アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ショートゲームの重要性2!

皆さん今晩はびっくり月

今夜もありがとうございます笑顔

昨日、キャディー研修のため、マスターとしてコースに出てきましたゴルフ

最近、マスターとしての内業に負われ、プロゴルファー・ハリーとしての

技術や体力が整っておらず、めちゃくちゃでしたウインク

しかしながら、すばらしぃ〜研修になったのでは・・はてなウインク

さてびっくりゴルフは、ショット総数のうちグリーン周辺のショット

(アプローチやパッティング)が占める割合は60%以上ともいわれるように

スコアメイクするうえで大変重要です。

ショットはある程度やっていれば、さほど心配ありませんが、

アプローチは、感覚が大切なので毎日の訓練が重要ですびっくり

アマチュアの多くはアプローチ練習もそれなりにこなしているとは思いますが、

どうしても普通のショットの練習量の方が多くなりがちですびっくり

またアマチュアの多くの練習はマットの上からだと思いますが、

その場合ソール(クラブの底)がうまく滑るため上手く打てているような

気分になってしまいます。マットからでは正確に打てているかどうか判定が

難しい面がありますが、コースではさまざまなライからのアプローチショットが

要求されます。

その為、ボールの状況(ライ)を正確に把握してショットしなければなりません。

アプローチが苦手な人が、転がすべき状況で上げるクラブ(ロフト角度の大きい)

を使っているのを多々見かけます。アプローチを成功させるためには、打ち方も

大切ですが、その場のクラブ選びも普段からランニング、ピッチエンドランの

2種類はしっかり練習しておくと良いでしょう笑顔


表敬訪問!

皆さん今晩はびっくり月

本日もご訪問ありがとうございます笑い

先週の水曜日のことですが笑い

久々に馬場に行って参りました笑顔

当日は、熱血コーチ伊藤プロとダンディー林プロがおりました笑い

以前ハリーがいた頃より、スタッフルームなどが出来ていて、雰囲気が変わっていて

驚きました困った

三野チーフや白鳥さんんがいなかったのが残念でしたが、以前レッスンしていた

生徒さんにあえて感激でした笑い拍手

月日がたって、以前よりもまして上達していたので、びっくり

ですびっくりウインク

また、遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願い

しま〜すびっくり猫

梅雨入り宣言??

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございますすいか

梅雨入りなのになぜか雨も降らず蒸し暑い日が続いてますね〜落ち込み

本日のマスター業は、休日でしたが

ハリーの地元での、天職でありますレッスンは、1日行われてました馬

やはり、蒸し暑い中、1日中外でのレッスンはバテました落ち込み

また、最近多忙で、自分がプロゴルファーであることを忘れるくらい

自分の練習が出来ずにいたので、今日はレッスンの合間にひたすら

球を打ちまくりゴルフ、バテましたが充実した1日でした拍手

植田プロ優勝おめでとう!

こんにちは太陽

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

びっくりですびっくりびっくり



【スターツシニア】植田浩史選手がシニアツアー初優勝!

7バーディー、2ボギーの5アンダー、67で

回った植田プロは、

68の高橋勝成プロと通算13アンダー

で並び、プレーオフ

1ホール目(18番)、植田プロがパーのあと高橋プロが1メートル

のパーパットを外して植田プロの優勝

となりました。笑顔

植田プロは、よく東ノ宮には来て頂いているので、ハリーにとって

身近に感じるプロだけに、とてもうれしく思います拍手

茂木レッスンパート3!

皆さん今晩は月

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

今日のお話は、茂木町ゴルフ教室の模様についてですびっくり拍手

今回のテーマは、スリークウォーター・スウィングでしたゴルフ

今回気になったのが、アマチュアゴルファーの多くは

切り替えしからいきなり、腕を早く動かそうとすることです落ち込み

本来、正しいスイングをすれば回転に伴った体重移動がされ、意識的に

腕を動かそうとしなくても、クラブと腕の重さが加わり、自然に振り下ろされ

る過程でボールを打つことになるのですびっくり

特にアイアンでは、ボールを打ったあとターフを削るのが自然な打ち

方となりますOK

切り返しで腕を早く動かそうとすると、ダフリ安くなりますので

注意ですウインク

PGAテーチング実技テスト開催!

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございます笑い

今週は東ノ宮カントリークラブにおいて、ティーチングプロ

B級実技テストが開催されておりますゴルフ

まさしく、本日は第1日目が開催され、無事終了することが出来ました拍手

明日はいよいよ最終日で、決勝ラウンド進出への101名が決定します笑顔

幸い本日は午後雷の予定でしたが、快晴のまま終了することが出来ました拍手

ハリーの同僚や後輩らが参加しており、自分の事の様に緊張してしまいました落ち込み

また、本日は茂木町のゴルフ教室4週目のが行われ忙しい1日でした笑い


最近たまにやるレッスンが楽しくて仕方ありません拍手ウインク

マン振り!!?

皆さん今晩は笑顔月

今夜もご訪問ありがとうございます笑顔

皆さんよく「マン振り」という言葉を耳にしますが、ゴルフのスイングでは

100%の力で振った場合、方向や距離が共に良くなるということはないんです落ち込みびっくり

従って、なるべく余裕のあるスイングで振ることが重要ですびっくり笑顔

トーナメントで活躍している選手でも10%くらいは飛距離を落としながら

振り、方向性を確保しているのが現状です〓

確かに100%で振るスイングで打たれた球は、それに見合うだけの

飛距離を得ることが出来るかも知れませんが、体の動きが不規則になり

安く、ミート率が落ち、結果として思っていた飛距離が得られない場合が多いの

です。

平均飛距離といった観点からしても、余裕のあるスイングで打たれた球の方が

効率良いことは明らかなのです笑顔

体力に合った、バランスの良いスムースなスイングをいつも心がける事がポイント

です笑顔

もし、今以上の飛距離を望みたいのなら、トレーニングによって

全体の筋力をつけることをお勧めしますOK

ゴルフは決して、腕力で飛ばす競技ではありません笑顔

なぜなら、力のある男性より女性の方が飛ぶというような事が

多々ありますよね〜びっくり笑い

時より、男性のような女性も見かけますけど・・・・・落ち込みウインク




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。