アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月27日

【良い美容室の見つけ方】〜美容専門学生へ就職へのアドバイス


美容学生さん!

サロン見学行っていますかー?


就職決まっていますか?



今回は、良い美容室の見つけ方をお教え致します!


まあ、「良い美容室」とは人によって違うと思うのですが今回は私が良いと思う美容室ってことにしておいてください。



私が良いと思う美容室。


それは、

「早くスタイリストデビューができる!」

っていう美容室です。



これに尽きると思っています。


スタイリストデビューが遅くなると、人生が大きく狂いますからね。


これだけは言えます!


どんなに下手くそでもスタイリストデビューは早いほうが良いです!


スタイリストになりたての時は、本当に大変でストレスでいっぱいでしょう。


しかし、歳をとってスタイリストデビューしてもそれは同じです。


だったら早いうちにスタイリストデビューしてしまったほうが強いです。

独立も早くなりますしね。




だらだらと5年も6年もアシスタントをさせられる美容室は絶対にダメですよ。

あれはテイの良い奴隷制度ですからね。

安い人件費でお店の雑用をしてくれる人を生み出すシステムです。



結局、スタイリストになってちゃんと自分で売上をあげられる美容師にならなければ無価値に近いのです。

そうしなければ他のお店に移る事も出来ませんしね〜。


「スタイリストです。」

と言って他の美容室に移るのと、

「アシスタントです。」

と言って他の美容室に移るのとでは雲泥の差がありますからね。





結論



美容学生が良い就職先(美容室)を見つける方法。

それはスタイリストデビューが早い美容室を見つける事。

これに尽きます。









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9880570

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ