アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月21日

増毛エクステの導入はやめたほうが良い理由

先に言っておきます。

増毛エクステを導入するなら都会の美容室限定です。

田舎の美容室で導入してもたいして儲かりませんよ。


増毛エクステを推している業者しか儲かりませんからね。

講習料、専用の道具、エクステ、を初期費用として回収されてあとは自分でがんばってーって感じですから。

まあ、15万円ぐらいでしょうかね。初期費用として。


これも都会ならすぐに回収できるでしょう。

人口も多いので、増毛した人もいるでしょうから。


しかし、田舎はそもそも人口が少ない。

増毛をしたい人はいるでしょうが、お客さんになる人数が少ない。

てことは、成り立たないということがすぐに分るでしょう。



例えば、人口100万人の都会にある美容室。

人口7万人の田舎にある美容室。

都会はライバル店はありますが、まあそれなりにお客さんも来ます。

でもー、田舎の美容室は・・・。


悲惨ですよ。


集客にお金を掛けても厳しい。

インスタで紹介しても、増毛というキーワードではなかなか・・・。

そりゃ〜、お客さんになってくれる絶対数が少ないのでね。


また、増毛メニューって定期的に来てくれるお客さんが必要なのですが、田舎では厳しいです。


結局、田舎の美容室でやるべきメニューはカラーカットなんです。

行きつく先は、カラーカットです。


変にメニューを増やしても、何の得もありません。


最初からカラーカットだけに集中してやればちゃんと儲かります。


新メニューなんて多くのお客さんは望んでいませんからね。


特に増毛エクステは無駄に終わるでしょう。

一人営業の小さな美容室は、お気を付けくださいね。


増毛エクステ業者の「餌食」になってしまわないように。


最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ