a 今日は炭酸水と紫陽花でRUN|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は炭酸水と紫陽花でRUN

昨日は梅雨の晴れ間をぬって ランニング

1周500mのいつものコースを12周で

ちょうど6キロですね

距離よりも 40分以上走る事を心がけてます

なんせ20分までは脂肪燃焼に結び付きにくい

ゆっくりのペースで 炭酸水飲みながら

ゲロゲロ炭酸を抜きながら 走っています(笑)

皆さんはランニングとか運動の前に

何か食べます?

私の友達は カツカレーとか食べちゃいます

私は胃が弱いんで 気持ち悪くなるんで・・・

ヨーグルトか バナナ とかにしてます





帰って トレーニングしてシャワーしてから

食べるんですが この時の食べ方が

かなり重要みたいです

身も心も お腹すいた〜 と空腹状態なので

いきなり ケーキとかトンカツとかピザとか

ガッツリいきたいのを ちょっと我慢して

お豆腐とか 野菜サラダとか 煮物とか

低カロリーで GI値の低いものから食べます

トンカツを食べる時も サラダなどの低GI値の物から

食べて最後の方に トンカツですね



要は食べてる内容は一緒でも 食べる順番 これはかなり重要です

実際 以前にバリバリに運動していた時 好きなものを好きなタイミングで

食べていたら 運動量の割には なかなか痩せなくて・・



インストラクターの方に言われて 食べる順番に気をつけたら

一気に体脂肪が落ちた経験が有ります

低インシュリンダイエットでは ないんですが

同じことをして 同じものを食べて でも順番を変えるだけです

人間の体は不思議ですね 




最近は走ってると あちこちで 紫陽花が満開です

上の写真はかなり大きな株です 私の身長より高かった

このように同じ株から 生えているのに 何で色が違うのでしょう

紫陽花自体が持ってる色素 アントシアニンなどと

土に含まれる アルミニュウムの関係みたいですね

根からアルミニュウムを吸収すると 花は青くなり

しないと赤くなる 同じ株でも どこの根から栄養を吸収しているかで

色が変わるようです 

人も紫陽花も 栄養の吸収の仕方 ひとつで変わるってことですね



紫陽花の花言葉

☆移り気
☆高慢
☆辛抱強い愛情
☆元気な女性
☆あなたは美しいが冷淡だ
☆無情
☆浮気



ゲロルシュタイナー 炭酸水(500mL*24本入)【ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER)】[ミネラルウォーター 水]


感想(759件)





本日もご訪問頂き 感謝感激です
もう少しで花言葉を 忘れるとこだった・・アリサヤさん(^ヮ^)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ     

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。