アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月20日

お客さんは、オーナー美容師が一人で切り盛りしている美容室に行ったほうが良い


いや〜

難しいですよねー。

美容室選びって。



私は、規模が大きい美容室に行くよりも、



「小さな個人店美容室」


に行ったほうが どちらかと言えば良いと思っています。


続きを読む...
posted by ふにゃふにゃ at 02:54 | TrackBack(0) | 美容室

2016年10月02日

いい美容室の見つけ方



7b88fe05b5b848a3783bb3dc6d3423f7_s.jpg

忙しいお店を選びなさい!


それは、混んでいる美容室を選ぶ事です。





ああ、これは値段が安いから混んでいると言う事ではないですよ。





値段はちゃんと高く設定されているのに、



なぜか混んでいるお店です。




続きを読む...
posted by ふにゃふにゃ at 04:20 | TrackBack(0) | 美容室

2016年08月24日

美容室に行くと髪の毛が傷む


美容室に行くと髪の毛が傷む






美容室に行くと髪の毛は傷みます。







まず、ヘアカット。



濡れた状態の髪の毛を切るぶんには、



それ程、ダメージは無いのですが



乾いた状態の髪の毛を



鋏、もしくは、レザー、スキバサミ、で



切ると確実に毛先は傷みます。





まあ、よ〜く見なければ分からないレベルですけどね。





これは、乾燥した「木の枝」を思い浮かべて頂ければ分かると思います。



カラカラに乾燥した「木の枝」を折るとどうなりますか?



木の繊維がバラバラになって表に出てきますよね。





髪の毛も同じです。



まあ、ちょっとした枝毛状態になります。



毛先がバラバラの状態になります。



そこから、毛が裂けていきます。





これが枝毛の原因になります。









最近のヘアスタイルは特に



ドライカットで仕上げる事が多いので、



毛先のダメージは顕著に表れます。






かと言って、



美容室に行かない訳にもって感じですがね。





結局、1番髪の毛に良いのは



何もしないと言う事ですね。





posted by ふにゃふにゃ at 11:28 | TrackBack(0) | 美容室
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ