アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月05日

雇っている美容師をクビにする!






美容室の経営〜美容師解雇時の注意事項



美容室の美容師解雇時の注意事項



今、美容室経営が苦しいと感じているオーナーさんは多いと思います。

もし、あなたが美容師兼オーナーだとしたら、生き残る道はただ一つ!

自分1人だけで切り盛りする事です。

結局、家賃と人件費が嵩むと経営は成り立ちません。

お客さんが溢れるほどきてくれれば良いのですが、なかなかそうはいきませんよね。

雇っている美容師は、暇そうにしていませんか?

雇われって気楽ですからね。

でも、オーナーは給料を払わなければいけません。

なんやかんや言っても、従業員はリスクが少ない。

美容室が潰れて一番困るのはオーナーです。


オーナーだけでも生き残る為に雇っている美容師に辞めてもらう必要があります。

これは仕方がない事です。

お客さんが来ないのに、雇うなんて無理です。


結局、売上がなければ給料も支払えませんからね。


そこで、雇っている美容師をクビにする時の注意点を以下にまとめました。

参考までに。




  • 1. 解雇理由を明確にする。

  • 2. 労働契約書を確認する。

  • 3. 法律に従った手続きを行う。

  • 4. 事前に警告を行う。

  • 5. 解雇通知を文書で行う。

  • 6. 最終給与の計算を正確に行う。

  • 7. 退職証明書を用意する。

  • 8. 社内規則を遵守する。

  • 9. プライバシーを尊重する。

  • 10. ネガティブな影響を最小限に抑える。


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12689639

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ