アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

励ました

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

夕方 もうすぐ お仕事が 終了しそうな頃に 自治会の会長が 

みどりのオッサン の格好をして 工場に 来られて

 「下校の当番だったんですか? お疲れ様です!」

 「いやいや〜 ちょっと寒いの マシやったわ〜 

    っで  これと ちがうけど・・・

   役員会を 2月の中頃に 開こうと 思うんやけど・・・」

 「24年度の総会の 打合せ ですか?」

 「そういう 感じで 案内を 作ってみて」

 「集会所を 取らないと!」

 「もう 集会所は 押さえてるネン! 3月の末も!」

 「ん〜っ? 総会の為の役員会と 総会の 日取りは 決定ですね」

 「ダメかな〜?」

 「いや〜 会長が この日! と 決めたら それで いいです!」
 


 っで 来月 って もう 1月末ですし スグに 作製するのですが 帰り際に

自治会長として 唯一 威張れるのが 会議の開催 決定権! と言うか

これしか ない!  と言うか いつも 町会 皆さんの 苦情処理係 

ですからね! これぐらいは 胸を張っても イイですよ! と 励まして おきました。 笑顔


悟りが・・・


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 交通安全対策協力 (みどりのオッサン) を して来ました。

四週ごとに 回ってくるのですが 四週前は 元旦が あった週ですから その週は

お休みで でも お正月から もう そんなに 過ぎたんですね。


な〜んか 今日は 自分でも 「なんで こんな寒いのに 朝から こんな所で・・・」 と

思いながら 黄色い旗 を 持って 子供たちに あいさつしているのが

もうスゴイ 修行みたいで  悟りが 開けそう! でした。 ウインク


まだ 少し早い時間で 子供たちが パラパラしか 来ない時に 前から

ウオーキングしている様な 服装の 少し年配の ご夫婦? の

ご主人の方? が 横断歩道を わたって来て とても うれしそうに 

私に 「おはようございますびっくり」 笑顔

こちらも  「おはようございま〜す!」 笑顔

その後に 奥様? らしき方も 会釈されて わたって行きました。


向いにいる みどりのお姉さん (子供会の役員) に 尋ねましたが

顔を 斜めにする感じで ・・・・ はてなはてな

うわ〜 汗 わからない! 知ってる方? 私は 知らないが 向こうは 知ってる?

ええ〜? ど〜な〜た〜? 困った

ワテも 物忘れ外来 行 かな〜? ウインク


イ〜ッパイ飲みすぎ?

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 防犯の支部での 新年会が 開催されまして 夕方6時からで 北風も強く 

冷たかったのですけど 娘の自転車を借りて 一駅向こう ぐらいの所ですが 

プ〜ラ プ〜ラ 行って来ました。  自転車



カンパ〜イ 乾杯  

「皆さんの 楽しい雰囲気を 写したいから・・・」  とか言って

デジカメを持って行き お料理か 記念撮影か どちらが目的か 分かりませんけど

撮って来ました。 ウインク


食事を 頂いて行くと もう〜 一人鍋で しゃぶしゃぶ とか 茶わん蒸し とか

食べかけて 「写すの 忘れた〜!」 汗  だったんです。

  
  酔っているので ちょっとピンボケの  ビーフシチューのパイ包み 

   


  フグの から揚げ



 もう 持ってくる お姉さんを みんなで からかったりして ココに 書きたい ネタは 

イッパイあるんですが ・・・・ あまりに 面白すぎて・・・私の文章力では・・・笑顔


 っで めでたく お開きになり 何人かと 自転車で 帰ったんですが 途中で 

私に 心配そうに 「 押して帰った方が イイのでは・・・?」 困った

「ハレーーッ? 大丈夫と 思うけど・・」 笑顔

「お巡りさんに 見つかると・・・・ 」

「見つかったら 挨拶したら 良いんですよ!」  

「ワタシャ〜 支部長やぞー! とか言うの?」

「そんな 恐ろしい事・・・ 夜は こんばんは! ですよ!」 音量



 ってな つまらない事を 大きな声で しゃべりながら 戻って来ましたが

自宅に戻ると 

「お酒 くっさ〜 お風呂入って もう 寝て!」

「いや〜 ブログを・・・ 新年会に 行くって 書いてるし・・・・・」



 っで お風呂から 上がると か〜ちゃんが パソコンを 使ってるので

「なあ〜 パソコン 変わって〜」

「はよ! 寝ーー!」 怒り
  そんなに 酔ってたかなぁ?

前回の 皆さんのコメント頂いて イ〜〜ッパイ飲みすぎた〜? ウインク

夜間パトロール



   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は 防犯での 毎月 最終金曜日に 行なっている 夜間パトロールを

行なって来ました。

今夜も ポリさん   いやいや お巡りさんと 合同で パトロールしました。

夕方 お仕事が 終わった時に 風は 強く吹いてくるし だんだん 冷え込んでくるし

みんな 参加してくれるか 心配でしたけど 全員では なかったけど 

けっこう 参加して頂きました。


お巡りさんに 昨夜の 火事の事を 聞きましたけど 

「今朝からの 勤務ですので その報告は 

  聞いておりませんけど・・・・」


さよか! まあ〜 大したことは 無いという事で パトロールしてる時に

この辺りか〜? と 通りましたが よく解らなかったので ひと安心です。


明日は お楽しみの 防犯の支部での 新年会ですので

久しぶりに ちょ〜〜と イッパイ 熱燗 楽しんできます。 バニー

命令?

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自宅に戻って 汗を かきながら 晩ご飯の カレーを 食べまして それから

メールを見て と言うのも 三社ほど メールで 注文書が 送られて来ます。

「まいど! 発注書!」 っで チェックして さあ〜 ブログでも・・・

 と思ってると か〜ちゃんが 「早い目に お風呂行って!」 と

言うので 行きまして 身体を 洗って ゆっくり 温もっておりますと 

なにやら 消防車のサイレンが 鳴りだし ど〜も近くで 止まったような・・・・

 っで お風呂から 「お先で〜した」温泉 で 上がりますと 

「さっき ばあ〜 から  電話で 火事ちゃう?」  と言われたよ

 と か〜ちゃん  * ばあ〜 とは か〜ちゃんの 母親です

「あの サイレン 近所?」

「知らんけど 見て来い! って 言ってたよ〜」

「オレが〜?」

「防犯委員やし〜 町内会さんの家が 火事かもよ〜」



 っで お風呂上りで イヤでしたけど 家の外に出て 見ましたけど

あの辺りか〜 っで 帰って来ました。 消防車と パトカーは いたけど 

炎も煙も 見えませんし 仮に ボーボー燃えてても 手伝えないし・・・ 

それに・・・ せっかく 温まったのに 冷めるやん! ウインク

なめとん?

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の夕方に 先週の月曜日(14日)に 記事に 書かしてもらいました

工業統計調査を オバチャンが回収しに 来られました。

ツツーー っと スクロールして 下に行って 見てもらってもいいんですけど

連休の14日(成人の日)の 雨の中 (関東方面は スゴイ雪) の日に

資料が 揃ってないし 該当する番号は ないし・・・・ 

めんどくさかったのに・・・・・  お正月明けの 月曜に オバチャンが 来られて

「来週の連休明けの 15日の午前中 に 伺います」

「はいよ! 連休になるし やっときます!」
  って 言ってたのに! 怒


今日の夕方に 来て  「もらいに来ました!」 笑い

ちょっと プッチ〜〜ン! と きて!


「オレに フェイント かけてるの?」

「はあ〜?」

「15日の 午前中 って 言いましたよね! 

  どーせ まだ書いてないから 来週でいいかぁ〜 とか思って

   今ですか? 私は もう 来ないと 思って 処分しました」 怒

「エエ〜! うわ〜 始末書を 書かないと〜」 汗

「もらった 青い封筒に 15日の午前中 って 赤いペンで あなたが 

 書いて それを お互い 了解しましたよね! なめとん ちゃいます?」 怒

「なめてませんけど・・・  スンマセ〜ン いや〜 それが・・・」 汗

「一週間以上も 連絡なしで 今頃 来られても 知らんわ〜」



などと ビビらして あげましたけど・・・・

オバチャン 段々ホントに 困った顔に なったので   

「ホンマは 置いてるよ!」

「んも〜 いけずやわ〜〜」 笑顔

「笑ってる場合と ちゃうで! なめた事されたら 次は 無いよ!」

「はい! 肝に銘じます!」



ちょっと ビビらし過ぎたかな〜 と 思いながら 「お疲れ様〜」 って

手を振って 見送ってました。  ウインク

ヒヨリちゃん

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

先週の 週末あたりから ウチのか〜ちゃんが 飼っている インコの

ヒヨリちゃんが 「ヒヨリちゃん!」 って 言った!

と うれしがって いたんですが 家族で 他の誰も聞いて いなかったので

信用して もらえなかったのですが 今夜 私が お仕事用で パソコン使っていて

その近くで ウチの ツッコミ娘が お風呂上りの ドライヤーを しようと

している時に か〜ちゃんが カゴから出し 私の ひざの上に 飛んできて 

止まった時に 「ぴー ぴー!」 と言って そして 

次に なんていうか 機械的な声と 言うか ひく〜〜い声で

「ヒヨリちゃん! 〇〇町!」 

 私と 娘で 眼を合わせて ビックリ〜〜!

「か〜ちゃん 住所まで 教えてる〜〜」

「とうちゃん! か〜ちゃん! も 言うネンよ〜」
 

 と 自信満々で! 

「ヒヨちゃん! 次は 何を しゃべる〜?」 

 って 喜んで ましたよ。 




こだわり

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 晩ご飯は 好きな かやくご飯ごはんキラキラ だったのですが

その かやくご飯を 入れてもらった時に お茶碗に おこげ が 入っておりまして

か〜ちゃんが 「ごめん! ごめん!」 と言って 入れ替えてくれました。

それを 見ていた ウチのツッコミ娘が 「おこげ きらい?」

「食べれるけど 食べたく ないような・・・・」
 すると か〜ちゃんが

「あのな! とうちゃんの お母さんが 食べたら あかん! って 

   言ってん! エエ所の お子様やから!」 

「だれが〜〜 じゃ〜〜〜」 笑顔



ってな 会話が あったんですけど  ・・・・でも 幼い頃に 母に

「アンタは ご飯の おこげを 食べては いけない!」

と言われて 育ってきましたので・・・・

訳は おそらく 昔の考えで 

男の人には お釜の底の ご飯を 食べさせては いけない!  とか

出世しない! とか などと 思いますけど・・・・

その事で 今も いいオッサンに なってるけど 好んでは 食べないです。

その事で 以前 何かの旅行の お食事で 一人分の釜めしが 出来るヤツで

「食べにくいな〜」困った と つぶやいておりますと 隣の席のオバチャンが

「若いのに それぐらい 食べれるでしょ!」

「いや〜 フタを開けて 炊き立てのご飯は 先ず 仏さんに ・・・」


ってな事 ポロッと 言ったものだから そのオバチャン 大きな声で

「エライ! 気に入った! さすが!」 音量   周りに方々に

「ちょっと アンタら この方 若いのに なんて言ったと思う?」

もう ワイワイ! ガヤガヤ! 大騒ぎで・・・ 音量バニーバニー

まあ〜 美味しく 食べていったんですけど 出て来た おこげ に またも

「食べにくいな〜」 と ポロッ と つぶやくと そのオバチャン

「よっしゃ! 判ってる! 私が 食べたる!」


このオバチャン ウチの母と 考え方が 一緒やわ〜 と 

以前にあった事 思い出しましたよ 笑顔


オトナの遠足案内

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

夕方に 町会の 会長が 校区の福祉委員会と 公民分館運営委員会 主催の 

合同研修会の案内を 持って来られました。  

この委員会とは 簡単に 言うと 校区の 自治会の 会長、 女性部長 と 

各種団体 (民生委員、 青少年指導員、 老人会、 子供会、 保護司など) の 

長の方や 小、中学校の校長先生などが メンバーです。

まぁ〜 私は エラそうに 防犯委員の支部長なので・・・ 汗

上記の 委員会の 一員にされてる ワケです。

 っで 「研修会」 と 言っても オトナの遠足!」 バス ダッシュ 

みたいなもので・・・・ 笑顔


会 長 : 「年末に 言っていたヤツ!」

  私  : 「日曜か 祝日なら 行かせて頂きます!」

日時は 2月10日で 行き先が 滋賀県の 近江八幡 (おうみはちまん) で

水郷巡り!

  私  : 「はあ〜? この寒い時期に 水郷巡り〜〜!?」

会 長 : 「みんな エエ歳してな〜 ウインク

         でも 雪景色になったら キレイらしいで!」


  私  : 「今週中に 公民館に行って 参加!って 言っておきます」


ご存知の方も おられるでしょうが この 水郷巡り って言うのは 昔 と言うか

戦国時代 ぐらいからの 遊びで 滋賀県の琵琶湖に 注がれている川 と言うか 

水路があって ゆ〜たり 船頭さんが ギ〜コギ〜コ漕ぐ 屋形船に 乗って 

水郷のヨシや 鳥が さえずるのを 聞いたりして 情緒を 楽しむ ってヤツですけど

2月10日に 水の上? ぜ〜〜たい 寒い!! と 思うな〜 困った


 

ヘンな モノ 作ってる

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

朝から けっこうキツイ雨が 降っていましたので お昼から 

お正月明け スグに 工場に 持って来られた書類を やっつけて来ました。〓

ご存知の方も おられるでしょうが 工業統計調査です。




ここ3,4年 なかった様でしたが 復活したのか 何人で お仕事してる?とか

どんなモノ作って 売り上げは? とか ほっといて!怒

って 言いたいんですけど・・・

去年のデータが まだ揃ってないんですけど ウチみたいな 小さな工場の

データで 変化する事も ないのですが ・・・

この地域では こんなモノが これぐらい 作られている! 

それが 変化しているようす!

って 統計を 作成している様なんですけど


以前 マジメに 書いたら 問い合わせの電話が あって

「・・・ の完成品では ないですよね!」

「・・・・ の部品 って 記入したつもりですけど・・・」

「そうなんですけど 確認のために!」



期間限定の 大きな声では言えない 極秘は 削除しておきました。 すいません 


  っで いつもなんですけど 何を作っているかを 番号で 

記入するんですけど 該当するものが あまり ないんですよ! 困った

だから 項目の最後の 「その他の 附属品」  に なるんです。

けっこう ヘンなモノの 部品を 製作しているのかな〜

なんて いつも 思いますわー ウインク

    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。