ったり 歌を歌ったり 演奏を 

聞いたりしている行事です。

だから これは 三年程前に 開催した 小地域ネットワークの 数日後のことで 



仕事の帰り コンビニから 年配の女性が 出てこられて 

「先日は 大変 お世話になりました。笑顔 」

ご丁寧な ごあいさつを されたのですが・・

「エッ? あー いえいえ こちらこそ ありがとうございました。」

って このオバチャン 誰っ ??はてな 汗 でしたが その数日後に 又 

お会いしましたが この時は 他の方もおられて その中に よく知っている方が 

「この 〇〇さん この前の ネットワークが とても楽しかったと

 言ってるんですよ。 又 招待して あげてねー笑顔 」


あっ! 始めて 小地域ネットワークに 来た方か! ホー! ホー!

「次回も 是非 参加して下さいね。笑顔


ココで ガーーン! と 来まして。 inaliさん じゃないけど

眼からウロコが ってヤツで それは 自分は 地域の方々のために 

こんな事や あんな事を している って 言うのが 自己満足 と

思っていましたが それじゃーない と 思ったんです。   例えば

たくさんお仕事した お金で 手に入れた!  のが 自己満足 と 思いますが

ホントは 何かを 手に入れた 自分の手の中に あるのでは なくて

誰かから 与えられたモノ! でも 自分の手の中には ない。

な〜んて 思いだして 私が ブログを始めて スグに 

勘違いの 自己満足 に 気付かされた 様に 思います。 

ですから 最近 「パトロールしてきました」 とか 記事に 書くと

コメントで 「お疲れ様でした」 と いただきます。 これを見て 実は 

パソコンの前で すごく ウルウル してるん ですよ。 ウインク


それに 今 オリンピックで インタビューに 答えてる選手は よく

「応援してもらった おかげです。」 と よく 聞きます。

「アンタが 頑張ったから メダルもらえたのに・・・」 このメダリストも

メダルを 取ったことが 自己満足 では ないと 思ってるんかな〜?

若いのに エエ子やな〜。 と 思いながら

眼を ウルウル させてる オッチャンって ワテだけ はてなウインク
 
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。