2018年02月11日
上手い美容師の見つけ方
上手い美容師を見つけるのって大変ですよねー。
って・・・
実は、
上手い下手と言うのは、
お客さんの感じ方それぞれなんですよね~。
例えば、
カット料金1万円の有名店の店長さんにカットをしてもらいました。
でも、いまいち気にいらない。
な~んて事、しょっちゅうあります。
でも、カット専門店に行って千円だけしか支払っていないのに、
自分の思い通りのヘアスタイルになって凄く満足したー。
な~んて話もよく聞きます。
と言う事は、
まず、
カット料金に関していえば、
上手い下手は関係がないと言う事です。
でも、これは美容師側にしてみたら当然の事なんです。
技術料ってかなり適当な部分がありますからねー。
上手いから値段が高いと言う事はありません。
下手だから値段が安いと言う事もありません。
結局は、経営者が勝手に決めた事なので。
結局、
自分に合う美容師が、
自分にとって一番上手いと言う事なんです。
フィーリングってやつです。
カット料金は関係ありませんからねー。
で本題。
どうやれば自分に合う美容師を見つける事ができるのか?
1、まずは自分が好きなヘアスタイル、やりたいヘアスタイルを理解する。
2、周りに自分好みのヘアスタイルをしている人がいたら、その人に担当美容師を紹介してもらう。
3、紹介してもらった美容室に最低でも4回は通う。
4、5回目通ってもいいな~と思ったら、その美容師があなたに一番合っている美容師です。
美容師も人間です。
1回目に完全にあなたの事を理解出来ません。
が、2回、3回、と通っているうちにあなたの事を理解してくれるようになります。
そして、大体4回目ぐらいであなたの好きなヘアスタイルを理解してくれます。
それであなたが5回目行ってもいいな~と思っていれば、
もうそこの美容室に通い続けて下さい。
自分にとって上手いと思える美容師にめぐり合うのは簡単ではありませんからね~。
ちなみに、
美容師に友達がいればその人にお願いするのが一番早いですよ。
結局、
自分の希望、要望をちゃんと伝える事が出来る美容師と言うのが、
一番良いですからねー。
友達だと、
なんでも言えますよね?
まあ、あまりズケズケ言い過ぎると、
その友達の美容師さんには嫌がられると思いますけどね・・・。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7304460
この記事へのトラックバック