アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月24日

髪の毛を傷めずに白髪を染める方法



白髪・・・


やっぱり悩みの種ですよね。


グレイヘアーが流行っていると言っても、

あれが綺麗な人限定。



それに洋服も常に綺麗にしておかなければ、

グレイヘアは一気に汚い印象になります。





結局、白髪は染めたほうが綺麗に見えるわけです。



でも、一般的なアルカリカラー剤で白髪を染めてしまったら、

髪の毛は傷んでしまいます。



これは、仕方がない事なのですが、

もし、

白髪を傷めずに染めたければ、

植物性のヘアカラー剤のヘナを使う事をおすすめします。




ヘナは、

植物を感想させて作られたヘアカラー剤になります。



ほとんどのヘナの原産国はインド。



昔から毛染め剤として使われてきました。



ヘナタトウーも、

このヘナで描かれます。



肌に触れても大丈夫なんですね。




そんなヘナですが、

髪の毛を傷めずに綺麗に染めるのが得意なんです。



特に白髪染め向け。



白い毛の部分には綺麗に色がはいります。


逆に黒い毛の部分には色は入りません。



簡単に言うと、髪の毛を明るくする事は出来ないと言う事です。


理由は、アルカリカラー剤と違って脱色剤が入っていないから。




髪の毛を明るくする必要がなく、

白髪を綺麗に染めたければ、

ヘナカラーが一番良いですよ〜。



トリートメント効果も高いですからね〜。


ヘナ専門オンラインショップ








2017年12月21日

【発見】〜明るい色のヘナカラー




store_03_tokyo-img192x192-13794050591qgpca10621 - コピー.jpg



シムシムjapanには、

明るい色のヘナカラーがありますよー。



色の種類は、


続きを読む...

2017年11月23日

自分でヘナカラーを使って白髪染めをやりたい!











image4.jpg
由美子さんはいつも綺麗に白髪を染めているけど、どこの美容院に行っているの?





image3.jpg
あら〜。そう。ありがとう。綺麗に染まっているかしら〜。







image4.jpg
うん。綺麗に染まっているから、いつも良いな〜って思っていたのよ〜。





image3.jpg
あら〜、そうだったの。嬉しいわ〜。でも、美容院には行っていないのよ〜。










image4.jpg
ええ。そうなの〜?じゃあ、どうやって白髪を染めているの?





image3.jpg
私は、ずっと自分でヘナを使って染めているのよ。



















続きを読む...

2017年09月20日

ヘナで髪の毛を染めて抜けるまでの時間は?



■最上級のヘナカラーなら【RainbowHennaColor】
image2.gif



ヘナで髪の毛を染めたのですが、どれぐらいで抜けますか?



金髪だった髪の毛を、

ヘナの真っ黒で染めました。



最初は気に入っていたのですが、

だんだん金髪に戻したくなりました。




でも、

全然 黒色が抜けません。


毎日シャンプーをしていたら徐々に髪の毛は明るくなっていきますか?


続きを読む...

2017年07月23日

ヘナカラーの良い所、悪い所


アーユルヴェーダの考え方を取り入れたヘナカラー
201611291606151400.jpg





白髪を染めるなら何を使えばいいのか?


一概には言えないのですが、

私はヘナをおすすめしています。


理由は、

・髪の毛を傷めない

・誰が塗ってもきれいに染まる

・細い髪の毛が太くなったように感じられるから



そんなヘナですが、

マイナスポイントもあります。


・色味が少ない

・1度ヘナで染めたら、ほかのアルカリカラー剤では髪の毛を染めることは出来ない

・カラーチェンジが出来ない




どちらをとるか。


難しいとは思いますが・・・


カラーチェンジもしない、

色にはこだわらない、

白髪が染まってさえくれれば良い、

というなら、ヘナカラーは良いですよー。


アーユルヴェーダの考え方を取り入れたヘナカラー
201611291606151400.jpg






最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ