アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

岩盤浴ヨガ・南堀江Platinum

グルーポンで購入していたヨガチケット

先日のお休みにやっと行って来ました

初めての岩盤浴ヨガです

常温ヨガやホットヨガはもう7〜8年

やっているのですが岩盤浴ヨガは

初めてでした

南堀江のオレンジストリートから

ちょこっと南へ入ったビルの2階にあります

暗くて見過ごしそうでした

スタジオは1つで貴宝石と天照石が敷き詰められ

スタジオ内の奥には小さなクーラールームが有ります

クーラールームが有るということは すごい暑いのかなあと思ったんですが

ホットヨガよりは優しい暑さでした

ホットヨガは部屋全体が 40度位に厚くなり 湿度も60%位なので

周りの空気そのものが暑いんですが この岩盤浴ヨガは 緩やかな暑さですね

ジワジワっと敷き詰められた天然鉱石から 熱さが伝わってきます

遠赤外線が出まくりで→見えないけどすごく出ている気がした (・.・;)

体の芯から暖めてくれる感じです

立ちポーズをしても 熱さでクラクラッと来ないのが良いですね

10名も入ればいっぱいのスタジオなので シャワールームも2つのみ

コンパクトなヨガスタジオです

少人数なのでインストラクターさんの指導が 行き渡ります

この日も 『ハトのポーズ』を 非常に丁寧にストレッチを入れながら

教えて下さいました 今迄やって来た入り方とは少し違いましたが

なかなか面白かったです わかりやすかったですね

ヨガは登山に例えられて 目指す頂上は一緒でも インストラクターさんによって

登らすルートが違うとか言われますけど ちょっとしたティーチングの違いで 

意識する場所がこんなにも違うものかと思います

レッスンが終わってからは20分間 そのまま普通の岩盤浴が出来ます

これが又 気持ち良かったです 久し振りのヨガだったのにもかかわらず

全然筋肉痛もなく あくる日とても気持ちが良かったのは

岩盤浴のせいかもしれません いいかもコレ )^o^(



☆ハトのポーズ
 胸を開くことで乳腺のつまりを無くし バストアップ効果
 ウエスト引き締めの効果的
 冷え性 倦怠感 全身の疲れに良い



フルポーズのほうはまだ出来ないんですが こちらはとっても気持ちがよくて
得意なポーズのひとつです






久し振りの更新にも関わらず ご訪問有難うございます
感謝\(^o^)/感激>

 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ  

熱中症予防対策

昨日は久々のオフだったので

夕方から屋外RUNに出かけました

日焼け止め 帽子 スポーツドリンク

対策バッチリで 走り始めましたが

5キロ手前で しんどくなってきて

暑い 暑すぎ〜

そう言えば今日はどっかで39度とか

言ってたっけ

そう言えば2年ほど前に サリー・メンケっていう

天才的な映画編集者がロサンゼルスの公園で

亡くなったけ

タランティーノ監督の映画を手がけていた人で

当日のロスは 45度だったらしい

そんなことが 有ったなあ 今日の大阪も

なかなか まずいかもと思いながら走ってたら

蝉の無残な亡骸に 遭遇 (((( ;゚Д゚))) これは

『今日みたいな暑い日に 走ったら死ぬで〜』

という ご先祖様の暗示かと思い・・

ドトールへ 避暑に駆け込みました

まだ死ぬ訳にはいきません

今年はまだ 鱧鍋を食べてないのだ (ーー;)



熱中症はこんな風になる

★熱失神
 皮膚血管の拡張で血圧が低下し 脳血流が減少し目まい 失神 顔面蒼白
 脈が速くて弱くなる
 涼しい所で楽にして寝かせ水分の補給をする 点滴など

★熱疲労
 脱水症状による 脱力感 倦怠感 目まい 頭痛 吐き気
 涼しい所で楽にして寝かせ水分の補給をする 点滴など

★熱痙攣
 大量の汗をかいて 水分しか捕球しないと血液の塩分濃度が低下し
 筋肉に痛みを伴う痙攣が 起こる
 整理食塩水を補給する

★熱射病
 体温の上昇により異常をきたした状態
 意識障害(反応が鈍い 言動がおかしい 意識が無い)
 死亡率が高い緊急時態 救急車を呼ぶ
 いかに早く体温を下げて 意識を回復させるかが重要
 体に水をかけたり 首 腋 足の付け根を氷などで冷やす




 
 

2個セットで大特価!【クールタオル】ケース付き スカーフタイプ66cm×10cm

アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンSPF50 &パーフェクトUVサンスクリーンAA セット





そう言えば昔 37度の日に明日香にサイクリングに出かけたことが有り・・
よくぞ無事で帰って来たもんです
皆様もご自愛くださいませ ご訪問有難うございました
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

炭酸水ダイエット 再開前夜


今日は4か月ぶりに

走ってきました

本当は お天気もいいし

桜の下をランする予定でしたが

とんでもないお花見混雑に会い断念

結局インドアランになりました

こないだのホットヨガで

運動の再開をして このまま 炭酸水ダイエットも続ける予定です

又レポート いたします

今日はストレッチの後 スミスマシンで 胸 お尻の筋トレ

ダンベルで ウエストとお尻の筋トレ その後 4キロのランでした

最後に腹筋と ストレッチで仕上げ

今日はこのくらいにしといたろ−と 仕事に行きましたが

ただ今すでに 筋肉痛中です






  市内の穴場 土佐稲荷です

  ここの桜もみごとですよ

  屋台も出て 今日は人ごみも

  見事でした


 







  前に夜中に酔っぱらって

  この雪洞の電気をつけた

  ことがあります

  皆で一杯飲んでたら

  レゲエのオジサンが

  焼酎を持ってきて参加したっけ

  関係者の方にしっかり

  叱られました


  若気の至りかな  (^_^;)



皆でわいわい 賑やかなお花見も良いけれど

私は ひっそり山奥で咲いている桜とか 好きです

人を見るのではなくて 桜を愛でたいですね

最高の癒しかな (*^^)v









ご訪問頂き有難うございます とっても嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホットヨガのダイエット・デトックス効果

グルーポンのチケットで 新規オープンした ビープラス梅田に行って来ました

ホットヨガ専門のスタジオです

去年からの母の入院で 炭酸水ダイエットを中断

正確には炭酸水は飲んでいたんですが 運動をする時間がありませんでした

ストレッチもサボっていたので 体も少し硬くなりまして

そうすると 肉離れをやった古傷の左ハムストリングスが カチカチに・・

こんな時は常温でストレッチをするより 戻りが早いのでホットヨガに限ります

体が硬い人も 常温ヨガより ホットヨガから入門すると入りやすいですよ

普段の生活では 決してかくことのない (インドに行ったらかくかも)

とんでもない大量の汗をかくので のどが渇く前に早めに水分補給をします

渇いてからでは 吸収が間に合わないので 早め早めに

今日は1.5ℓくらい飲みましたね


ホットヨガとは
 インドの気候と同じような環境で行うヨガ

 温度 38〜39度・・・・人間の筋肉が最も柔らかくなる温度

 湿度 60〜65%・・・・これより低いと汗をかくより蒸発が早く 肌が乾燥する
              これより高すぎると汗が蒸発せず 不快
 

 デトックス効果・・・・・汗腺 皮脂腺が開いて大量の老廃物 毒素を排出
              新陳代謝を促し 美肌効果

 ダイエット効果・・・・・鼻から吸って鼻から吐く 腹式のウジャイ呼吸で
              血中酸素が増え 脂肪燃焼酵素リパーゼが活性化される

 冷え性 体質改善・・骨盤や背骨の歪みを矯正し 冷えやだるさを改善する





終わった後は 気持ちが良いです

体の隅々の 毛細血管に至るまで 酸素が行き渡って 清々しい

お肌も つるつるになりますね

消費カロリーは60分で 300㎉  90分で 500㎉

ジョギングの約半分くらいなので 

一回やってガクッと痩せるというものではありません

続けることによって脂肪燃焼しやすい体になり太りにくくなります

深い呼吸と しっかりポーズをとることで その効果は増します

以前 5年位ヨガを続けていたことがありましてが

その時は 代謝がよく 少々のことでは太らない 体脂肪の少ない体でした

何より 有酸素運動とトレーニングのみで エクササイズするより

ボディラインが 綺麗になります

ヨガはインナーマッスルに 効くんですね





今日は寒かったんですが終わった後は

ホカホカして ちょっとお散歩

いつまでも体が ホカホカするのも

新陳代謝が良くなったからですね

近所のお初天神に寄りました

境内に桜がほぼ満開かな

雨に濡れて しっとりと綺麗でした













ご訪問有難うございました 感謝)^o^(感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

              



《トマト》がメタボに効く 脂肪燃焼新成分発見


トマトや トマトジュースの中に 脂肪燃焼作用が

ある物質が有ることを

京都大学大学院農学研究科が発見

「13−oxo−ODA」13オキソオーディーエー

という リノール酸の仲間であるこの物質を

肥満体質のマウスにこの成分を4週間与えると

与えなかったマウスと比べると中性脂肪が

30%減少したそうです





人間のダイエット効果を確認するためには さらに実験が必要らしいですが

サプリのように摂るのではなく 新鮮な野菜として食べることが大切みたいです


脂肪燃焼の効果を得るためには 人間に換算すると

トマトなら毎食 2個
トマトジュースなら 毎食200ml 必要とのこと

特にジュースの状態のほうが 「13−oxo−ODA」が多いらしい


トマトが赤くなると医者が青くなると言われるくらい 

トマトは栄養たっぷりですが こんなに飲めないなあ


トマトの栄養価
★100g19㎉
★リコピン・・・・・・老化を防止 皮膚を健康に保つ がん予防
★ビタミンB6・・・脂肪の代謝を促進
★ビタミンC・・・・・感染症予防
★ビタミンE・・・・・抗酸化作用
★カリウム・・・・・・血中の塩分排出
★ペクチン・・・・・・老廃物排出 便秘予防





このニュースのせいなのかは 定かではありませんが

今日 スーパーへ行くと愛用の食塩無添加のトマトジュースが売り切れでした

早っ Σ(°Д°; 

ダイエット メタボ が トマトジュースで治っちゃうくらいの 勢いですね

そう言えば バナナダイエットが流行った時も スーパーからバナナが

無くなりました

毎朝バナナを食べてた私は バナナの値上がりが悲しかったです

ヨーグルトダイエットが流行った時もそうでした

これで 又トマトジュースが値上がりするんでしょうか



ふと気づいたんですが

私の朝食 バナナ トマトジュース ヨーグルト リンゴ(+パンかパスタの時有り)

これは ダイエットブームに関係なく ずーっと前から大体こんな感じです

これで ウエスト67cm(現在)から 痩せないので・・

どうなんでしょうかねえ

それはビールの飲み過ぎやろー と言う声が

どっかから聞こえて来そうですが  ((+_+))



トマトジュースのダイエット効果の研究に 更なる期待が高まります

京大研究グループの皆さん ついでにコップ1杯くらいで

脂肪燃焼効果のある トマトジュースも 開発しちゃって下さい














本日もご訪問下さり有難うございます (^◇^)v 
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



一味唐辛子のダイエット効果


写真は お店で使ってる一休堂 一味唐辛子
です

風味豊かで 美味しく 使いやすいです

一味の栄養価
☆ビタミンA ビタミンC が豊富
 ですが 沢山食べれません

☆100g 約345㎉
 以外にカロリーが高いですね
 でも やはり沢山食べれません
 写真のビンで 15gくらいですから
 1回分 約3〜5gとしても 10〜20㎉くらいですか



一時 一味振るだけダイエットとか言って何にでも
一味をかけて食べるるダイエットがありましたよね

ダイエットを意識してか 何にでもいっぱい かけて食べるお客さんがいて
お帰りになると 一味が どんだけ〜Σ(°Д°; ってくらい減ってることがあります 



一味の効能は
☆消化促進
☆強心作用
 アドレナリンの分泌を活発にし心筋の収縮を高める
☆代謝促進
☆脂肪分解酵素活性化
 カプサイシンが血行を良くして新陳代謝をアップ
☆体温上昇
 プシエイトがエネルギー消費を増やし 代謝をアップ


限りなく 脂肪が燃えやすい状態になる事は 確かみたいですが
一味自体が 大きく脂肪燃焼してくれるわけではなさそうです


効率よく 一味の力を借りるには
脂肪が燃えやすいタイミングに 運動をしたほうがいいでしょうね
目安としては 運動30分前に食べるのがいいみたいです

運動前の食事で味噌汁や うどんに入れる ペペロンチーノ キムチ炒め・・・

てっとり早く サプリメントのカプサイシン
で摂ると 沢山のカプサイシンが撮れます



一味は刺激物なので 摂りすぎは腹痛や 血圧が上昇します
又 妊婦さん 皮膚疾患 痔などの人や
医師から 刺激物を制限されてる方は 食べない方がいいです



個人的には 七味のほうが旨みが有り好きですね
一休堂の七味には
たかの爪 山椒 ゴマ けしの実 麻の実 青海苔 みかんの皮が入ってます







本日もご訪問頂き 有難うございました(^O^)
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



GI値 低インシュリンダイエット

いつも ご訪問有難うございます
ぽちっと ふた押し 感謝感激ハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








先日の GI値(グリセミック・インデックス)について

GI値は ブドウ糖を100とした数値で
食品を吸収した時 血糖値が どれだけ即座に上がるかを
表す数値 です

GI値が低いほど 血糖値が上がらないので この仕組みを利用した

低インシュリンダイエット なるものが ちょっと前 流行りましたよね

物議も色々の ダイエット方法でしたが

実は 私もちょっとだけ やってました


血糖値が上がる⇒インシュリンが分泌される

インシュリンは 糖がエネルギーとして 使われやすくし

消費されなかった 糖を 脂肪細胞に蓄える


インシュリンの分泌量を抑えると 糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなり

脂肪細胞から エネルギーを引出し 消費させるので

痩せやすくなる という 理屈です


そして カロリー重視より GI値の低い食品重視です

白米>玄米
食パン>全粒粉パン、ライ麦パン
うどん>そば
ジャガイモ>サツマイモ

値の小さいほうに 置き換えるというのですが

私は あんまり効果がなかったです

というより GI値 覚えるのが ややこしくあえなく 挫折 (ノω・、)


思えば 糖質は 脳の唯一無二の栄養素ですし

美肌のためには たんぱく質 良質な脂質 各種ビタミンが 必要です

そして なにより 運動好きには 耐え難い炭水化物の少なさでした



ただ 今回 阿部圭子先生が ヒルナンデスで 仰ってたのは

GI値の 低いものから順に食べて 一気に 血糖値を上げない

と いう事でしたので

同じものを 食べるのなら その方が いいかなと 思います




しかし なにより 健康的に痩せるのには 運動 栄養 睡眠 この3点

特に 運動無しでは 綺麗に痩せないと思います

有酸素運動 筋トレ ストレッチ 急がば回れ ですね 













ヨガ・ゴルディア



今日も ヨガをしに ゴルディア

なんで こんなに ヨガ三昧なのかというと 

チケットの 有効期限が 迫っているからです

グルーポンのチケットを 2月に買って

普段のトレーニングの合間に プラス して

と 思ってたけど 身内の 入院騒ぎが相次ぎ

運動が 全然出来ませんでした


この ゴルディアのグルーポンチケットは

4枚で ¥1800 

岩盤浴も出来るので お得〜



前日に ニコさん のブログで 占ったら ラッキーカラーが赤

ラッキーナンバーは 7でしたので ウエアを赤で出かけたら

なんと キーが 赤なんで 7のロッカーを チョイス


良いこと有りそうな予感  →  的中 (*゜▽゜*)



この日の インストラクターさん お若いのにとても 優秀でした

ヨガは 最終的に同じポーズでも どういうアプローチで

そのポーズへ いくかで かなり違います

出来ないポーズも 先生が変われば あら 出来ちゃった

なんてことも しばしば

この日の インストラクターさん曰く

ヨガを 山に例えると インストラクターはガイドで

何処のコースを どういう登り方で 登らせるか 

ガイドによって差が出てきます との事

なんの スポーツでも そうですが

良い指導者に 出会うのは 財産かもしれません



ゴルディアさん 施設が充実してますが

ホットヨガスタジオが あれば 即入会 なんですけど・・

やっぱ ホットヨガが ダイエット効果は高いな ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








ハタ・ヨガ なんばヒップス

先日から 行ってるゴルディアへ ハタヨガのレッスンを受けに行きました

難波ヒップスの 6F,7Fが ゴルディアです

7Fが 受付けと ゴルフ練習場 6Fがスタジオ、トレーニングルーム、スパです

グルーポンのチケットで 行ったので 一回約450位ですか・・

大体 体験1レッスンが \1000~¥3000が 多い中 これは破格値でしたまる

岩盤浴のスパ付です


ハタヨガ と名前の付くヨガは 初めてでした

ハタヨガの 

 ハ → ha 太陽 吸う息 凝縮  を表し
 タ → tha  月  吐く息 拡大  を表すそうです

アシュタンガヨガ、パワーヨガなども ハタヨガの仲間だそうです

肝心の レッスンですが ティーチングがすごく細かい

ちょっとした 手足の向きにも 丁寧に 指導が入ります

マットに 手をつついて四つん這いになるポーズの時なんかも

肘は 必ず 外側を向くようにと

私は 柔らかいのでつい 肘が後ろ側まで回ってしまいがち

猿手 と言うのかな

肘がどちら側を 向いているかで 使われる筋肉は違うのです

ポーズ全体に このような 細かいチーティングが入るので

わかりやすかったです(^◇^)v


レッスンが終わった後は スパの 岩盤浴で30分
温度は低めでした

あと シャワーの後 ジャグジーへ

シャンプー トリートメント ボディシャンプー メイク落とし フェイスソープ

全部 ポーラのアロマで 揃っておりました

さすが この辺は ゴージャス

でも ロビーがゆったりな割には スパは綺麗ですが

こじんまり     岩盤浴は 4床でした

こんなもんですかね 

私的には まあまあ 満足ですが

これで ホットヨガスタジオがあれば いう事無いんですが

やっぱり ホットでやると(室温40度位 湿度60%位) 

ダイエット効果が著しいので やりがいあります (o^冖^o)

写真は 難波ヒップスです
自転車を 一階の 従業員入口で 無料で預かってくれますよ









ホットヨガ


今日は 10:30から ホットヨガへ

心斎橋の スタジオ・ビープラス です

クラスは スペシャルアンチエイジング

なんて勧誘力のある ネーミングなんでしょう

参加しただけで 綺麗になれそう (/∀\*)キャ)


ホットヨガは インドのような気候の
中で 行います

なので 室温 38度〜40度 湿度60%〜65%
 
この中で 色々なヨガのポーズを とっていきます

体の硬い人や初心者でも 無理なく 柔軟性が
増すので 硬い人ほど オススメ

おもしろいほど汗が出ます汗

毛穴から老廃物が 出て 究極のデトックスです

ダイエット・ボディメイクはもとより 便秘・冷え性・肌荒れ・むくみ
などにも 良いそうです


呼吸法は ウジャイ呼吸
鼻から吸って 鼻から出す 腹式呼吸法です

常に丹田を意識して ポーズをとりながら 
呼吸し続けるのが以外と難しい

60分位続けると スゴイ運動量と 汗

お水は 軽く1リットルは飲みます

スゴイです 普通なかなか ビール以外の飲み物を 1リットル飲めませんよね

(*^_^*)A  ちなみに 私 ビールなら 5リットルくらいはいけますジョッキ




   今日はこれから お仕事なので 
   ビールじゃなくて
   ガリガリ君 梨味 で我慢 我慢悲しい

   まあ この暑さですんで ホットスタジオへ
   行かなくても よさそうなもんですが

   
   ハマリますよ このデトックスびっくり

   今まで色々やって 痩せなかったかた 
   オススメです
 

   














 


 
   










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。